|
こんばんわ〜。おひさしぶりです(。・_・)ノ
あまりパソに触らない日が続いて、前回更新から1ヶ月近く経ってしまったんではないでしょうか?という勢いです(汗)
ちょこちょこお越しいただいてた方にはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また地道に記事をアップしていきますので暖かい目で見守ってやってくださいまし。
さて、今日は7月7日。七夕ですね。
織姫と彦星が天上で逢瀬を重ねる日です。
この日のために2人は内に宿る気持ちを一生懸命抑えていたんだろうなぁと思うとグッと来るものがあります。
関東地方では例年通り、雨(夕立)が降りました。
何でこう毎年、七夕の日は雨が降るんでしょうか?そりゃ梅雨だからっていうのもあるけど、「そんなに雨ばっかり降んなくてもいいじゃないか」と空に睨みをきかせたりする。
だってもしかしたら地上でも毎年7月7日だけにしか会えない人たちってのがいるかもしれないじゃない?そしたら、毎回毎回雨っていうのもやっぱ悲しい。
天気云々でその人たちが会えた喜びが変わることはないと思うけど、できれば大切な人と空を見上げてもらいたい。
きっと距離が縮まると思うから。
天上の2人は雲の上だから天気に左右されることはないだろうなぁ。
ということは、アタシたちみたいに天気にまつわる思い出や景色や匂いや色や地球でしか感じることの出来ない思い出が脳裏に残ることはないんだろう。
そう思うと天上の2人が不憫でならない。
地球に生まれてこれてよかったなと思う。
宇宙が好きで空が好きだから思うこんな戯言。
ちょっとスケールを大きくしてお話してみました。
あまり気にせずスルーしてやって下さい(笑)
これから久しぶりに大好きな人にメールでもしてみようかな?
|