ここから本文です
NILのアクア日記
やはりオオバナ命

書庫全体表示

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新年明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末は仕事で忙殺されておりました…orz
水槽の世話とFBで精一杯でした

iPhoneのSafari(スマホ用)から画像付きでアップできるならどんどんアップするのですが、なぜか画像添付できないんですよね。。
はじめはPCに画像送ってそこから投稿してたのですが、面倒で
結局iPhoneからメールで投稿してます
なんとかならないんですかね

と年始から愚痴ってすみません

「オオバナの中の空気2016」シリーズですが、やっとなんとかなりました(写真1枚目→2枚目)

といってもどうしようもないので放置してただけですが( ̄▽ ̄;)

徐々に空気が抜けたのか、それとも吸収したのか、普通〜に戻りました
よかった…えぐらなくて
※ライトの色が違うので色が全然違いますが、同じ個体です。

だがしかし。
実は12/23に仲間入りした、別のオオバナたんにまた空気が溜まってます(写真3枚目)

これは、買ってきた時からそうでした
これは試しにフリフリせずにこのまま放置してみます
放置で治ればそれに越した事はないので

つづく…w

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご覧の通り。。

まだ空気入っております(´;ω;`)

口に繋がるところではなく、変なところに入っているらしくて、
口付近が膨らんでも出て来ず、逆戻りしたりしてます。
可哀想に……
あまり触ると良くないので、触らずに見守っています。


3枚目は、関係ないフロリダバブルの図
左のピンボケの子は、岩にくっついていない状態で販売されていましたが、
隔離ボックスの中で4、5日、プラグの上に乗せておいたら、
くっついてくれました
分裂しかけです

この記事に

開くトラックバック(0)

オオバナの中の空気2016

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、この中でオオバナじゃないのはどれでしょーか?(爆)

って遊んでる場合とちがうんです 汗

7年前の悪夢再び。
共肉の中に空気が溜まってしまいました…orz

針でつついても無駄なことは分かってるので、
水中で逆さまにしてフリフリしました。
前のはこの方法で、空気吐き出したんです。

今度の子も、昨夜23時頃試してみて、午前3時過ぎまでずっと見てたんですが…
頑張っているようなのですが、空気は口のところにとどまっています。

口付近の別のところに入っちゃったのかな〜

幸い元気なので、元気なうちになんとか吐き出して欲しいです(・_・、)

この記事に

開くトラックバック(0)

蛍光

イメージ 1

昨夜消灯前の、まるでディスコのような水槽 笑

SPSとLPSとソフトが混ぜこぜで怖い。怖いよー
なんとかしないと…
誰かに引き取ってもらうか…

これがいつまで持つかなぁ(・_・、)
崩壊は避けたい。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

今日、ずっと探していたコエダナガレハナクリアをゲットしましたっ
左端の中段にアロンアルファでくっつけましたw

オオバナ、コエダナガレハナクリア、バブルディスク
は、海水水槽をやるからには必ず入れたいサンゴなのです

そして上方にございますのは、なんとミドリ様などのSPSたち
これも、先日、ご縁があってうちに来てもらったサンゴ達です

種類は、ストロベリーショートケーキとウスエダと・・・?
ミドリじゃないSPSは、エダハマサンゴ?
あと、砂地に適当に刺さってるのがエチナタとドラゴン???w

・・って、知らないのに爆買いしすぎですねぇ〜
ラーメンでいう「全部入り」的な水槽になってしまいました。
うちに来てから6日目ですが、
とりあえずまだ生きててくれてます(レベル低w)

カルシウムリアクターがないので、とにかく光と水換えで
なんとかするしかなく・・・不安。とにかく不安。
ラディオンの色と強さの設定も、SPS用に変更しました

水流ポンプは、LPS達のために取り付けてませんが、
様子を見ながらショップさんに相談予定です

頑張れサンゴ達あと自分

この記事に

開くトラックバック(0)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事