handhanaの好きなこと

いいことがありますように。。。
イメージ 1

初めてレーサーRを海外キャンプにだして
毎日コーチの次郎さんのブログを楽しみに見ていました。
極寒(昨日はー27℃)のなか頑張りました^^
今頃、北京の空港で帰る飛行機の出発をまっていることでしょう。

世界的に年々雪が少なくなって
やっと日本もポールが立ててるぐらいの積雪量になりました。
Rはそのまま北海道にトレーニングに向かいます。

仲間が地元の予選突破してみんなで宮崎蔵王の全中に行けるといいね。
これからもがんばれ〜!!

写真は次郎さんのブログより


この記事に

開く コメント(4)

昨日は皆既月食きれいに見れました。
雲があってどうかな?と思っていましたが、
9時ごろ雲はなくなり
月どころかオリオン座まできれいに見える夜空の中、
9時45分から始まる皆既月食を眺めていました。

なぜ赤く光るか
塾で習ったばかりの息子に教えてもらいながら眺めていました。

赤く光る月は不思議でしたね。

この記事に

開く コメント(0)

パンフレットに

イメージ 1

今年のJ-FAMILIAのパンフレットにRは載せていただきました。
ケツ落ちした写真はいやや〜言ったレーサーR
ど真ん中に選んでもらった写真。。。なんとか矯正成功???

今レーサーRはスキーのキャンプに行っています。
今日は−20℃とか。。。
一カ月後、ポールに入ってもきれいな滑りをしているかな?
楽しみです。


この記事に

開く コメント(0)

料理教室

ご近所さんに誘われて数回参加しただけで役員になっていますが、

毎月役員3人で買い出し行くのも楽しいものです。

買い出しの後、三人が各家庭分の買い物するからそれはすごい量〜
 
今年最後の料理教室〔クリスマス〕

今日のテーブルは分量計算間違ったり、段取り間違ったりとテンヤワンヤ!

それもこれも楽しい時間でした。

なんとか時間内に出来上がり〜

イメージ 1

今日はすごいボリューム!

ブルーベリーのソースにサーモンのクリーム巻きにいくらが乗っています。

エビとアボカドに春巻きとレモンカスタードのガレット。

フランスパンのチーズとパセリのオーブン焼きもあります。

おいしかった。

どれも作るのは簡単。手間さえかければおうちご飯も豪華になるんですね〜



この記事に

開く コメント(0)

バネ指

S君の親指が関節で90℃曲がったまま寝ていることに気がついたのは生後10日ぐらいにのこと。

痛そうでもないしと気にもせずそのままにしていました。

病院に行ってメスを入れられるのも怖かったし。。。

今年初めF整骨院に行った時、バネ指と教えてもらった。

でもその先生は体質ですと言っただけ。

バネ指は薬指と中指に変わっていた。親指は知らない間に治っていた。

それが最近お世話になっているS整骨院に見てもらうと

全治一日!

5年前の5歳のときに背中から落ちて胸の骨が前に反りかえっていると。

そういえば今年に入って胸が苦しいと言っていた。

足の脛が痛いと言っていたので聞いてみると

胸がせり出しているので前傾姿勢になって足に負担がかかっているとのこと。

。。。なるほど

鳩胸と思っていたのは間違いでした。

あっという間の矯正で胸の形が変わったS君。

バネ指は治っていました。

その指のバネ指は内臓の異常からだそうです。

息も楽になったようです。

第二成長期の前に治せてよかったとのこと。

ほっとくと運動能力が下がっていくらしい。

3か月前に娘が3年前の転倒で胸の骨がへっ込んでいると診断してもらい治してもらってから

走ることが楽しそうです。

この院長先生と出会っていなかったら体質だからと諦めていたことが多かったでしょうね。

ほんと昨日は感謝感謝でした^^








この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事