えーっと・・・パソコンにはあまり精通してないアタシがブログなる物を開設してしまいました(汗)
ブログって何?それっておいしいもの??(ごふっ)
てな感じですが、優しく見守っていただけたらなぁ〜と思います。
要するにブログって 日記なんじゃないんですか?(へ?)
カッコよく言ったらブログなんじゃないんですか??(爆)
…こんなアタシですが優しく見守ってください(泣)
さて、アタシが3度の飯よりも好きなもの、それは…
寝ても覚めても彼らのことばーっか考えてます。
きっと彼らのことばっか書いてあるブログになってしまうだろうけど、
同じゴスファンの方、いえいえゴスのファンじゃなくても見に来てくださいね♪
まず初めにする話としては何がいいんだろう?
今ハマってるゴスの曲かな??
最近風邪で寝込みましてですねぇ、ずっとD9を聴いてたわけですよ。
あ、ファンじゃない人のために、D9というのは9枚目のアルバムの“Dressed up to the nines”のことなんですけども、
どのアルバムも好きなんですけど、このアルバムを聴いた途端、何ていうんですかね?男くさいR&B感というかソウル感(っていうんですか?)がガンガン感じられてどのアルバムよりもハマっちゃったんですよね。
その中でも、今は5曲目の“SWEET”にご執心なワタクシでございます。
まぁ、初っ端からいかがわしい雰囲気を醸し出してる歌詞なんですが、ここ最近はいかがわしくも感じなくなってきたんですよねー。
いや、決して熱で頭がイカれたわけではないんですよ?(笑)
率直な感想として、「好きな人が出来て、お互いの気持ちが通い合って、順序を踏んでそれ相応な行為に及ぶ時に相手に抱く大切な気持ちだったり、そんな時に感じたその場の雰囲気だったり情景だったりが、すごく鮮明に書かれてるんじゃないか」と思ったんですよ。
何が言いたいか分かっていただけてるでしょうか?アタシにはそれが心配でたまらないんですが…。
ゴスがそのアルバムを出した時(or出す時?)
「7曲目のエンドロールまでは壮大な物語になってるので、順番など変えずに聴いて欲しいです」
って言ってたと思うんです。
その物語っていうのはアタシ的観点で語らせてもらうと
1・Right on babe →何か悩みを持ってる子を励ましている
2・Your my girl →励ましてるうちに好きになり、好きで好きでたまらない気持ちが溢れ出す
3・Reflections →そんな自分の気持ちを尻目に彼女に新しく好きな人が出来る
4・Real tight →自分の気持ちと葛藤しながらも彼女への気持ちを再認識していく
5・SWEET →お互いに気持ちを通い合わせ、一番甘い時期。お互いがいとおしくてたまらない
6・アンジュナ →倦怠期、そして別れ
7・エンドロール →物語のエンドロール
とまぁ、こんなカンジに思ってます。
曲の捉え方なんて人それぞれだから「アタシは違う」って人いっぱいいると思います。
気にしないで下さいね。これはあくまでアタシの捉え方です。
お互いを慈しんで、愛しくって…ってたくさんたくさん愛に溢れた感情を持ち合わせて肌を通わすっていうのがすごく曲に表れてて、今さらながらに好きになった楽曲なのでした。
こんな長く説明しちゃってスイマセンね…。
感想などいただけたら嬉しいです(^^)
次回はご贔屓の方の話を出来たらいいな〜と思いますv
ではでは。
|