Garage Sealine 188

This Weblog is tribute to T.Sato & H.Sato.

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは。最近、水曜深夜の「あらびき団」をビデオ録ってまで見ているよしにょろです。お気に入りは「Bコース・ハブ」「パンダース」「モンスターエンジン」ってところですw

さて、昨日嫁、子供と元マイミク(私が退会したので)のみなるでぃさんを「強制傘下ツアー」に連行いたしましたw
欽明路道路沿いの「レストハウスたんぽぽ」http://retanpopo.web.fc2.com/で石焼カレー(←激ウマ♪)食べた後、岩国の名店へ。
嫁、子供をトーマスのコーナーへ置き去りにして、車ヲタのオサーン二人はミニカーコーナーまっしぐら(爆)

「3万キロごとにタイミングベルト換えなきゃいけない車が好き?本物の変態だな!」「並みの2000GTとは違うのだよ!並みの2000GTとは!」(シャア専用?)などと車変態丸出しのオサーン二人は軽口を叩きながらも目は必死でショーケースの中を物色w
さんざん悩んだ挙句ワシはSVXを、みなる氏はBMW・M1を選びました。
奇しくも今回は二人ともジウジアーロデザインの車でした。

ではSVXを知らない方のためにヤフーカタログより引用を・・。

SVXというサブネームの付いた2代目のアルシオーネも初代に負けないほど個性的な高級2+2クーペだ。スタイリングアイデアはイタリアの著名なデザイナーであるジウジアーロ率いるイタルデザインによるもの。広いガラス面積を誇るキャビンは今見ても新鮮だ。もちろんスタイルだけでなく、その中身も新しさに満ちていて、VTD機構付き不等&可変駆動トルクスプリット 4WDシステムと3.3L水平対向6気筒エンジンを搭載し、そのグランドツーリング性能は世界屈指といえるほどの高いレベルだった。装備もグランドツーリングカーに恥じないほど豪華だった。

いや〜、まぢで40まで独身のまんまやったら本気で欲しかった一台ですわ。ATの設定しかなかったんが残念ですが、まあこの車の性格からしたら合ってるのかもしれません。
今の技術でつくるんならディーゼルの水平対抗のフラット6とか積んでほしいですねえ。こういう車こそMTで乗ってみたい♪

ちなみに今回の隠しテーマは「撤退」。WRC(世界ラリー選手権)から撤退したスバルですが、記者会見で途中で言葉をつまらせたスバルの社長には男気を感じました。「B4(3Lのやつね♪)わしが買っちゃる!」とか本気で思いました。(心から!!)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

モンスターエンジンは僕的にツボです!。「私だ」「お前だったのか」「また引っかかったな」「全然気付かなかった」会社の会議で時々使います(爆)。
さて、今回も楽しいツアーに参加させて頂きまして有難うございました。残念ながらショーケースごと購入は無理でしたが(苦笑)。SVXは僕もいつかゲットしたいですね。というか、先代のアルシオーネとか我●汁が出そうなほど好きで変態なんですが、いかが?(爆)。
スバルの社長の男涙・・・あれは・・・うぅっ・・・言葉が詰まる。

2009/2/23(月) 午後 11:47 [ みなるでぃ ] 返信する

顔アイコン

今回もシブい車だねぇ♪
またかっこいい車いっぱいの時代にならないかなぁ
石焼カレー?
めっちゃおいしそう・・・あぁおなかすいたぁ

2009/2/25(水) 午後 4:15 kerozi 返信する

顔アイコン

みなるでぃさん、こんばんは。モンスターエンジンもですが、最近はキュートンがかなり笑えますw 遅レスすみません。ワシらも楽しかったですよ。雨が・・。(泣)ほんとショーケースごと欲しかったです。来月もやりますか!

2009/2/28(土) 午後 11:19 [ アギーよしにょろ ] 返信する

顔アイコン

ゆうこさん、遅レスごめんなさい。うん、ワシらの常識は世間の非常識かもしれんけど、世の中エコカーとかカーシェアリングとか車好きなワシらからはありえんような方向に向きつつあるよね。なんかバブルがはじけた直後を思い出すことが多い今日この頃。あ、マジで石焼カレー、旨かったです。ここのメニューのバリエーション、凄いんよ。^^

2009/2/28(土) 午後 11:23 [ アギーよしにょろ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事