schmitt シュミット 酒味人 趣味人

お酒、単車、模型、映画が大好きです。
昨日は、長野の小布施を通り過ぎ高山村の山田温泉付近を探索、雷滝を見て帰ってきました。
その途中で草むらと栗の木に埋もれている昔の車を発見しました。
誰もいなかったので、ちょっと失礼して撮影してきました。
エンブレムからして、トヨタのパブリカのバンではないかと思われます。
某旧社自動車雑誌に草むらのヒ〇ロ〇と言うコーナーがありますが、それ風になってしまってます。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
ちなみに雷滝は裏側から回れます。
イメージ 7イメージ 8









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新潟県上越市から長野市にドライブに行く途中に、前から気になっていたので覗いて見ました。国道18号線、上信越自動車道 中郷IC近くにあるゲームセンターだったような?
やっているのかかどうか分からなかったのですが、恐る恐る戸を開けて見ると、アーケードゲームは何と稼働中、じいちゃん一人ゲーム中の所、邪魔しないように非稼動の自販機を撮影してきました。こんなに種類があるとはビックリしました。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3イメージ 5

イメージ 6イメージ 4

イメージ 7





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いよいよ、新潟エアークラフトモデラーズ(NAM)の展示会も、後一ヶ月 コルセアも何とか士の字になりそうです。
カウルの形状が気に入らないので、入り口の径を約1mm〜2mm広げました、また空気取り入れ口も大きくするべく工作しています、さて自分の思い通りになるのか? 展示会までに完成できるのか?
塗装はシーブルーじゃありません。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3




この記事に

開く コメント(0)

どこかに行っていた画像が出てきましたので追加しました。
イメージ 1
300円でてんぷら、このボリーム
イメージ 3
200円でこのトーストはコスパ高いです。
イメージ 2




この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

現役最北端、トーストサンド自販機がある ポピーとよさかへ久しぶりに先週行ってそば・うどん トーストサンド自販機、両方頂いて来ました。
自販機の写真を撮影しているのを見た店のおばちゃんが中を開けて見せてくれたのには大感激でした。
非常にコストが掛かっているのにもかかわらず、値上げしないで頑張っておられるそうです。
確かに、トーストはきっぱりしたあまり油っぽく無く、食べやすかったですし
うどんのてんぷらも原料から吟味しているらしく、ふっくらとした食感・ボリュームです。

 中まで見せてくれてありがとうございました。
イメージ 1イメージ 8
そば・うどん トーストサンド自販機両方並んでいる所は全国的にも珍しいのではないでしょうか。
イメージ 2イメージ 3
原料を吟味した手作りの味
イメージ 4イメージ 5
中の様子は中々見ることが出来ません。
イメージ 6イメージ 7
うどん・そばの自販機の写真も撮ったのですが、残念ながらどこかに飛んでいってしまいました。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いきなり、完成です。
写真UPしている時間がなかったので、静岡HS一日前に何とか完成しました。
グリフォンスピットの特長をそれなりに表現出来たと思っています。
静岡HSでも、この型は他にありませんでした。(Mk 24 とシーファイアー Mk47はありましたが)
上記作品の出来には、まったくかないませんが出品間に合ってホッとしてます。
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3




この記事に

開く コメント(0)

知る人ぞ知る、燕市の公楽園にあるトーストサンド自販機 新潟県では「ポピーとよさか」とここだけしか残っていないと思います。
チーズサンドとハムサンドがありましたが、後者を選んで食しました。
アルミホイールに包まれた熱熱を取り出し、中を広げて見て見ました、なるほど!!!
食した後に帰り際、男女二人がトーストサンドを食べていました、また富山ナンバーの男子二人が外観写真を撮ってました。
結構人気あるんですね!!
イメージ 1
一階はゲームセンター、二階は宿泊施設 一泊\2,880だったかな?
イメージ 2
いつまで稼動していますか
イメージ 3
シンプルです。
イメージ 4
焼け具合が絶妙です。 \250
イメージ 5
日清・カップリーナ? カップ麺の自販機もあります。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昭和レトロの品物にも興味をもって見ていますが、その中の一つなつかしい うどん・そば自販機。
近くでは新潟県では豊栄の「ポピーとよさか」 長野県ではこの信濃町のそば処「ふじさと」くらいになってしまっています。
今日、長野市にぷらぷらドライブに行きがてら、てんぷらぞばを食してきました。
那須ナンバーの御夫婦と思わしき方々がすでに食べておられました、結構コアなファンの方が沢山いるようですね。
イメージ 1
屋外設置は珍しいです、汚れてますが元気に稼働中です。
イメージ 2
流石に千円札、五百円玉は使用できません。
イメージ 3
味はそれなりですが、懐かしい味が肝です。
イメージ 4
末永く稼動してくれることを願っています。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事