ここから本文です
どら焼き親父写真館
訪問者数80万人を突破いたしました。日頃の訪問に感謝いたします。

書庫全体表示

【2014年7月1日】
JR神田駅南口前の『神田南口鋭光ビル』には、その昔は食品を中心に扱うディスカウントストア『ピンク・ベア』が1〜3階に店を構えており、地元住民のスーパーマーケットとなっていました。
御徒町の『吉池』、神保町の『富士屋』と並び、主婦たちの食料調達の拠点として重宝がられていましたが、時代と共に姿を消してしまいました。
閉店後は居酒屋『坐・和民』が2〜3階に入店していましたが、この度、『坐・和民』も撤退し看板が外されると、外した看板の下からは『ピンク・ベア』の看板の痕跡が出現しました。

イメージ 1

神田のごく一部の方向きのネタですみません。。。

日本ブログ村 鉄道ランキングに参加しています。

この文字をクリックしていただくとランキングが上がります

この記事に

  • 顔アイコン

    写真だけを見て、一瞬黄色い看板に変えたのかと思ってしまった。

    夢の入口で

    2014/7/3(木) 午前 10:53

    返信する
  • お〜懐かしい!ここの紙袋好きだったんだよ。まだ、レジ袋がない時代の。濃いピンクの熊さんの。よく行ったな〜二階でよく買い物したよ。凸

    むにゅ

    2014/7/3(木) 午前 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    夢の入口でさん>松の公のチョンチョンも、あちらは丸で当社は線です。

    伝兵衛

    2014/7/3(木) 午前 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    むにゅさん>ピンクの熊の袋、懐かしいですね!!
    手提げ袋に経費が掛り過ぎて倒産したのかな・・・。

    伝兵衛

    2014/7/3(木) 午前 11:23

    返信する
  • 和民が撤退する時代になったのですね。

    bdfkf518

    2014/7/4(金) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    bdfkf518さん>神田周辺は低価格の居酒屋の激戦区ですからねぇ…

    伝兵衛

    2014/7/5(土) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    非公開さん>ナイス!ありがとうございます!!

    伝兵衛

    2015/6/17(水) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ボブディランがノーベル文学賞に決まりました!
    ノーベル委員会 やるね!!!
    中古レコードしか買わない僕ですが、何故か彼の出世作「フリーホイーリン・ボブ・ディラン」は新品で買ったのです。

    理由は、自分でも良く分かりません。
    神田駅前にあった、「ピンクベア」という安売り店の最上階の一番奥の女性下着売り場の片隅にレコード売り場(といっても1畳ほどのスペース)があり
    2割引きでレコードが買えたのです。その狭いスペースに「フリーホイーリン」が展示されていたのです。そして、何となく「買え」オーラを発していたのです。
    50年前のことで、イ・ムジチの「四季」が売れに売れていた時代です。あの頃の、あのレコード売り場のオネーチャンは
    始めは、何もクラシックレコードのこどなど分からなかったが
    2〜3か月するとイ・ムジチの「四季」のレコード番号ナンカ空で覚えてしまっていた、、、、

    あのオネエチャンだって、もう70歳近く?
    ディランだって75歳くらい
    僕だってあのオネエチャンくらいになり
    ただただ馬齢を重ねるのみ。 削除

    [ 松永貞一 ]

    2016/10/14(金) 午前 4:06

    返信する
  • 顔アイコン

    松永貞一さん>受賞するそうですね。良かったです。

    伝兵衛

    2016/11/1(火) 午前 8:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事