ここから本文です
どら焼き親父写真館
訪問者数80万人を突破いたしました。

書庫最新画像

すべて表示

【2017年4月23日】
地元JR秋葉原駅のトイレで爆発物騒ぎがあり、現場となった昭和通り口改札は一時閉鎖されシャッターも降ろされ、買い物客でにぎわう現場周辺は一時騒然となりました。
警視庁が爆発物処理班を出動させるなどして調べた結果、見つかったのは爆発物ではなく、自動開閉式のサニタリーボックスの一部とみられていますが、爆発物の威力も判らない内に改札口の閉鎖だけで良かったのかと疑問が残ります。

イメージ 1

閉鎖された改札前には多くの野次馬(伝兵衛も含め)が集まり騒然となり、スマートフォン等で写真撮影。
爆発物の威力によっては、上を走る総武線電車と共に巻き添えになったかもしれません。

イメージ 2

駅横の秋葉原公園側道路には爆発物処理班の車両も並び、対爆スーツ着た爆発物処理班の姿と共に、野次馬やテレビカメラの被写体になっていました。

イメージ 3

騒ぎ目的の犯行なら昭和通り口ではなく電気街口の方が効果的だと思いますが、なぜ昭和通り口なのか疑問ですね。

日本ブログ村 鉄道ランキングに参加しています。

この文字をクリックしていただくとランキングが上がります

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ノリノリの御忌会

    2017/4/22(土) 午前 8:39

    【2017年4月15日】 深川にある伝兵衛家の菩提寺の五大法要の一つでもある、法然上人を弔う『御忌会』が開かれました。 寺の世話人として、法要ではお檀家さんの案内などの仕事に努めなければなりません。 写経や住職の法話・法要を終えて本堂 ...すべて表示すべて表示

  • 清澄庭園の一本桜

    2017/4/21(金) 午前 6:29

    【2017年4月10日】 今年も交友会江東区地域支部のお招きを受けて、清澄庭園内の『涼亭』で開かれた観桜会に出席して来ました。 庭園が閉園となる午後5時に公園入口に集合した皆さんで、庭園を見ながら庭園中央に建つ『涼亭』へ向かい、江東区の ...すべて表示すべて表示

  • 神田祭に向けて万全体制

    2017/4/19(水) 午前 6:19

    【2017年4月9日】 秋葉原東部連合の祭典委員会が和泉町の和泉会館で開かれ、鳳連行列や神輿渡御、前日の宵宮での子供神輿など多くの議題が話し合われ、来月に控えた神田祭に供えて万全の体制が整いました。 会議後は佐久間町三丁目の『さま田』さ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事