easy does it !

自身のライフスタイルを発信します

全体表示

[ リスト ]

人生で最後にしたいことって何だろう。

尊敬する先輩から以前こんな質問を受けたことがある。

うまいものを食いたいとか、家族で旅行がしたいとか、

または独りきりの時間が欲しいとか、

冒険の様なことをする。なんて答えもあるようだが、

オレは仲間に会いたいと思った。

大切な人と会って同じ時間を過ごすこと。

それがオレのしたいことだと確信した。

それは何故生きているのかという問いの答えでもある。

オレの生きる意味は恩返し。

自分は支えてくれている人たちに生かされている。

言ってみればその人達から時間(命)をお借りしている。

お借りしている時間だから、その時間を使って恩返しをしたい。

それがオレの生き方だと思うし、結果自分の生き様になると思う。

そんな生き方はなかなか目に見えないが、

人と信頼関係を作り、尊敬できる仲間に囲まれて過ごすこと。

その仲間をつなげていくことが、ビジョンになっている。

そのためには自分が最後の一日まで成長し続けて、

人に会い続けることが重要だと思う。

それができていれば、最後の時間を尊敬できる仲間と

過ごすことができると思う。

当たり前だが、人は一人では生きられない。

特に、オレの最後にしたいことは一人では成立しない。

みんなに感謝して、最後にしたいことを成立させたいと思う。

いい時間にしたいものですな。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事