S・K☆network

今年は良い年に( ̄人 ̄)

ロードな日々?

すべて表示

交通安全

今日から会社は盆休み、休みの間は天気が悪く動けるのは今日ぐらいってな感じな予報で
久し振りに外へ出て宗像大社に行く事を決めました!
 
交通安全のお守りが買いたかったのでネットで天気予報とにらめっこ、雨雲が少ない時間帯を狙って
いざ出陣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とまぁ最初は良かったんですけど
 
走って10分もしない内にポツポツ落ちだして一気に振り出したよ(−−;
 
オカシイ、1時間は振らない予想だったんだが話が違う(汗) 少し雨宿りをして落ち着いた頃に
また走り出し宗像大社まで行きました。
イメージ 1
時期が時期なのか物凄く人がいなく、第2駐車場に止めたのだが車は1台だけ。
正月は逆に凄いんでしょうねぇ。ちなみに本殿は修復作業により隣の仮本殿で参拝。
 
イメージ 2
んでお目当てのお守りをゲット、用も済んだので帰ろうとすると家から電話でついでに車に付ける
お守り買ってきてとの事・・・・
 
宗像大社出る前にヤフーの天気の雨雲確認してギリギリ何とかなるかとチェックし出発したら即大雨・・・・・
しかも雨脚が次第に強くなったので道の駅むなかたで40分ぐらい雨宿り、少し小降りになったので
走り出したは良いが本降り小降りの繰り返し&横を通る車の水しぶきを2回喰らったよ。
まぁ鐘崎辺りで雨が止んだので良かったけど体はびしょ濡れで背中泥だらけ、雨の中走って何事も
無かったのはお守りのお陰かなと良い様に考えましたわ(苦笑)
 
明日雨が降らなければどっか走りたいが帰ってから咳が止まらんぞ(ヤベー・・

.


みんなの更新記事