南カリフォルニアのゆる〜い生活

ゆるゆる、ダラダラ、時々チャッチャッ。こんなリズムで暮らしてます。

SD生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引越ししました♪

ようやく転居先での暮らしもスタートしました。
サンディエゴとはまったく違う環境での生活ではありますが、
なぜだか相変わらずのダラダラな日常。。。
でも、ちょっと試練もあったりするの(笑)。
 
引越し先は、
 
 
イメージ 1
 
とうとう引越しの朝となりました。
引越しトラックが朝8時に来るはずだったのに、諸事情というか、やっぱりアメリカといいますか、
やってくるのはお昼頃らしい。。。。。。
 
まっ、おかげで時間もたっぷり出来てしまい、
こんな風にブログアップもやってしまえる余裕しゃくしゃくな引越し当日。
 
ブログのタイトルが「南カリフォルニアのゆる〜い生活」なもので、その生活ともお別れとなり、
このブログも今回でひとくぎりつけちゃいます。
個人の適当な日常をたらし流していたというのに、
いままでお寄りくださっていた皆々様、ありがとうございました!
今度は東海岸でのゆる〜い生活がうまくスタートしていくことを、心より願いつつ、
またネットのどこかでお会いできますことを楽しみにしております♪
 
 
 
 
最後のおまけ:
イメージ 2
ダンボールが並ぶ家の中。
アメリカの引越し業者さん、とてもきれいなお仕事してくれましたよ♪

♪私に捧げられた歌♪

イメージ 1
 
わたくし、20歳以上も年下の青年たちから、曲を捧げられました!!
替え歌じゃないわよ、オリジナルソング。
しかもバラード。
タイトルも素晴らしく、
「May,Stay with me」 どうよっ!
マイソングを持っている人なんてそうはいないはず。
私ったら、若い彼らにどんなインスピレーションを与えたのかしら?(爆)
もう自慢しまくるしかない!
こんな時こそブログの存在価値が活かされる(笑)!!
 
このマイソング(もう著作権無視して、完全自分のものと思っている!)、
仲良くしていただいていたマダムたちが開いてくれたお別れパーティーの超サプライズギフトでした。
詞のコンセプトをTマダムが、そしてその詞をパワーアップし、曲をつけてくれた音楽の道を目指す青年ふたり。
ピアノとギターの生演奏に乗せて、何度となく語りかけられる、♪May,Stay with me〜♪の歌声。
甘いささやきと美しいバラードの調べをど真ん中の神席で鑑賞させていただいたわ。
だって、”主役” だもん♪
 
もう、もう、もう、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
大爆笑 (笑)
 
 
 
 
いや〜、うけました!!!
私の名前が歌われるたびに大笑い。
ここは感極まっての涙のひとつでも…が、物事をわきまえた大人の女の流儀かとは思うのだけれど、
ひたすら笑ってしまったダメな女。
もちろん感動しているのですよ、でも笑っちゃう(笑)。
さらに感動させてくれたのは、歌詞の中に私の大好きな光一くんと嵐の文字が上手に使われていて、
またまた素敵な詞になっているのですね〜、ハート。
 
耳に残る曲と詞。
2回歌ってもらったのですが、覚えてしまって口ずさむマダムもいたほど。
ちょっと、ちょっと、この曲、売れるんじゃないの?!?!
私、CD化を願っております(笑)。
私のために作られた歌が全米ヒットチャートNo.1になったらと思うだけで、テンション上がりっぱなし。
ヒット曲のモデルとして、メディアインタビューなんかも受けちゃったりして(笑)。
 
 
おまけ:
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけと言ってしまうのは失礼と言うもの。
私のリクエストによるメニューがザザ〜っと並んだバフェのテーブル。
各マダムの得意料理をサンディエゴを発つ前にしっかり胃袋に納めさせていただきました♪
本当にありがとう!!

とことん処分するっ!

イメージ 1
 
オットもいる週末。
ご近所さん対象に引越し準備最後のムービングセールをガレージ開放してやってみました。
前日にコミュニティー内のお知らせボード数箇所にチラシを貼り付け、
当日の朝は家をわかりやすくするために 誘導矢印をつけたチラシを随所にペタペタ。
ゲートコミュニティーなので、外部の人が入りづらいこともあり、
それほどたくさんの人が来ることはなかったけれど、来てくれた人が何個も買ってくれ、
特に! どうしても処分したかった ミニビリヤード台とか自転車、ニセモノ植木、机のイスなど
比較的大きなものがさばけて、セールをやった甲斐がありました。
大成功♪
 
ボロボロのヴィトンのお財布(切れかかっているほどボロイ)も、50セントという値段で置いておいたら、
「これ本物よね?」と確認して買ってくれたご近所さん。
使いかけのWindexなど洗剤類は、引越し業者さんはトラックで運んでくれないため
この機会にしっかり売ってしまいました!
やはりアメリカ。 
「こんな使い古し、大丈夫?」と思っても、ちゃんと買い手がつくのよね。ありがたいっ!
 
最後の最後に余ってしまったモノたちは、友人が紹介してくれたOptimist Clubのおじちゃんに電話したら
家まで引き取りに来てくれました(感涙)。
不用品を引き取って、ラメージセールで売り、収益金をどこかに寄付するんだそうです。
素晴らしい!!
車関係のオイルだとかまで(もちろん使い残し)何でも持って行ってくれるというので、本当に助かりました。
しかも! 使えなくなった電池の処分に困っていると話したら、
「自分の古い電池をリサイクルに持って行く時に一緒に処分してあげるよ」と、
本当なら引き取る理由もない古電池を全部持って帰ってくれるという慈悲あふれるおじちゃん。
 
まったくに単純ですが、ムービングセールをやってみて、アメリカがとても好きになりました(笑)。

頑張るハロウィーン

イメージ 1
 
ハロウィーン、うちの近所でかなり頑張っていたお宅。
家のデコレーションはすごい割には、魔女以外の大人たちは普通の洋服。
なぜ、そこ凝らない??
 
怪しい釜をかき回している魔女に、「すごいコスプレだわ、おばあちゃん!」と感動していたら、
等身大の人形だった!! しかも電動で動いているの!!
自分が知らないだけで、ハロウィーングッズのマーケットは確実に成長しているらしい。
 
 
イメージ 2
 
このお宅、ガレージを開放してお化け屋敷を作るという懲りよう。
仮装した子供たちが続々とやってきては並んでいた。
これだけ受けていれば、凝り甲斐もあるというもの。
 
イメージ 3イメージ 4
 
凝ったデコレーションのお宅のお隣さん。
やはり地味にはできないらしく
それなりにお隣に合わせて、人形ブラブラさせて
おりました(笑)。
 
クリスマスデコレーションもそうだけれど、
隣り近所があまりにも派手過ぎると
何もしないのは気が引けちゃうのよね。。。
 
私なんて、立派なデコレーションのおうちの隣りが
何もしていないと 「頑張ろうよ!」って、
勝手にゲキを飛ばしてしまう、嫌なタイプ(笑)。

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事