|
今回も三信交通の郭社長より、内山高志選手の試合観戦のお招きを頂きました!
WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチです。
しかも今回も来賓席!まさにリングサイドの素晴らしい席です。
もちろん高いでしょうけど、それ以上にお金を出せば買えるような席ではないと思いますが・・・
ありがたい限りです。
5月6日、大田区の総合体育館へ。
京急蒲田駅から歩いて10分ほどです。
WBAスーパーフライ級王座統一戦も行われましたが、
河野公平選手は惜しくも判定負け、
防衛ならずの結果となってしまいました。
いよいよ内山高志選手の入場!
会場は大きな歓声に包まれます。
気合が入ります。
いよいよ試合開始!
相手は同級9位、ベネズエラのハイデル・パーラ選手です。
パーラ選手も負けなしの無敵王だそうです。
序盤から内山選手のジャブが炸裂!
確実に相手選手を追いこんでいきます。
4ラウンド、パーラ選手が弱ったスキを見て、猛攻撃!
コーナーに追い詰め、一気に叩きのめします。
この時はパーラ選手、ゴングに救われました。
5ラウンド、内山選手は攻撃を緩めません。
一気にパーラ選手を攻めます。
この時点でパーラ選手は、腹を守っていました。
かなりボディーにダメージを負っていたようです。
そしてダウンを奪います。(ローブローだったようですが)
試合再開するも、強烈な左パンチがパーラ選手の腹を突きます!
パーラ選手、完全にダウン!
10カウント、試合終了!
5ラウンド2分15秒でKO勝ち!!
まさに「ノックアウト・ダイナマイト」
安定した強さを見せてくれた内山選手、
やはり強いですね!
笑顔のガッツポーズ。
試合後にインタビュを受け、同級王者の三浦隆司選手からのエールを受けつつも、
お互い再戦に呼応しました。
連続7回防衛の内山選手、これからももっと強くなってもらい、
さらなる活躍を祈りたいと思います。
|
ボクシング(内山高志選手)
[ リスト | 詳細 ]
|
WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン、内山高志選手の
タイトルマッチが7月16日、内山選手の地元の埼玉県春日部市にある
「ウィングハット春日部」にて行われました。
今回も三信交通の郭社長からお招きいただきました!
会場周辺では屋台が軒を連ねていましたが、
内山選手を応援するノボリも多く見られました。
地元だけあって、応援も力が入っています。
前座の試合が行われる中、内山選手が会場に到着。
今回はテレビ東京による中継放送があるため、テレビカメラが密着。
控室でバンテージを巻く内山選手。
緊張感が漂います。
多くの歓声の中、内山選手が入場!
ファンが押し寄せていました。
会場いっぱいの声援を受け、拳を上げる内山選手。
いよいよゴングが鳴ります。
12ラウンドの試合開始。
今回の相手は同級7位、フィリピン出身のマイケル・ファレナス選手。
内山選手にとっては5度目の防衛戦です。
序盤から激しい打ち合い。
目が離せませんでした。
2ラウンド目、内山選手が右目上をカット。 セコンドで処置し、3ラウンド目に挑むも・・・
流血が止まらず、3回1分15秒でレフェリーがストップ。
まさかの試合中断!!
負傷による引き分け、ドローとなりました。
まさに会場が「凍りついた」状態に。
「今日はすみませんとしか言えません」とあいさつする内山選手。
チャンピオン防衛は果たしたものの、世界戦の連続KOは5でストップという結果に。
また、この試合で内山選手は6針縫ったとか。
今回はやや残念な結末で、
内山選手もさぞかし不完全燃焼だったと思いますが、
ぜひ次はカッコよく勝って欲しいと思います。
今後も応援したいと思います!
|
|
柴田選手に続き、昨年大晦日に行われた「THE BEST OF BEST 」
のメインイベント、内山高志選手に密着。
WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチで、
4度目の防衛戦。
昨年1月の防衛戦で右拳を脱臼。
その復帰具合に注目が集まりました。
控室で談笑する内山選手。
余裕?
バンテージを巻き、いよいよウォーミングアップ開始!
試合開始直前のミット打ち。
ズバンと響く音が、他の選手と明らかに違います。
内山選手が入場!
ステージに湧くスモークの中から登場です。
試合開始のゴング。
今回の相手はメキシコ出身の暫定王者、ホルへ・ソリス選手。
12ラウンドで勝敗が決まります。
序盤から激しい打ち合いが続きます。
特訓した左パンチが炸裂!
猛攻撃!
11ラウンドの19秒、フェイントから左フック1発で、
ソリス選手が失神ダウン!
文句無しのKO勝ちです。
「内山、強過ぎ〜!」というヤジも(笑) TKOで王座統一と4度目の防衛に成功!
これで18勝15KOというすごい記録を打ち立てました。
内山選手も嬉しそうです。
内山選手、おめでとうございます!
これからも勝ち続けて下さい。
2011.12.31
横浜文化体育館
|
|
先日、いつもお世話になっている三信交通の郭社長から
西麻布にある「キャーヴ・ド・ひらまつ」にご招待頂きました!
食通もうなるグルメなお店で、静かな雰囲気で食事出来るのが魅力です。
しかも、ボクシングWBA世界スーパーフェザー級チャンピオン、KOダイナマイトこと内山高志選手、
29代東洋太平洋チャンピオン&30代日本チャンピオンのプロボクサー柴田明雄選手も同席することに。
すごいメンバーです!
内山選手・柴田選手とも誕生日が近く、お祝いも兼ねました。
シャンパンで乾杯!
出てくる料理はさすが、オシャレ!
ちなみに左から
豚足のクロケット メロンとミント風味
鴨胸肉の軽い燻製のエマンセのスティック レフォール風味のクリーム
グリーンピースのガトー仕立て 雲丹添え
・・・です。
白ワインから赤ワインへ
白身魚の次は、国産牛フィレ肉のロースト
めちゃくちゃ美味しかったです!
そして郭社長・内山選手・柴田選手との会話も楽しく
時間が過ぎるのはあっという間でした。
最後に記念写真!
チャンピオンと並ぶと、私は関取のようです(汗)
楽しいひととき、ありがとうございました!
内山選手は12月31日、横浜文化体育館において
4度目の防衛戦が決まりました。
テレビ放映もあるようです。
私もぜひ会場へ、応援に行きたいと思います!
内山選手の勝利を祈ります。 |
|
1月31日に有明コロシアムで行われた
WBA世界ダブルタイトルマッチ
を観戦してきました。
テレビ東京系列で放送されたので、
観られた方も多いかと思います。
今回は三信交通の郭社長のお取り計らいで、
リングサイドからの撮影となりました。
まずは第2試合、スーパーウェルター級8R
柴田明雄選手の試合です。
柴田明雄選手は元日本&東洋太平洋チャンピオンであり、
日本ウェルター級2位のプロボクサーです。
颯爽と入場、リングに入る前に勝利を祈ります。
ゴングが鳴り、試合開始!
目の前でパンチ炸裂!すごい迫力でした・・・
3−0で判定勝利!柴田選手、おめでとうございます!
次にWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 12Rに出場する
内山高志選手の控室へ・・・
試合前のイメージトレーニング
試合開始直前、気合いも充分!
照明を浴びて、内山選手がリングへ! 試合早々、凄まじいパンチの打ち合い!
この後、3Rでまさかのダウン!しかし、不屈の闘志で立ち上がります。 右まゆ下カット、右手脱臼。なのにこの笑顔!すごいです・・・
左腕だけで、冷静に相手を攻め立てます。
挑戦者の三浦選手の右目が腫れてふさがり、ドクターストップ!
TKOで内山選手が勝利し、3度目の防衛を果たした。
しかし試合終了後、内山選手の右手は腫れあがり、
グローブを外す時に苦痛で顔を歪めた。
4連続KO勝ち、KOダイナマイトの異名は健在!
内山選手のこれからの健闘と活躍を、心より祈りたい。 2011.1.31
有明コロシアム
|


