つきよのかに ☆ blog

さすらわない、人生を歩もう

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                       
                                    見づらい方はフルスクリーンして下さい
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほんと、島の問題はね〜
なかよく、半分にするなんて・・・できないですもんね〜
でも、解決して両国仲良くしたいものですね〜!隣の国同士なのですから〜!!!ポチ!
あ!!韓国料理食べたい・・・ですわ・・(笑)

2011/8/4(木) 午後 9:16 JACK

顔アイコン

JACKさん コメント&P ありがとうございます。
>なかよく、半分にするなんて・・・できないですもんね〜

はは!、何て答えたらいいのでしょう?

島の所有権に紛争の根底には、反日を推奨する体制が悪い。
韓国の政治家は世論を集めるのに、日本を罵倒しますから。
ただ反日自体が、韓国には何にも不利益になってない。
考え方が幾通りもあって、日本の対応が難しいです。
歯止めになるうる合法的ある種の制裁が出来れば一番いいのですが。

近代では、中国、韓国、日本で他国に統治されたことがあるのは
韓国だけですし、そういった点、屈辱の矛先を日本にだけ向ける。
中国との付合いと違い、ずっと、日本は敵国でしたからね。
日本が欧米列強に及ばなかったことなどから、彼らは日本を、
要するに見下している、そしてそう考えている。

輪を掛けるかに、竹島という場所が悪い。
韓国の東で、いかにもって位置にありますから。

私が辛口なのは、そういった体制のままの韓国であることと、
なすすべが無いぐらい難しく、悲しいことだからです。

>あ!!韓国料理
夏場バテに効果あり

2011/8/10(水) 午前 2:46 [ つきよのかに ☆ ]

顔アイコン

サンフランシスコ条約米英草案は2051年6月14日付で、日本が放棄する領土は「済州島、巨文島、鬱陵島」に。この条文が最終的に「サンフランシスコ講和条約」第2条(a)項となり、9月8日に調印を終え、2052年4月25日の発効を待つばかりとなった。

これに対し、1948年8月15日に樹立された韓国政府は1951年7月19日付で、改訂米英草案を修正し、竹島と波浪島を自国領土とするよう要求。
だが、米国のダレス国務長官顧問は
「竹島は1905年ごろから島根県隠岐支庁の管轄下にあり、これまで朝鮮の領土として扱われたことはなく、領土主張がなされたとも思わない」
といった見解を伝え、受け入れなかった。

2011/9/4(日) 午前 8:32 [ 日本の若者とママを守って ]

顔アイコン

なんと!。。[クレイマーは社会を悪くする] さん

コメント気づきませんで大変失礼しました。

>サンフランシスコ条約・・
>・・・受け入れなかった。

さらに、韓国は竹島が欲しくて、李承晩ラインを引いて(1952年)一方的に竹島を占拠した・・という事ですね。その後、日韓基本条約(1965年)が結ばれ、竹島に関しては、協議することにして、決着がつかない場合は、第三者機関(国際司法裁判等)で解決していくという約定であった。ところが韓国が現在も一方的に実行支配している(〜2011年)。

2011/9/27(火) 午後 7:12 [ つきよのかに ☆ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事