目指せ!IRONMAN HAWAII

アイアンマンハワイを夢見る、ダメリート。

ブログ変更します。

http://maedasei.seesaa.net/
にブログ変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(18)

ぼちぼち

6/18〜6/21の4日間は完全休養。
本日からぼちぼち開始。
今日は朝連で多摩川1時間を超ゆっくりと。アベ30キロ強、108bpm。心拍が全く上がらない。まあ上げなかったのですが。上げない割にはスピードはまあまあ。さっき座位にて心拍計ったら32。随分下がっている。筋肉痛とむくみは95%回復。足の指はいまだに真っ黒だけどだいぶん痛みが取れている。この先どうなるのだろうか?爪がはげる?初めての経験でわからない。知っていたら誰か教えてください。

この記事に

開く コメント(0)

07IMJ〜ラン編

ラン 3:51:11(88位) 
GPSとカーボショッツ3本、梅チューブを持ってレース後情報では39位(C6位)でランスタート。ランが得意であればハワイも狙える位置にいるが、残念ながらまだまだ今の段階では前の選手を捕らえる実力がないため、できるだけ順位を落とさないように踏ん張る。いつもはランで30位くらい順位を落としてしまう。空港折り返し後に沿道のおじいちゃんから41位と教えてもい予想以上の順位にびっくり。今回の目標ペースはキロ5分。しかしこれを保てたのも10キロまでで、バイクでの補給不足の影響か?暑さのためか?徐々にペースが落ちていく。重心、腕振りを意識してもどんどんペースが下がっていく。日差しもきつくエイドごとにしっかりと水をかけてもらう。20キロ付近ではキロ6分まで落ちる。キロ6分でも10時間半切れる皮算用をしたため気力・集中力も落ちていく。2週目に入り、ますます大腿四頭筋の内側が痛くなったので、梅チューブ、エイドでのエアーサロンパスを投入。これでちょっと復活したが走りはじめから足の親指の爪がシューズに当たっている痛みが増してきて、だましだまし走る。ラスト4キロ地点でまたしてもN倉さんにパスされる(去年はラスト10キロくらいだったので少し進歩?)。市内に入ると元気も出てきて、前の選手を捕らえられそうだったけど大人の対応で、去年のような鬼の形相でゴールするのはやめて、沿道の方々に感謝のハイタッチ(レース中にはできなかったので)しながら笑顔(?)でゴール。去年よりバイクのパワーアップを目指した筋トレによる体重2キロ増(半分は調整ミスの脂肪ですが)、ラン終了後にシューズ脱いだら両足の親指の爪が真っ青(シューズが小さすぎ)を考えると上出来では?タイム的には目標の3時間30分台には届かなかったけど、ラン順位が大幅に上がって満足。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事