Sakura Design Works blog

さくらデザインワークス 公式ブログ

sdw

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全210ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりの投稿です。
今日は悲しいことが続いた一日でした。

昨日、私が起業したときから色々なことを教えてくれた業者さんが急逝しました。
まずはお悔やみを申し上げるとともに、これまでお疲れさまでしたという言葉をおくりたいと思います。

20代、東京で大きなプロジェクトに携わってきた実績と様々な賞を頂いたことにある意味天狗状態だった私に一喝してくれたのはあなたです。
本当に大切なのは、万人に受ける建築ではなく、クライアントが満足する建築をつくること…
賞をとるより、なにより長く会社が存続することがクライアントのためであること…
商売は浮き沈み…だからこそ目先の利益より、信念を貫く姿勢が必要であること…
お客様は神様ではない! 意見がぶつかったらそれを言葉と態度で説明するできるのがプロであること…
ひとりよがりのコンセンプトを語る建築家になんてなるな! 設計屋になれ…

厳しいことを言われながらも、あなたの一言には「愛」があり、私を設計屋として育ててくれました。
意見がぶつかり、口も利かない期間もありましたが、居なくなると寂しいものです。
職人は自分の仕事に誇りをもち、その仕事はカタチとして残ります。
それは本当の意味での「作品」なのかもしれません。

本日お通夜の席で、たくさんのことを教えてくれたあなたに「感謝」の気持ちを込めて、合掌させて頂きました。

本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
もう叱ってもらえませんが、今までの叱咤激励を胸に私も恥ずかしくない生き方をしていきます。

もうひとつは海老蔵さんの奥様も急逝しまたね。
私は面識もなにもありませんし、ファンでもありませんが、何故か心にすーつと入ってきたご家族でした。小さな子供を残して旅立たなければならなかったことが一番の悔いだと思いますが、本当に愛され、周りを愛した人だったと思います。ご冥福を祈ります。
ただ、海老蔵さんは一般人ではありませんから、ある意味プライバシーは少ないのかもしれませんが、マスコミのレベルの低さには呆れます。
公演中の僅かな時間に会見を開いて気丈に振る舞う彼の姿は見るに堪えられませんでした。
各々思いというものがあります。
そっとしてあげて下さい。
受信料を徴収するNHKが生中継する必要があるのか?
本当にマスコミには呆れてしまいますね。深読みする暇があったら事実のみ伝え、個人の想いをくんであげるぐらいのコメンテーターはいないものでしょうか?
日本人って今そんな民度の国民でしたか?
恥ずかしい限りです。

今日は2つの悲しい出来事から、自分を見つめ直す機会を得たことに感謝しつつ、早めに休むとします。

この記事に

開く コメント(0)

卒業おめでとう!

天気に恵まれた今日、52名の子供達が北小学校を巣立っていきました。
緊張しましたが無事祝辞も終え、これから謝恩会です。
みんな立派に育ちましたね。
うかつにもまた目頭が熱くなってしまいました(笑)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

今日は学区の一中の卒業式に出席しました。
学区の小学校PTAとしての出席でしたが、卒業生が退場する際にお世話になった先生へ『ありがとうございました』と深々と頭を下げて、振り向いた子供達の表情が何とも清々しく思わずうるっとしてしまいました。
とても素晴らしい卒業式でした。
来週は小学校の卒業式です。
祝辞‥まだ考えてませんが心に響く言葉を探そうと思っています。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ミルスリール OPEN!!

さくら野弘前店1階に「美」を共に考える…ミルスリールが本日10時、無事OPEN!!です。
ファンケル様のお隣です。
ギリギリまでディスプレーを頑張って下さったスタッフの方々、アルビオンの皆様ありがとうございます。
店内にはこれまでのドラッグ八木橋の世界観とアルビオンの世界観が融合した可愛らしさと美しさをデザインの主軸としてヨーロッパの石畳みを散歩しながら様々な「美のアイテム」に触れることをコンセプトに空間が構成されています。

アルビオン、IGNIS、IGNIS GARDEN、エレガンス、クルーズをはじめINFIOREも新しくラインナップされました。

美しくあり続けるために…
ミルスリールのスタッフがお客様をお迎えします。
是非一度ショップにお立ち寄り下さい。

毎日深夜まで頑張ってくれた業者の皆さん、素敵な空間ができました。
本当にありがとう!!

次のプロジェクトも詰まってますよ(笑)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

まもなく完成!

昨年から工事を進めてきた住宅がまもなく完成です。
雪に悩まされた現場ですが、雪解けとともにようやく仕上がります。
4月からは外構工事。桜の咲く頃には全てが完了!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全210ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事