ここから本文です
アルファロメオのショップ スクーデリアヴェルディです

書庫全体表示

 スクーデリア・ヴェルディのブログ『NO.608』   ★2014/1/11
 
相変わらず好きですよ。タカラヅカ。。。 今年は100周年なのです!http://www.verdy.com/image/kazu.gif

観劇したのはその100周年の第一弾 星組の「眠らない男・ナポレオン―愛と栄光の涯に―」
という演目でしたが、久しぶりにグッ!と来た演目でした。

イメージ 1

この有名な戴冠式の場面もあるんだろな…と思ってたら、思いのほか豪華で見応えがありました。
ストーリーはみんなが知ってるものだったので、特に驚く場面もなく、楽曲も特筆すべき点は無いのですが
何と言っても演出が良く、あとは星組メンバーの演技力で盛り上げたって感じでしょうか。
今回は特に、裏方スタッフが非常に良い仕事をしていましたね。さすが100周年って感じでした。

あと知らない間に専科に移動していた「北翔海莉」さんも 地味だけど歌が良かったですね。
あのハンプティダンプティみたいな人は誰だったんだろう…パンフレット見ても分からないです(^^;

可哀想なのは紅ゆずる。「先輩ぁーいぃぃぃ!」って言って登場した時にはゲンナリしました。
こんな役ばかりじゃないか!って思ってたら、最後にはまともな人になってて安心しました。
真風さんは、あまり目立った感じでも無かったです。早くエリザベートのトート役やって欲しいです。

礼真琴が今回も盛り上げてくれましたねー 子供役なので女の子っぽかったですけど、
第二の安蘭けい目指して向上して欲しいです!

イメージ 2

演出の小池さん、激痩せしてませんか?
もしかして100周年のプレッシャーなのかも?
しかしこの方の演出でなければ、あそこまで盛り上がらなかったと思います。
スカピンの次にグッ!と来る演出でした。本当に素晴らしい。

イメージ 3

今回、とっくに完売になっちゃってるこの演目のチケットを 相も変わらずギリギリでお願いし、
そのわがままを叶えて下さったKさんに感謝致します! いつもありがとうございます!
前から11番目のセンター寄りで観劇出来るとは予想もしていませんでしたので、大感激でした。
目の前に他組のジェンヌさん2人、その付近でも4人観劇されてました。とても真剣に観てましたよー

最後に柚希礼音さん。力が抜けて良い感じでした。
TOPになられて5年くらい?もう6年目なのかな? 他組では絶対観られない貫禄を感じました。
ねねちゃんは全然可愛くない役だったけど、柚希さんと同じく 貫禄を感じる演技でした。

個人的に応援してる優香りこたん 今回単独で歌った歌が2小節くらいだったかな?
薄いピンクの服は似合って無かったけど、濃いめのワインレッドのドレスは良く似合ってました!
あ、あと茶色も着てたな。あの色も良いです。 ダンスが上手なのでどこにいてもすぐ分かります。

そうそう!男役の上位数人の脚が太くなってたのが良かったです!
筋肉が付いて来たのでしょう。あれでないと柚希礼音とは絡めないです。
ガリガリな人は他組にどうぞって感じかな(笑) 星組はゴツい体育会系でないとダメです。
しかし組長の影が薄いです。。。英真さんカンバーック!! 是非お願いしたいです。ファンなんです…

今回の演目は非常に価値のある演目ですよ!必見です。 久しぶりにスカピンのDVD観ましたもん。 
楽曲が良ければ完璧だったんだけどなー でもまぁ、それが無くても十分楽しめるレベルです。
いつもの演目とは違って楽曲も多く、オペラを観ているような感覚でした。
是非ご覧になってくださいね。


\?\᡼\? 8


\?\᡼\? 7


スクーデリア・ヴェルディ

〒599-8236
大阪府堺市中区深井沢町3210
Tel 072-270-3000
Fax 072-270-3770                    



お問い合わせは kazu@verdy.com まで


この記事に

  • こんにちは!久しぶりにお邪魔します。
    そんなに良かったですか!!
    大劇場でも前日ほぼ完売になっていたので、さすが100周年と思っていましたが
    良い作品で人気だったのですね。

    小池先生は結構前からスリムになっていましたよ。
    このくらいの方が素敵です

    [ じゃねっと ]

    2014/1/29(水) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャねっとサン 小池さん、以前間近で見た時は、どっちが横か縦か分からなかったですよ。僕の肩より背が低かったので余計にそう思ったのかも。
    今回のナポレオンは非常に華やかです。ノバ・ボサノバ依頼ずっと地味な気がしてたので嬉しかったですが、100点か?と聞かれれば「違う」って感じ。個人的には柚希礼音にもっと良い歌を歌わせて欲しいです。誰か有名な人が作ってるみたいだけど、僕は嫌いだなぁ(^^ゞ

    スクーデリアヴェルディ

    2014/1/29(水) 午後 2:06

    返信する
  • 昔、帝国劇場の地下入り口で小池先生を見かけた時は
    小柄+小太り+リュックでちょっと驚きましたね〜

    ナポレオンの曲は「ロミジュリ」と同じ人ですが、好き嫌いがあるのでしょうかね??

    [ じゃねっと ]

    2014/2/2(日) 午前 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    うーん、、何と言うか全く印象に残らないんです。。。
    嫌いとかは無いけど、全くインパクトがない、、ちゅーか覚えられないです。
    オペラなんだけどアリアが無い、、みたいな(笑) もう既に全曲忘れてしまいました。

    小池さん、、そう言えば昔ボールに乗ってましたよね! あれで痩せたのかもね?

    スクーデリアヴェルディ

    2014/2/2(日) 午後 5:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事