My Favorite Things /ナイフ製作

趣味や生活の話を書いていくブログです。特にナイフ製作

全体表示

[ リスト ]

刀剣off会

先週の土曜日に行われた刀剣off会に参加してまいりました。
 
イメージ 1
普段なかなか見ることのできない日本刀等を触ることができるとあって大変に楽しめました。(全部触ってきた。)
 
展示内容は、ものずきさんのブログで詳しく書かれていますのでそちらを参照してください。
(リンクから飛んでいってください)
 
私は展示終了後の懇親会の様子を担当いたしましょう。
 
 
イメージ 2
料理が並び始めて出揃ったかなってタイミングで撮ったつもりでしたが、このあとも出るわ出るわ!
この写真だけでも手前から、パストラミ、唐揚げのマリネ、ローストビーフ、チキンハム、エビチリ、ソーセージ、フルーツゼリー、手羽先、豚の角煮、味付け玉子、ビーフジャーキー、さきいか、日本酒。
 
其の後、おでん、シカシチュー、ピザ数枚、その他ものすごい量でした。
 
イメージ 3
真ん中のあの人がかじってる骨は、右のお客様の骨ではありませんw
 
イメージ 4
缶ビール沢山!(;´Д`)スバラスィ!荒川さん赤いですねー。
 
イメージ 5
私はおでんを何回もおかわり。
 
あー、ところで私なんかはこの一番上に乗ってる串に刺さったやつは「スジ」と呼んでいますが、関東でおでんの「スジ」って魚のすり身で作った違うものを指すらしいですね。
お勉強になるなぁ。
 
イメージ 6
有名ナイフメーカーの方々が談笑中!?
 
イメージ 7
この後、豪華商品をかけてのじゃんけん大会が有り。
 
イメージ 8
私はカネコマの大きめ肥後守をゲット!!ラッキー!!肥後守好きだー!!
 
 
こんな感じのoff会でした。
 
 
展示品も然ることながら、料理も飲み物も美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。
片山さん並びに実行委員?の方々大変お疲れ様でした。
この素晴らしい会の企画運営をされていることに頭が下がります。
 
うーん、会費安すぎ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ナイフも良いけど日本刀も良いですね。静岡の苦悩算東照宮という神社があるのですが、そこ会館に日本刀が飾られており12.3歳の頃ですが美しさに見とれてしまい暫くはその場を動くことが出来ませんでした。その後大人になり日本刀をと思っていたところ人を切る道具としか思っていなかった女房殿にえらえらく怒られ何やかんやでに落ち着いたのです。そんなエピソードがある日本刀、今でも羨望の眼差しです。

2013/11/13(水) 午前 8:33 [ NOBU'S工房 ] 返信する

顔アイコン

刀剣にナイフの鑑賞会、オマケに手作り料理でイッパイ!!云う事ないですね!食い物につられ(笑)来年は参加するかなーっ!

2013/11/13(水) 午前 11:59 [ jor*n*919 ] 返信する

顔アイコン

最初のコメントちょっと酔っぱらっていますね。苦悩算は久能山です。文面も欠けているところがあり想像で読んでください。このパソコンの馬鹿。

2013/11/13(水) 午後 3:50 [ NOBU'S工房 ] 返信する

顔アイコン

懇親会のレポありがとうございます。
早々に酔っぱらってて、宴会中の写真をあまり撮ってなかったですw

ノブさんも鈴木さんも来年は是非とも参加してください! 削除

2013/11/13(水) 午後 5:26 [ ものずき ] 返信する

顔アイコン

山本様
私も苦悩しておりますw

今回改めて日本刀に触れてみましたが、同じ刃物とはいえ普段使っているナイフとはまた違う美しさや見所に気を引き締めて拝刀致しました。

日本人のDNAでしょうか背筋がシャキっとしました。

2013/11/13(水) 午後 7:54 [ scagel009 ] 返信する

顔アイコン

鈴木様
食べ物に釣られるだけでも参加の価値が有るのではないでしょうかw
大好きな刀やナイフを見てその後手作り料理で腹いっぱい。

幸せだー。

2013/11/13(水) 午後 7:59 [ scagel009 ] 返信する

顔アイコン

ものずき様
今回有意義な会に誘って頂いたこと大変感謝しております。
ビール沢山でみんな酔ってましたねw

このイベントは今後益々発展しそうな予感がしますね。

2013/11/13(水) 午後 8:03 [ scagel009 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事