ぷーさんの遊び

ケツカキTA05 と パソコン関係

全体表示

[ リスト ]

家のブルーレイレコーダーがHDDが頻繁にいっぱいになる状況が続いたので、HDD換装です。

東芝 D−B305K 口コミでは、ボロクソ製品 中身はフナイOEMらしい。
何が良くないかは、コマーシャルカットが無い。
編集機能が無いらしい ナイナイが一杯らしい、使って無いから不明。
録画できてブルーレイがみれれば良しと ジャパネットでテレビとセット物で
購入しただけ、自分はほとんど使わないし・・・・
ブルーレイもまだ 2回しか再生した事がない。

家族はテレビっ子が多く 親子で喧嘩すなよ!!
で 2Tに換装。

もともと付いていたのは Westarn Digital WD3200AVVS
2Tのは 同Westarn Digital  WD20EZRX
アマゾンで 7000円ちょっと。

交換作業はあまりにも簡単だったので割愛させていただきます
認識は 
1 本体チャンネルボタン下と電源ボタンを同時長押しでサービスモード
2 サービスモードでフォーマット 再起動(項目はリモコンボタンで)
3 再度サービスモード起動 シリアル更新
4 再起動で完了でした。

あまりにもあっけないHDD交換で効果は 通常録画で186時間ほどとなり、これがいっぱいに
なるのが楽しみです。
どこかのブログにタイトルが460個を超えると表示がおかしくなると書いてました。
そんなにならんだろ 普通。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして足跡から来ました。
おいらもD−BZ510を1Tに換装しました
もともと付いていたのがウエスタンデジタルかと思っていたらサムスンでして新しいのがウエスタンデジタルを買ったのであせりました。
換装はすんなり出来ますよね、これで容量が増えるのはありがたいことです。

2013/5/6(月) 午後 7:03 [ kou*a*ato ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事