ここから本文です
どら焼き親父写真館
訪問者数80万人を突破いたしました。日頃の訪問に感謝いたします。

書庫全体表示

踊る湾岸警察署

昨日は明治大学野球部が宿敵早稲田大学との大切な初戦に臨んでいるにも関わらず、試合終了を見ずに神宮球場をあとにして「事件は神宮ばかりで起こっているんじゃないっ!!」とばかりに、“踊る捜査線”の舞台としても知られる中央区台場にある湾岸警察署へと向かいました。
現在“秋の全国交通安全週間”が行われ、全国各地の主だった警察署では芸能人らを一日署長に迎え交通安全キャンペーンを繰り広げています。
湾岸警察署ではこの日、“国士舘大学吹奏楽部”を招き、交通安全キャンペーンパレードを行いました。

イメージ 1

部員は朝早くから大学に迎えに来た警察署がチャーターしたバス(護送車ではない)に乗り込み、お台場入りし、14時00分にシーリア前を出発し、横断幕や一日署長らが乗るオープンカーに続き“zip−A−Dee−Doo−Dah”や懐かしの“ゲバゲバ90分”などを演奏しながらパレードです。
伝兵衛も順光となる歩道橋の上に陣取り、望遠レンズを駆使して鮮やかなスカイブルーのユニフォームに身を包んだ吹奏楽部を撮影です。

イメージ 2

吹奏楽部の後ろには、自転車の安全運転を広めようと、都内の大学から二名づつの自転車部員がサイクリング車でパレードに加わりました。

イメージ 3

吹奏楽部の企画書にはパレードのタイムスケジュ―ルさえ書かれていましたが、一日署長が誰なのかは書かれていませんでしたが、吹奏楽部にピンとを合わせながらもファンダー越しにオープンカーをチラ見してみると、どうやら女性が二人乗っています。
オープンカーが近付き女性の顔がハッキリ判ると、幼い頃から息の合ったトークでお馴染みだった双子姉妹“マナカナ”ではないですかぁ!
これでは吹奏楽部の撮影どころではありません。カメラのレンズは吹奏楽部を離れマナカナ、特に最近フジテレビ系昼ドラ『赤い糸の女』に出演し、濡れ場まで演じるようになった妹の三倉茉奈ちゃんに向けられます。

イメージ 4

パレードの予定通りに終わり、周回階段を使って昇って来る吹奏楽部の面々を撮影しましたが、その前に昇って来た茉奈ちゃんを、「一般の方の撮影はお止めください!」とのマネージャーや警察の警備の中、国士舘吹奏楽部公認カメラマンとして堂々と激写っ!

イメージ 5

その後は場所をフジテレビ横のテラスに場所を移動し、交通安全キャンペーンや“マナカナ”クロストークが行われ、多くのギャラリーに茉奈ちゃんから「ドラマを見てくれてくれている方はいらっしゃいますか?」との質問に、伝兵衛はシャッターから手を離して「ハイッ!!」

イメージ 6

おっと、本題から外れてしまうところでした。
クロストーク後には国士舘大学吹奏楽部による立ち演奏が行われ、“SIERRA SISTER”や“HOT STAFF”など数曲が演奏され、会場を沸かせました。

イメージ 7

イメージ 8

演奏終了後には、“マナカナ”の二人と警察関係者、そしてパレードを盛り上げた“国士舘吹奏楽部”や各大学の“自転車部”が揃って記念の集合写真撮影となりました。
この日の主役でもある茉奈ちゃんの真後ろには、ちゃっかり吹奏楽部の主将が職権乱用で立ち「父ちゃん!!アップで!アップで!!」と無言の催促が………。
茉奈ちゃんファンの皆さん、茉奈ちゃんではなく娘にピントを合わせてしまう親バカな伝兵衛を許してください。

イメージ 9

明治大学自転車部からも二年生二人が駆り出されパレードに参加しました。
「伝兵衛さん!マナカナ撮ったんすかぁ?いいなぁ〜!」「伝兵衛さんの職権を乱用して茉奈ちゃんとツーショットで撮れないっすかね?」
「それは無理!!君たちのツーショットを撮ってあげるから、そこに並びなさいっ!!」

イメージ 10

「俺たちの写真と一緒にマナカナの写真も八幡山の合宿所宛てに送ってくださいっ!!」

撮影:2012年9月22日

日本ブログ村 鉄道ランキングに参加しています。

この文字をクリックしていただくとランキングが上がります

この記事に

  • いまだにマナカナちゃんの区別がつかない自分です〜・・・(汗)

    しいえす

    2012/9/23(日) 午後 7:42

    返信する
  • アバター

    あぁ〜コレね♪

    ほんとだ。。。ワタシに似てる〜(笑)

    kana

    2012/9/23(日) 午後 9:26

    返信する
  • マナカナちゃん、大人っぽく美人になりましたね^^
    茉奈ちゃんの後ろに立っているのが師匠のお嬢さんですか?☆☆+゚*。:゚+(人*´∀`)キレイ+゚:。*゚+.☆
    (*・・)σ【ないす】ぽち☆

    美羽

    2012/9/24(月) 午前 0:24

    返信する
  • 顔アイコン

    しいえすさん>同じ髪型の時は“左目の下にほくろがある方が、妹の茉奈”でしたが、今は“長髪が茉奈”です。
    でも髪型は変わるからなぁ……

    伝兵衛

    2012/9/24(月) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    kanaさん>YAH!YAH!!YAH!!!
    一度群馬まで殴りに行こうかぁ〜〜〜〜〜♪

    伝兵衛

    2012/9/24(月) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    美羽さん>ドラマでの演技は決して上手いとは言えませんが色っぽくはなりましたね。。。

    そうです。真後ろに立っているのが。。。あっ、モザイク忘れたっ!!

    伝兵衛

    2012/9/24(月) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    「踊る大捜査線」「湾岸署」ファンの私にとってはたまらないイベントでしたね。茉奈ちゃんの視線が伝兵衛さんのカメラにピッタリ合っているように思えます。公認カメラマンでなければ撮れない「画」ですね。

    mashamasha2007hawks

    2012/9/27(木) 午前 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    masyamasya2007hawksさん>伝兵衛的には柏木雪乃が一日署長で来れば大興奮だったと思います。。。

    伝兵衛

    2012/9/27(木) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    自転車部さんの●っこり・・・違ったニッコリすごいですね。笑顔が(爆)

    お嬢さん、かっこいいですね!!
    この楽器‥名前はなんですか?トランペットとトロンボーンとホルンのアイノコ??
    マナカナの小さい頃のデビュードラマ見てました!!大人になっちゃって〜

    きまりと

    2012/9/29(土) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    きまりとさん>凄い《ニ》ッコリした笑顔でしょ?(爆)
    この日の娘はコルネットを吹いていました。。。

    伝兵衛

    2012/10/1(月) 午後 4:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事