目指せ!熱海城主

GW終わっちゃいましたね。。

旅行・おでかけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

秋のズーラシア

11月の天気の休日に横浜の郊外にある「ズーラシア」という動物園に行ってきました。

娘は幼稚園の遠足で来たことあるようですが私は初めてです!



すごく広くて大きな市営の新しい動物園です。
アジアの熱帯林 
亜寒帯の森 
オセアニアの草原 
中央アジアの高地 
日本の山里 
 アマゾンの密林 
アフリカの熱帯雨林 
わんぱくの森 
こんな感じのエリアに分かれていて、順番に園内を回ります。


料金ですが市営ということもあり入場料は大人600円で子供は無料!!
無料大好きーー(o゚з゚o)プ


そして、よく動物園にありがちな「臭い」が気にならない!!


どうも飼育施設が別だからのようです。以前紹介した横浜にある野毛山動物園も
金沢自然公園の動物園も臭いはかなりしましたから。。

では写真でご紹介!


まずは、12年の横浜での生活に幕を下ろし、キンシコウという金色の毛のサルが
中国に返還されることが決まり年内位しかみれません。

なんだか寂しそうですね

イメージ 1


毛づくろいも気持ちよさそうー

イメージ 2


ニホンザルのエリアでも気持ちよさそうに

「あっ!そんなところは・・・」(o゚з゚o)プ

イメージ 3


ズーラシア名物の「オカピ」です!

イメージ 4



そしてその奥にイノシシがいるということで行ってみると。。


「ハァハァ!!」ってどんだけーー! 

イメージ 5


園内にはこのような広場やアスレチックなどもあります

イメージ 6



ほかにもたくさんの動物を観れて楽しい一日でした。

ズーラシアお奨めです!
3回に分けてアップしてきましたが、これが最後です!

なんといっても夜の部は

エレクトリカルパレード&花火です!


説明はいらないですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


エレクトリカルパレード最高です!

一回でいいからパレードに出てみたい〜(o゚з゚o)プ



イメージ 6


最後は花火で締めくくり!

実は今の家の前にディズニーランドの花火が毎日見える家に住んでいたので
見るのは初めてじゃないんですけど、近くで見ると違うもんですね。

ミッキーの形やハート型などがはっきりみれて面白かったです。

朝から夜までとっても楽しめました。

娘の誕生日プレゼントとしてもいい思い出になったかな?

また近いうちに行ってみたいと思います!
15年ぶりのディズニーランドの昼間を満喫して、休憩のためにホテルに戻ります。

ホテルへは出口を出てすぐのバスターミナルからホテル前まで送迎バスが10分に1本くらい
出ています。

今回泊まったのはオフィシャルホテルの

サンルートプラザ東京です。


行く前の記事で紹介しましたが、今回予約したのは3人で
宿泊のみ9900円という格安のプランです!(一人3300円でした)

4人までは人数にかかわらず9900円ですのでかなりお得!


まだやってますね!



さて、ホテルに戻るバスですがディズニー仕様の可愛いバスでした!
外観もミッキー仕様ですが、中のつり革もミッキーの形をしていて可愛かったです。
イメージ 1



ホテルに着いたらすっかり日が傾いていました。
ホテルは超高級ホテルとはいきませんがぜんぜん立派なホテルで
本当にこれで9900円でいいの??と思いました。

こんな感じの客室です。
イメージ 2



お部屋はオーシャンビューの眺めのいい部屋でした!
階数は低かったのですが、東京湾が見渡せて、おまけに
当日は夕日に富士山が!!右上の丸い電気のついているのはお台場です。
イメージ 3



またとなり駅の葛西臨海公園の観覧車もばっちり!
イメージ 4



ちなみに↓は翌朝の7時前のものです。やしの木の並ぶ道沿いに
ホテルがあってすごくリゾートって感じですね。
イメージ 5




さあ、休憩も終わりいざ夜の部へ!!

メリーゴーランドもライトアップされてぐっとロマンチックになってます。
イメージ 6



シンデレラ城も夜の顔を見せてくれています。
イメージ 7



いよいよ本日のメインイベント!

クリスマスのエレクトリカルパレードが始まります!!


ということで、夜編へつづく(o゚з゚o)プ
行ってきましたよ!東京ディズニーランド!!


15年ぶりのミッキーの国は昔のままのところと変わったところで新鮮でした!

3回に分けて写真でお送りします!


昔と変わっていたのは

・ディズニーリゾートという電車が走っている
・入り口の向かいに大きなホテル??が建設中
・ディズニーシーができている
こんなところですね。

今まで3回ほど来ていますが夏と春のみで、クリスマスシーズンのディズニーは初体験!


ワクワクしながらいざ入場!!


入り口入ってすぐにクリスマスツリーがお出迎え!テンションあがります!

イメージ 1

混んでるように見えますが土日の半分以下でしょうね。


クリスマス仕様のミッキーたちがいたるところに!いい雰囲気です♪

イメージ 2



パレードもクリスマスドリーム♪一番前にシートひいてみちゃいました。

イメージ 3



リロ&スティッチのパレードもやってましたが冬にハワイアンはかわいそう(o゚з゚o)プ

イメージ 4



ビックサンダーマウンテンで大興奮♪手前はママにしがみつく娘様(笑)

イメージ 5

ほかにもいろいろ乗りましたがスプラッシュマウンテンはお休みでした。。残念!


シンデレラ城も青空に素敵です!午後はすっかり青空でした。

イメージ 6



乗り物の待ち時間も最大で60分くらいでしたのでかなり乗れて楽しい時間でした。

さすがに全部は乗れませんでしたが。。


この後、閉園までいる予定なのでいったんホテルに休憩で戻りました。


ホテル編へ続く

箱根旅行その1

先日の箱根旅行は芦ノ湖の湖畔にある

プリンス箱根に行ってきました


ここは箱根園という観光スポット周辺にプリンスグループがホテルやコテージを
展開するリゾートエリアです。
ザ・プリンス 箱根 
箱根プリンスホテル レイクサイドアネックス
箱根プリンスホテル プリンスコテージ
箱根プリンスホテル 神山コテージ・神山ロッジ(7/21〜8/25)
芦ノ湖畔蛸川温泉 龍宮殿(旅館) 
箱根 蛸川温泉・旅館 芙蓉亭(旅館)
箱根湯の花温泉ホテル
ホテル大箱根
箱根園コテージ 
こんな感じでいろいろな宿泊施設が一体に広がっています。
お値段はいろいろです。

今回はレイクサイドアネックスのコテージに泊まりました。

写真で紹介しまーす。


プリンス箱根の本館ロビーから廊下の眺めです。
イメージ 1



今回泊まったコテージです。移動には送迎の電気自動車で送ってくれます。
自然がいっぱいでしょ。
イメージ 2



龍宮殿という豪華な和風旅館です。結構高いですね。一度泊まりたい。。
イメージ 3



すごく広いエリアがリゾートになっていてすごく珍しいところです。

ちなみにエリアの中心の箱根園は宿泊者以外の一般の人も利用できる観光地です。


ぜひ一度遊びにいってみてください。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事