ネジアート松村のブログ

あくまでネジ等にだけにこだわり作品を作りつづけています。
今回は面白いところで競艇のモーターボートです。
今年は私の福井県も大雪のせいでかなり多忙の日々を過ごしてきました家の廻りではまだ残雪が申し訳なさそうにところどころ残っています でも春の息吹もかなり見えてきております冬のあいだは 思うように新作が作れ
ないのが実状です しかし合間を見てふと思い立ってこのようなものを手がけてみました。

イメージ 1

サイズはあまり大きくありませんが全長で約140ミリと可愛いサイズになっています。

イメージ 2

スクリュウは回るようにしてあります、自分でも競艇は嫌いな方であありませんが
現在は行く機会もなくやっていませんでも面白い1作品に仕上がったと思います。

イメージ 3

この作品に関しては座金をメインに大小を150枚以上を使用してあります。

イメージ 4

如何ですか自分なりに採点は70点くらいだと思っています、次もユニークな作品に取り掛かろうと
準備していますので出来たら投稿させて頂きますので次回も宜しく!!

余談ですが今後の活動は抑え気味にして好きな作品作りをエンジョイして
楽しい人生を送ろうかと考えています、越前大仏の工房ではこれまでの作品
をすべて展示してあります 趣味のギャラリーとして開放してありますので
お好きな方は是非どうぞ見に来てください約4,000点以上はあると思います。
ゴールデンウイークも越前大仏門前仲見世にて開放しています。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みなさんこんにちは最近バタバタしておりまして久しぶりの更新ですみません。。。
外はだいぶ暖かい日が続き春の陽気ですね。私の住んでいる福井県では桜の開花はまだ当分先かもしれませんね。
今日はあいにくの雨模様ですが、ちょっと息抜きに作った作品をご紹介したいと思います。
しばらく、手の込んだ作品をアップしてたので、ここらで一休み・・・。
したいなぁ・・・って時にはやっぱりコーヒーですよね・・・・
イメージ 1
こちらの作品、「ボルト喫茶店で一休み」、という題です!!!愛いボル子ちゃんのウエイトレス付きです。
癒される感じしません???
今、結構喫茶店がブームになってますよね
イメージ 2
たまに、コーヒーも飲みたくなりますよね。
まぁ、私は喫茶店より家コーヒー派ですけど(笑)
ちょっとしたイメージで仕上げてみました!!!
イメージ 3
これはまあぁデート中のカップルが喫茶店デートしているところですけど。
こちらの男性客コーヒー飲みながら喫煙中。。。
細かいところまでリアルに!!!
作製してみました。これでも結構喫茶店の雰囲気伝わってくるでしょ???

みなさんもちょっと一休み・・・コーヒータイムいかがですか???

では、今回はこの辺でさようなら

この記事に

開く コメント(0)

私の福井県勝山市「では今年は連日の大雪で2メートル位になりました毎日雪投げに明け暮れております、
今回はスターウォーズの宇宙戦闘機TIEインターセプターを製作しました、まずは見てください。
イメージ 1
全長は150㎜とあまり大きくはありませんがその存在感はかなりあると思います。


イメージ 2
メカ的なところもかなり再現してあります・・・・・・・・

イメージ 3
あくまでネジのみと言うことを忘れずに見て頂ければと思っています、私の作品はすべてそうですが
100%再現出来るものではありませんのでその雰囲気を楽しんで頂けたらと思います。


イメージ 4
これで宇宙戦闘機シリーズは母船を作ればほぼ完結と考えています、キャラクター等はほとんど完成していますのでスターウォーズ作品だけでもかなり重厚感があり楽しんで頂けると思いますのでそのうち
すべてお見せさせて頂きます。
また今日も大雪情報が出ていますのでまだ当分雪との戦いです、春が待ち遠しいです!!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

180弾はあのビートル通称カブトムシを作って見ました、この作品は初めて手がけたもので
制作日数は2週間かかってしまいました思いついたとき一日2〜3時間だけ満足いくように
こなして何とか完成に至っております。
 
イメージ 1
この作品は全長170mmあります、一番苦労した点はビートル特有のカーブラインです
左右同じにするので何回も付けたり外したりの繰り返しでした。
 
 
イメージ 2
ドアは開閉式に下あります、重さ自体もすべてステンレスネジ等ですからかなりずっしりきます。
 
 
 
イメージ 3
中野人形は乗り降り可能になっています、中の細部も可能な限り再現してあります 勿論タイヤは
ワッシャーを貼り合わせて可動式です ハンドルも前輪連動で動くようになっていま。(、ハンドルを切ると
前のタイヤも曲がります)
 
 
イメージ 4
自分では完成度80%くらいだと考えております、
 
実はこの作品もう私の手元にはありません あるひとのご希望で作りましたのでその方が末永く
大切に飾って頂けたらと思いを込めてお渡し致しました、
だから手元に残そうと写真を取りブログにアップさせていただきました 今度はスバル360でも作ろうとの
思いも持っています。
 
私の福井県、勝山市も今年の大雪のため毎日雪かきや屋根雪下ろしでかなり苦労の毎日です、
合間を見て作品製作しているのが現状です、ブログも続けたいとは思っていますがこの先のどうしょうか
思案しています・・・
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久しぶりにバイクを作ってみました、今回は3輪バイクです。
大きさは全長140㎜あります、もちろんタイヤは稼働式 前輪ハンドルは
車方式で曲がるようにしてあります。

イメージ 1
2輪バイクと比べると機械的にかなり難易度がありましたが出来上がりは満足しております。


イメージ 2
構想と製作で2日位です、細部もできる限り再現したつもりです。

イメージ 3
最近あまり自分の作りたい作品を手がける事が出来ないのが一寸さみしい限りです
本来は趣味の延長でもっといろんなものも作りたいのですが時間的なもので出来ない
のが実情ですブログ更新用のさくひんは何点かありますので今後に更新していきます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事