全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
雑誌などで評判でとっても気になっていた超ハイコスパのビストロ、新橋のUOKINにビストロハシゴのお友達と突撃してきました。
 
 
超 有名店だけに何度となく電話予約を試みましたが、まずは満席でダメで、今回はダメもとで開店時の4:30に立ち飲みでもいいから行きたいって感じで、飛び込みしたら6:15分に予約が入ってる席なら準備できるとの事でラッキーかも。
 
という事情で、短期集中戦で今回も波乱のビストロ探検隊になりそうな予感(笑)
 
さて時間も無いのでガンガン頼んで、グビグビ飲むって事で、
イメージ 2
 
シャルドネ NV オーガニック・ワン (オーストラリア)
 
オーストラリアのニューサウスウエルズ州のビオワイン。最近、苦手意識が在るニューワールドも飲まなきゃって事で選んで見ましたが、果実が爆発で私にはちょっと甘過ぎる。樽のリッチなバニラは解りやすいワインでしたが、時間巻きだから、ぐぴぐぴ飲んじゃう(笑)
 
ちなみにこちらのお店のお通しはパン3種盛り。美味しいのでGOODなお通しでした。プラス、オプションで桜エビのクリームチーズパテが1スプーン120円(笑)
席まで売りに来るので思わずオーダーしたけど、こちらもワンスプーンの幸せ的に桜エビの香ばしさ華やかさがとっても美味しかった。
 
イメージ 3
 
そしてドカ盛りで有名な我が家の盛りよりも更に豪快な、鬼盛りなカルパチョ
 
かなりブツ切りな感じでお皿やネタがもう少し冷えてたら嬉しいなって感じは在りますが、鮮度は申し分ないので美味しく頂けます。
意外性と言う意味ではサーモンにフライドオニオンの組み合わせは素晴らしいって感じです。しかし安過ぎる!
 
イメージ 4
 
ぷりぷりの蒸し牡蠣をシンプルに岩塩とレモンで♪文句なく旨い。ワイン激加速中(笑)そして写真撮り忘れですが、コレの他にハマグリとアサリのワイン蒸し的な、お料理もオーダー。卓上のブリキバケツに殻をポイポイ捨てる感じで豪快に旨旨貝に魅了される。
 
イメージ 5
 
シャトー フォンドゥース キュベ・ジュリエット 2002
 
ラングドックのシラー45%、カリニャン 30%、グルナッシュ 25%のお手頃なコスパ・ワイン。メインの鴨ローストのベリー系ソースにマッチする、酸も程好い重さも在る使い勝手の良いワイン。ザクザク飲むには丁度心地よい感じです。
 
しかし、お料理のお値段が安過ぎるのでツイ、盛りの大きさをイメージせず時間が在るので注文すると凄い事に・・・。
 
写真は在りませんが、カスベ(エイ)のムニエル的な巨大な濃厚なお料理が来ちゃったり・・・!赤と合せて美味しく頂けるパワフルな一品に、
締めのアレ、
 
イメージ 6
 
じゅるっ♪っと、とろーり絶品オムライス。あれだけ食べて飲んでるのに、するりと入っていく美味しさ。素晴らし過ぎるわ〜♪
 
ちなみに、ワイン2本プラスこんな在り得ない量を飲み食いしてお会計12000円でお釣りが来る驚愕のハイコスパびすとろ。
 
どのお料理がいくらだったか解りませんが、レシートを見ると一番高いお料理でも980円!!!!主要価格帯は680円位。え〜!!ありえん。
 
しかも新橋駅から徒歩5分圏内でこの価格でボリューム。世の飲食店さん、やる気あるの?って言いたくなりますね。
 
しかし、怒涛の高速マラソン並みの約1.5時間ビストロ体験でした。駆け足過ぎて落ち着かなかったので、この後軽くお茶を挟んでの作戦会議でした。
 
そして無謀にも、後編に続のであります(爆) 

閉じる コメント(28)

ジュランソンさん、この系列のお店は私も数年越しでトライしてましたが予約が取れた試しがないです。
今回は本当に偶然でした。

2012/4/23(月) 午後 5:19 うみ

momoさん、魚金は居酒屋系で有名ですが新橋界隈の洋風チェーンに、イタリアンバルUOKINの他、イタリアンバル・ピッコロも系列です。
池袋や五反田にもあるみたいですね。

2012/4/23(月) 午後 5:30 うみ

アバター

これは良いお店ですね、でも出張でしか行けないなー

2012/4/23(月) 午後 6:54 masa

masaさん、洋風のUOKINも3店舗あるのでダメもとで電話してみるのも手かと。

2012/4/23(月) 午後 8:23 うみ

アバター

気になりますー(^-^)人気のお店なんですね〜。
エイ!!惹かれます!!
そして、ティータイム挟んで続くんですね〜

2012/4/23(月) 午後 9:08 Mont

顔アイコン

新橋にこんなお店があったとは!知らんかった〜〜
くやしいな。
行きたいなぁ〜
コスパがスゴイっすね。

2012/4/23(月) 午後 10:49 [ rhythmnation1974 ]

顔アイコン

やばいね!!
ビストロ梯子が・・・流行!?(笑)

2012/4/24(火) 午前 1:20 [ J**** ]

Montさん、カスベは実は初体験の食材ですが面白い使い方が出来そうですね。
そして悪い子なんで1軒じゃまっすぐ帰れないのです。続編は近日公開。

2012/4/24(火) 午前 7:39 うみ

リズムさん、数年前からかなり話題のお店で予約が取れず今日に至る状態でした。コスパの高さはこの記事でお解り頂けると思います。

2012/4/24(火) 午前 7:42 うみ

J君、ハシゴはマイブームだよw
気持ちよく飲めるなら2軒目行こうよ。

2012/4/24(火) 午前 7:44 うみ

このお店、こんな形態のお店立ち上げた知人が東京で話題になっているお店だから行ってみろって言ってましたね。
しかし盛りがいいですねぇ、今度行ってみようと思います!

2012/4/24(火) 午前 9:21 [ がくおくん ]

顔アイコン

これ何人で食べたのですかね?
2人ならおなかいっぱいどころでないでしょうね、、。
かなりハイテンションな1時間半と思われます。

2012/4/24(火) 午後 8:15 [ kakita_wine ]

お料理もどれも美味しそうだし、こんな風にワイン飲めるとこ田舎にはないからうらやましいなぁ。。後半も楽しみ!!

2012/4/25(水) 午後 5:52 るぃ

がくおくん、かなり活気あるビストロでしたよ。落ち着きたい雰囲気を求める人にはダメかもしれませんが、すこぶる心地良く飲めるお店だと思います。

2012/4/25(水) 午後 7:05 うみ

kakita wineさん、これは2人ですよ。私はかなり大食い&酒飲みなんで美味しく頂く事が出来ました。

2012/4/25(水) 午後 7:06 うみ

るぃさん、うちも田舎だからこんな素晴らしいお店在ったら毎晩通って肝臓が危険ですw
後半の記事もアップしましたので宜しければ見てくださいね。

2012/4/25(水) 午後 7:08 うみ

顔アイコン

この記事を最初に拝見したのは、まだ皆さんのコメントが書かれていなかったころです。
あまりにパワフルな記事に((^_^.)即コメントが残せずでした==。
帰ってきたウルトラマン(古?)に乾杯です。
で、地価の高い東京にも、この店のように品質を落とさずに安い店ってありますよね。
本当に企業努力ってすごいと思います。こっちの田舎でも、まずくて高い店、
当たり前にありますからね!

2012/4/25(水) 午後 7:52 kikum

kikumさん、全国の殆どのお店はこのUOKINを見習い、襟を正すことが必要ですね。
このクオリティーはなかなか真似できませんが、素晴らしい経験になります。

2012/5/11(金) 午後 1:14 うみ

顔アイコン

池袋の魚金バルは値段変わらず量が激減りになっていました。
新橋店と同様、予約が撮れない人気店なんだけど。。。次からは新橋店にしようと思いました。

2012/6/17(日) 午後 6:46 [ ぷに子 ]

ぷうさん、コメントありがとうございます。お料理の内容、お値段は他が追随できない凄さは在りますが、ポーションがもう少し小さくてもまだまだ在り得ない内容ですね。

2012/6/17(日) 午後 11:19 うみ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事