ネジアート松村のブログ

あくまでネジ等にだけにこだわり作品を作りつづけています。
みなさんこんにちわ今日はあいにくの雨模様・・・もう梅雨入りですかね・・・?
最近あんまり新作が作れていなかったんですが、今回ふとこんなものを作ってみました。
イメージ 1
みなさんなんだか分かりますか???ちょっと難しいかなぁ???
マニアの方にはわかるかもしれませんが・・・。
長い足で歩くロボットです。
イメージ 2
正解は、スターウォーズに出てくる、AT-ATCです。
私もイマイチピント来ないんですけど、そう言われるとこんなのが歩いていたかなぁって感じです。
足の部分はいくつものナットを使い、形も自由自在に変えられるようにしました。
いかに歩いて見えるようにするか試行錯誤しましたよ。
イメージ 3
これで、スターウォーズシリーズは完結といったところでしょうか?
最後の最後でマイナーな作品ですが・・・マニアにとっては、最高なんでしょうね。
こんなん分かる人いるんですかね???
イメージ 4
と、今回はスターウォーズAT-ATCをご紹介しました。
またサブキャラ思いついたらチャレンジしてみたいと思います。

ではこのへんで失礼します。さようなら〜

この記事に

開く コメント(0)

今回のは特別編として深海の甲殻生物のダイオウクソクムシをとりあげてみました。
私自身このような生物が深海にいるのも知りませんでした、作るきっかけは先日恐竜博物館にて
野外ギャラリ展ーを開催していたときにある少年がこの生物が大好きで私に熱く語ってくれたのが
きっかけでこの作品を制作してみました。

イメージ 1
大きさは長さが140ミリ高さ50ミリあります。

イメージ 2
10円硬貨と比較して頂ければと思います。

イメージ 3
腹のほうもできる限り再現したつもりです。

イメージ 4


もしあの時の少年が見ていたら感想でも聞けたら嬉しい限りです、
今回は特別編として一寸変わった作品を紹介しました。
では次回また!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みなさんこんにちはだいぶ春らしくなったところで、待ちに待ったゴールデンウイークがいよいよ明日から始まるといった方も多いのではないでしょうか???
我が家のゴールデンウイークは、毎年恒例!!!田植えです!!!笑
あと今の時期は山菜がたくさん取れますからね・・・。山にも行かないと
みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごす予定ですか???今日仕事終わったら休みですよ〜がんばれ!!!

とそんなこんなで、新作できました!!!
前回は、映画でゴジラをアップさせていただきましたので、今回はディズニーアニメから、こちら!!!
イメージ 1
ゴミ山で生まれて、宇宙を見上げるウォーリーです!!!
結構そっくりにできたと思います。
実は私この映画まだ見たことないんですよ・・・ロードショーで入るのを待っているんですけどね。。。。
イメージ 2
このウォーリーも大小さまざまなワッシャを使って作っています。
実は頭の部分と手の部分は稼働式で自由自在に角度を変えられるんですよ
イメージ 3
原作じゃ確かウォーリが唯一のお友達イヴと出会うんですよね???
そこで、一人じゃさみしいかと思い相棒を作ってみました。
イメージ 4
イヴかと思ったらまさかのウォーリー2体!!!笑
できれば、イヴも作ってみたいんですけどね・・・あの形はちょっと難しい。
形はできるだろうが、どうやって立てよう???
まぁ、おいおい試行錯誤でで本物の相棒を作ってみようかと思います。
田植え終わったら考えますね

それではみなさん、良いゴールデンウイークをお過ごしください


この記事に

開く コメント(0)

みなさんこんにちわ大変長らくお待たせいたしました実は、ちょっと大作を作ってまして、完成しましたので初お披露目です。
とその前に、雑談を・・・。だいぶ雪もなくなりまして春を感じる季節になりましたね・・・昨日うちの孫も小学1年生になり入学式に行ってきました・・・が、なんといつもは咲いているはずの桜が、1つも咲いていませんなんかさみしい気もしますが、うちの裏山では、つくしやふきのとうが顔を出してますよ!!!遅咲きの桜見えるのももうすぐかもしれませんね・・・。

さてさて、本題に参ります、昨年は日本で再びブームになり、アメリカでも話題のこちらの映画から〜。
イメージ 1
お分かりですね・・・そう!!!ゴジラです!!!
とうとうゴジラ作っちゃいましたよ・・・。(笑)
土台となる骨をがちっと!!!大きなナットを組み合わせています。
イメージ 2
後は、足先、爪先歯までリアルさを追求するため、スクリュー釘の先端をそのまま生かしてあります。
背ヒレも本物そっくりに、そして何よりこだわったのが、ボディの表面、あの凸凹ザラザラ感を出すために
はんだを無造作に塗りました。
イメージ 3
ゴジラ対ゴジラ!!!迫力満点の一騎打ち!!!
なんちゃって(笑)
方っぽはアメリカ版ってことにしておきますか・・・
イメージ 4
ゴジラオールスターズ・・・。高さは150ミリ前後ります。
これ一つ1つ大きさ重さが全然違うんですよ!!!これだけ大きなナットを使っていると重さも半端ナイ!!!
確かめてみたい方は、是非工房のほうに足をお運びください。
ゴジラを作って孫に見せると・・・一言・・・モスラとガメラはいないの???
なるほどまた時間のある時に試行錯誤したいと思います。
確かに、ゴジラといえばモスラにガメラもほしいですもんね・・・。

是非チャレンジしてみたいと思います!!!
また出来次第アップしますね。
それでは今回はこの辺で・・・さようなら

この記事に

開く コメント(0)

ネジアート168 鷲

みなさんこんにちわようやく春が来るかなぁ〜と思った矢先!?今日、朝起きてビックリしました!!!3月って言うのに雪積もってる〜もう降らんと思って除雪機片付けてもたし!!!スコップでせっせと雪かきから始まりました(笑)
もう3月卒業、入学シーズンなのに今年はどうなってるんだ???と思いつつ、この調子じゃ桜が咲くのもまだまだ先ですね
こんな天気じゃ、外で鳥もあまり見かけませんね・・・カラス、すずめぐらいですかね・・・うぐいすなんてまだまだ鳴きそうにありませんね・・・。
今回は、そんな空の王者!!!獣王イーグル!!!なんて・・・鷲を紹介したいと思います。
イメージ 1
大空を優雅に飛び周り、獲物を狙う姿はまるで空のハンター!!!
羽を広げた姿は迫力満点!!!獲物を捕まえたら離さないカギ爪もこの通り。
イメージ 2
スクリュー釘の先端をあえて使用してリアルなツ爪と立体に見える羽を再現してあります。
勿論先はツンツンのままなんで取扱には注意してます。
イメージ 3
結構しっかり鷲に見えますね。
この作品、釘を切るのも曲げるのもすべて手作業。これだけで結構時間がかかるんですけど、ハンダでくっ付けるのがまた大変なんですよね・・・頭の中に立体鷲の設計図があり、どうしたらよりリアルな作品に見えるかと角度を変えてみたりして(笑)
出来上がった時の達成感は何者にも代え難い物です。
ちなみに設計図は一つもありません、私の頭が頼りです!!!
勿論うまくいかない時だってありますよ・・・人間だもの・・・。
イメージ 4
また今から思考錯誤したいと思います!!!次回お楽しみに!!!
それでは、ごきげんよう
おまけ・・・
イメージ 5
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事