☆チェリーの恋々☆

他人が見ればきっと 笑い飛ばすような よれよれの幸せを追いかけて

全体表示

[ リスト ]

観光地のサービス業をしていると、旅行客を横目で見ながらシミジミ思うことがあります。
長期の連休をもらって、私もどこか旅行に行きたい!!!・・・と。


新婚の頃の住まいは、愛知県の小牧市という所でした。
名古屋市の北に位置している市です。
4年半程住みました。
主人は転勤業だったので、ここに住んでいるうちに名所ぐらいは見ておきたいな〜って思って、観光名所である「名古屋城に行ってみたいな」って言ったら、「いつでも行ける!」と一言で片付けられてしまい、結局連れて行ってはもらえませんでした。
それでも、子供が出来てからは東山動物園とか知多半島とか行きましたけど。
それくらいです。

その後の転勤先は、青森県三沢市。
米軍基地のあるところです。
ここには別居するまでの5年間を生活しました。
主人が青森出身という事もあったので「青森ねぷた」が見られる〜〜〜!と期待などしていましたが「あれは見るもんじゃない!するモンじゃ〜!!!」等と屁理屈で却下されてしまいました。

ご近所では、今頃の時期になると必ず「札幌雪祭り」に行くとかスキー旅行に行くとか耳にしていたので、羨ましくって・・・
まぁ【隣の芝生はよく見える】状態でした。

でも、今はきっと子供たちの方が羨ましいと思っているのかも知れませんね。
家族そろって連休に出かけたなんて、学校で話題になるんだろうし。

別居をして戻ってきてから、旅行らしい旅行は一度もしてません。
去年の10月に、弟の転勤先の静岡に遊びにいく予定も子供の用事で行けなかったし・・・

あぁ〜、ゆっくり家族旅行したいなぁ〜

閉じる コメント(3)

こんばんは〜♪ 私も観光地ではないけどサービス業なのでお気持ちよくわかります(>_<) 人様が遊んでいる時に自分はせっせとお仕事・・・。時々 空しくなります。旅行か・・・私もしてないな〜...( = =) トオイメ

2006/2/8(水) 午後 9:58 ルシファー

本当にそうですよね。旅行に出かける家族連れを見ると羨ましくなり、子供達に悪いなあと思ってしまいます。行かれるようになる頃には子供に相手にしてもらえなくなってたりして・・・

2006/2/8(水) 午後 11:22 usapon63

顔アイコン

旅行はそんなに頻繁に行けるものではないけど、たまには知らない土地で開放されたいですね〜。愛知や青森にいた頃の友人が全国に分散しているので、再会を目指して老後の楽しみに取っておこうかしら?(笑)

2006/2/9(木) 午前 9:29 endy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事