宇宙クラブ関西

飛ばそう、手作りロケット!公式WEBサイト http://uckrocket.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

このたびようやっと公式WEBサイトが開設しました。
ぜひこちらへアクセスください。
 
それに伴いブログも移転しましたのでYahoo!ブログの更新は停止いたしております。
今後はfc2ブログにて最新情報を発信させていただきますのでよろしくお願いいたします。

この記事に

いよいよ明日出発です

活動再開のお知らせをさせて頂いてから情報発信出来ず申し訳ありませんでした。


一度白紙に戻ってしまったUCK-06B計画も、たった4ヶ月という例年以上に短い準備期間ながら
なんとか先日完成させる事が出来ました。

時間がない事、マンバワーが足りない事、指導を乞える方の不在など、
例年に比べて悪条件が重なってしまったにも関わらず、ここまでやってこれたのも
メンバー全員の頑張りはもちろんの事、普段ご支援下さる方々の声援のおかげです。

例年は1週間前に完成披露会をさせていただくところではあったのですが、
時間がなくそれも叶いませんでした。

その代わりと言うのもおかしいですが、必ずやロケットと衛星をフランスから持ち帰り、
何らかの成果をあげて、後日皆様にお礼とお披露目をさせていただこうと思っております。



いよいよ明日、ロケットと共に日本を出ます。
無事ノミナル判定がいただけるよう、ご声援よろしくお願い致します!

この記事に

活動再開のお知らせ

前回の記事で、諸事情により今年度のフランス遠征が中止になった事をお伝え致しましたが
関係者各位との話し合いその他の結果、中止宣言撤回と相成りました。

例年以上に時間もなく厳しい状況ですが、メンバー一同急ピッチでがんばっていますので
どうかご声援よろしくお願いいたします!



迷惑コメント急増により、今後このブログへの
コメントは『不可』とさせて頂きます。
何かございましたら掲示板のほうにお願いいたします。

なお、時期は未定ですが落ち着き次第ブログを移転したいと考えております。
その際は改めて告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。

この記事に

先日始動をお伝えしたUCK-08計画ですが、諸般の事情により
今年度のフランス大会への参加は見送られる事となりました。

もう参加をしないという訳ではなく、今後は2年に1度の参加になる予定ですので
今年度は次年度への参加を視野に入れた形での活動となります。

我々はこれをマイナスに捉える事なく、準備期間が十分に取れ、
次年度に向けて以前よりもさらにパワーアップし、より確実にノミナル判定を狙える
ロケットの製作に取り掛かれる良い機会と考え、より一層邁進に努める所存ですので、
いつもご声援・ご支援を頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解の程と、これまでと変わらぬご声援・ご支援を賜れましたら幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

諸事情により前年度よりも少し遅めになってしまいましたが、
いよいよ来年の大会に向けてUCK-08計画がスタートします。

そして今週末、12月9日の13時30分より、第一回の会議が始まります。


来年こそロケットと衛星両方にノミナル判定が頂ける様、応援よろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事