「だまされた方が悪い」
「お金は戻って来ません」
「高い授業料だと思いましょう」
「自分を責めてはいけません」
「早く忘れましょう」
どんな言葉も当事者には何一つとして響きませんし、
何の慰めにもなりません。
「馬鹿じゃないの?」
「何やってんの!!!???」
「騙されてんの解んないの?」
周囲(家族・友人等)からは超絶怒号の嵐・・・
人に言えないまま心の傷・黒点となって行く。
銀行、警察からの「救済措置はありません」の冷たい言葉。
嗚呼ああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!
私達琉球四柱推命運命鑑定士としましても
「その様な時期でしたからね・・・」
「この様な危険時期がありますから気を付けて下さい」
他人事だから簡単に言えてしまう。
でも、当事者はどうだろうか?
被害者様のその原因は?
愛情の欠落。家族の無関心。家庭内不和。
加害者達のその原因は?
差別。貧困。無学による就職難。
当該者たちに向けられない社会問題は大きな事件となって表面化した事例だ。
『悪い事をしなければ大金は手に入らない』のだ。
『正直者は馬鹿をみる』し『真面目にコツコツ』などは死滅した世界なのだ。
自分にも下心は無かったか?
冷静になれてたか?
優しすぎた?
弱すぎたのか?
むしろ騙されない人間の方を疑ってしまう。
毎日数回は冷静に考えてみた。
自分は『男性問題』の出る時期。
そこから『恋愛問題』に発展する3年の運勢。
どの男性が自分と問題になるのか?
全ての異性を警戒するしかない。
家族の異性も、友達の異性も、職場の異性も・・・
世界中の異性に対して警戒発令の始動なのだ。
そんな恐ろしい、冷たい世の中なのだ。
幾つかの体験談を読み、記事を読み、
寸止めで被害を免れた方。
完全に被害を被られてしまった方。
50歳を何年か過ぎた自分に『恋愛問題』って・・・ははははは
有る訳無い!無い!そう思っていたが、この手があったのか!!!
少しも私の気持ちが揺るがなかったと言えば嘘になる。
相手は本当に上手いのだ。女性を口説く手練手管が!!!
お金出しちゃう人居ても不思議じゃないでしょう・・・
あるラジオパーソナリティの方が
「それでも、それでも私は騙されてても良いの〜〜〜って思ったんでしょうねぇ」
とコメントしておられましたが、
その通りです。
女性は何時でも『お姫様』なのです。
40歳だろうが、50歳だろうが、60歳だろうが、80歳だろうが・・・
死ぬまで白馬に乗った王子様を待っているのです。
それを私は否定しません。
人間が人間として生まれてきた以上、
人間と関わらねば生きてはいけないのです。
その中には苦しみも、悲しみも、喜びも、愛も、憎しみも、
人間に対して起こる感情・関係問題なのです。
起り得る事件なのです。
私の所へも、その様なご相談が多くあります。
(女性鑑定士ならではの特徴と言えるでしょう)
先にも書きましたが、
「この様な時期は、何もしない、無理をしない休養の時期としてください」
そう答えるしかないのですが、
これが予想以上に困難な事なのだと気づきました。
私も現在その様な時期にあります。
何が間違いで、何が正解なのか?
全く分からないのです。
何人に「この時期に出会う異性には気を付けなさい」と言っても・・・
正常な理性状態で無い人には何も聞こえないのです。
日々情緒不安定なのです。
解っているはずの私自身でも惑わされるのです。
私は一か月間、考えて、考えて、自分の運勢を何度も何度も確認して・・・
「落ち着け、落ち着け、落ち着け・・・」
「考えろ、考えろ、考えろ・・・・」
「正解はなんだ?正解は誰だ?正しい道はどっちだ?」
私が、この様な時期に・・・
夫はもう少しで定年対象年齢だ。
だからといって、大手を振って退職出来る状態にはない。
老後資金はいくらあっても足りない。
終わりのない仕事地獄しか見えない暮らし・・・
お互い身体も衰えつつあるが、ぬるい仕事で手に入る金銭など雀の涙だ。
老齢と呼ばれる身体に鞭打ち、パンの為に働かねばならないのだ。
あ〜辛い・・・逃げたい・・・逃げ出したいっっっ・・・
この様な状況から抜け出したい!!!
誰もが思う事だ。
しかし、夫の口からは「金が無い。金が無い」・・・
事実なのだが・・・こちらの身体も悲鳴を上げている。
係り付け医院のドクターから「仕事し過ぎてないか?」と毎月注意喚起されるが、
「あなたそう言いますけど、働きすぎなければ生きられない社会なんですよ!!!平民は」
とヒステリー起こしそうだ。
口を開けば「金、金、金、金」・・・
ABAの「マネー、マネー、マネー」歌ってんのかっつうの!!!!
どこかに楽園的な、心の癒しを求めてしまっても仕方ない状況が
残酷な試練の運命は何故かやって来るのだ。
悪魔の囁きも同時に私を試すかのように必ず背後を狙って来るのだ。
それでも、それでも自分の勘や学問を冷静に振り返り・・・
「駄目だ!駄目だ!冷静になれ!冷静になれ!考えろ!考えろ!」
『国際ロマンス詐欺事件』
多くの被害者が40代、50代と云う・・・60代の方も居た。
そのぐらいの年齢の方々は多分という私の考えだが、
親御さんか、祖父母の方に『第二次世界戦争経験者』が居て、
その話を聞いたり、物のない時代で、
「戦争時にはこんなものなかったんやし、贅沢や!」と言われ、
戦争の怖さ、悲惨さ、苦労などをトクトクと聞かされ・・・
(これは必要不可欠な知識であると私は思っている)
戦争により引き離された家族の悲劇話も聞くし、映画やドラマも観る。
そこに、異国で戦争の犠牲になっている人から救いの懇願がきたら?
先日、平成天皇が「平成に戦争が起らなかったことを嬉しく思う」と言われた。
お陰様で日本は平和だ。
そろそろ、日本でも『戦争経験者の方』を失う。
そうなれば、必ず人間は『戦争』を起こしてしまうだろう・・・
そう、私は考えている。
だからこそ、起こってしまった『国際軍人ロマンス詐欺』だったのだろう。
被害に遭われた方には、なんと声をおかけすべきなのか言葉を選んでも出てこないが・・・
私は思うのです・・・
「戦争の無い平和な日本に生まれ育ったあなたの前世は、きっと戦争に巻き込まれていました。
被害に合ってしまったのは、必然の事で、そのお金はもう、徳を積んだお金となるでしょう」
いや、しかし・・・
このお金が宜しくない戦闘機関の軍資金になっていたとすれば?
再び私達のカルマは重いモノになってしまう。
戦争のカルマは物凄く重いモノです。
解消されるには、大きな犠牲を伴うモノの様です。
私は自分に『戦争のカルマ』が有る事を解っている。
今、私は前世のカルマと繋がる時期にある。
だから、今回の事件にも関わりを持ってしまった。
しかし、自分のカルマと運命を知っていた。
カルマは確実に私の元へやってきた。
冷静になれたのは、私の第三の目が開き、御先祖に守られたと考えている。
しかし・・・日々衰え行く夫の体調・・・
休日も寝たきりになっているし、家事の分担分も出来ず、見かねて私が片付ける。
結局、私が出会う異性に『お金貸し借り』の話が出なかった事は無い。
得てして男なんてそんなもんだ・・・(自分自身に嘲笑)
さて・・・どの異性が私を困らせるのだろうか?
まだまだ、気の抜けない時期は続く。(マジで辛い)
現状、銀行は何もしない。(出来ない様だ)
警察も国際的な事には関与出来ない。
「もう、騙されてもいいか・・・と思いました」の一言で被害届は出せないと聞いた。
こともあろうか「もう少し付き合ってみて、お金返してもらえば?」と言われた人もいたらしい。
( ゚Д゚)ハァ?それ、警察が言う????
んまぁぁ〜対応の冷たく事務的な事・・・(←こいつも異性だったという話だわっっ)
被害に遭われた方は哀しい気持ちも、騙されたという悔しい気持ちも誤魔化しての、
から元気・から強がりからの「はははは〜(笑)」であったのだろううに・・・
まともに事務処理するかぁ????
どおせ、だからオメーはモテないんだろうよっっ(と言いたい)
騙された方が悪いんだろうけど・・・
一時は恋人だったのだ二人は!!!
自衛手段は、自分の運勢・運命の危険時期を知り、回避するしかない。
全ての人間を疑い、頑なに冷酷非道に「NO!」を貫くかしかない。
しかしながら・・・それは本当に悲しい世の中だ・・・
私は今は、遂に彼の全てをブロックしたが・・・
直メールアドレス宛に
「何故あなたは私を此処に置き去りにしてブロックしたのですか?
私達は日本に家を持つという同じ夢を持って、見ていると信じていたのに・・・」
等というメッセージが・・・(だから、私はアナタのhoneyではない!!!)
とことん役者だ。(ちょっと胸がキュンとしたけど)
大きな詐欺集団の中の彼は男優で、
本当に心底、日本の女性に求愛する悲しい軍人を演じきっていた様だ。
それは、『詐欺』行為ではなく、本当に映画の中の二人になり切っていただろう。
自分も女優になった気分だった。
第三者から見れば陳腐な『詐欺劇場』にしかすぎない。
でも、当事者達は・・・そうではなかったと思わずにいられない。
騙し騙されている間に、彼等が本当の愛に目覚めて、
更生してくれないかな?と願うが・・・
彼等には何も響かずに、次のターゲットを探しているのだろう・・・
もう誰も被害に遭わない事を願うが、
日本は戦争のカルマがあるので、この様な事件は一筋縄では行かないだろう。
日本の未来を憂う。
|
この記事に