My Music Life And

60年代〜70年代の音楽を中心に勝手気ままに書けたらいいな。

全体表示

[ リスト ]

音楽専科

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この本は当時我々仲間内ではMLに比べて通好みといわれていた。
ひとつのテーマをMLよりずっと深く掘り下げてくれるので重宝してたものだ。

特に大特集としていろんなアーティストを取り上げていたが、これがまた
特集という名にふさわしい内容であったし、レコードレヴューもずっと参考に
なったと記憶している。

4月号はTHE WHOの大特集で巻頭グラビア、中記事、モノクロ写真とも
かなりのボリュームだ。

5月号はYESとJEFF BECKの大特集。
YESは3月の来日ステージの写真も含めた大特集だ。
BECKは記事が中心。

8月号はERIC CLAPTONとPAUL SIMONの大特集。

12月号は翌年1月に来日が決まったMOODY BLUESの大特集。
4月号のWHOと同様写真、記事満載だ。

これだけの特集を組んでしまうと売れる月と売れない月がはっきり
分かれるだろうな。
やはり広く浅く、バラエティな情報のMLのほうが人気があった?
個人的にはこちらのファンだったけど・・・。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

厚みが薄いのに値段は30円か50円MLより高かったような・・・。
編集部は銀座(数寄屋橋)でしたし少し変わってましたね。

2011/2/18(金) 午前 10:31 とおる


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事