スイートサウンドのブログ

音楽用タイムマシンの完成まであと一歩・・・?

全体表示

[ リスト ]

 ウーハーBOXPARC AudioDCU-171PP用)が、完成したとの連絡がウッドポケットさんより有りましたので、早速受け取りに行きました。バーチ合板に桜の付き板仕上げで、クリアーなオイル塗装が、とてもきれいです。
 
 帰宅後ウーハーを取り付けて、ツイータBOXを上に設置しました。カリン無垢のツイータBOXも美しい仕上がりです。
 イメージ 1
早速SiC1号機(バッテリードライブ)をウーハーに、SiC2号機(AC電源)をツイータに接続して、聴いてみました。チャネルデバイダーは6dB3.2KHz)バッテリードライブです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
最初は、寝起きのような音で、しばらく聴いていましたが、2時間ほどすると、随分とキレが良くなって、解像度が上がってきました。この時点で、クレモナAを超えている感じ。
 
 しっかりとした音で、いままで聴こえなかった細かなところまでクリアーに聴こえてきます。今後エージングが進むとどこまで行くのかとても楽しみです。
これは、いいですね。
 
イメージ 3
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは!
オーファー用、BOX綺麗ですね!
かりんのツィーターBOXも良く似合っていますが
もしかして、このツィーターは
PARC−T11???

2013/6/24(月) 午後 10:10 [ ひでじ ] 返信する

顔アイコン

ひでじさん おはようございます。
このツイータは、T115Sです。
同じサイズのツイータはこのBOXで使えるようです。
フルレンジスピーカへ追加してもおもしろいと思います。

2013/6/25(火) 午前 5:53 [ スイートサウンド ] 返信する

顔アイコン

分離型のエンクロージャーいいですね。
分離型ですからツィーターボックスを動かしてミリ単位のタイムアライメント調整ができると思います。
数ミリ動かすだけでも音が変化するので是非試してみてください。

2013/6/26(水) 午後 6:03 nagi 返信する

顔アイコン

nagiさん コメントありがとうございます。
まさに、数ミリで音が変化しました。今日分かりました。(本日のブログ)当初は、出来れば一体型にしたいと思っていましたが、分離型で良かったと思います。

2013/6/26(水) 午後 6:47 [ スイートサウンド ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事