Garage Sealine 188

This Weblog is tribute to T.Sato & H.Sato.

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんは。新しい年になってもなかなか早く帰れないよしにょろです。(泣)

さて、カングーの12ヶ月点検ということで、日曜日に山口市の正規ディーラーさんまで行ってきました。「3泊4日ぐらいで預からせてください。」ということだったのでカングーを預け、代車にこの写真の前のモデルのセニックを貸してもらいました。
形は変ですが(オーナーの方、すみません。)乗ればわかる出来のよさ。前も後ろもカーゴスペースも広いし、シートと乗り心地は絶品♪
けど、こういう車って日本で評価低いんよねえ。
嫁が「これ長距離で乗りたい!いくらするの?」などと言い出す始末w 彼女もだんだん私の「車変態」が伝染ってきた模様。(^^;)

「残念だったね、マコちゃん。(←嫁のこと)これはもう日本では新車では手に入らないんだよ。3列シートのグランセニックなら売ってるけどねw」

まあ、次もルノーで新車になりそうなんでよかったよかった。
頑張って働かねば!(爆)

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私もセニックのRX4が候補に上がっていたのですが
3列目がなかったので仕方なく候補から外れました。
RX4のマニュアルギヤボックスが欲しかったナァ…

息子は私の影響「大」ですが
嫁は私の影響で、逆に車好きから嫌いに成りつつあります!
マニアすぎてキモいらしいです(涙)

2009/1/20(火) 午後 11:57 Rainbow

顔アイコン

セニックはATだけの販売でしたね(苦笑)。5枚目の画像でチョロっと見た時、先代ルーテシアかと思ったので(汗)。
現行セニック(グランセニック)は、日産でいうウィングロードになるのかな?。画像の先代のセニックのほうが、ルノーらしい割り切った造りで好きですけどね〜。
やはり、イイ車というのは、誰が乗ってもわかるものなんですよ♪。

2009/1/21(水) 午後 7:26 [ みなるでぃ ]

顔アイコン

丸っこい車ですね〜やっぱり高いんですか?

2009/1/21(水) 午後 9:49 あんち

顔アイコン

zxさん、欧州メーカーの日本ブランドはスポーツ系以外のモデルにMTを設定することは非常に稀ですからね。ほんとはMTで乗りたい車の一つです。

2009/1/23(金) 午後 8:00 [ アギーよしにょろ ]

顔アイコン

みなるでぃさん、こんばんは。今のセニックもほんとは5人乗りがあるんですが、日本には入ってこないですね。あっちの方が評論家の先生方のウケもええんですが、売れないからでしょうね。この車、ほんと「乗ればわかる」ええ車の一つです。

2009/1/23(金) 午後 8:02 [ アギーよしにょろ ]

顔アイコン

あんちさん、こんばんは。確か、当時で270諭吉ぐらいだったはずです。国産のミニバンと比べてもけっこう競争できる価格帯なんですけど・・。ちなみに中古は激安です。不人気だからでしょうね。逆に言えばとってもお買い得な車と思います。

2009/1/23(金) 午後 8:03 [ アギーよしにょろ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事