サーチナ スタッフブログ

中国株の正念場!海外リタイヤ目指せ!

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
ファイナンス部のKTです。
今日は、同じファイナンス部のセレブ(っぽい)Sさんとベーグルの話をしました。
ベーグルはやはり、硬すぎずにもちもちしている方が美味しいと思います!
高級なベーグルより、巷に溢れているお手ごろなベーグルの方が美味しい。
安上がりで助かります。
ベーグルサンドもいいですね。
どこか美味しいベーグル屋さんがありましたら、教えてください♪
(安いとなお良し)


ユダヤいっぱいもみあげビヨーンなニューヨーク


イメージ 3私はブログにて興味深いニューヨークをお伝えしているつもりですが、ちょっと少し思い返してみると、なんでもお金で解決してしまうタカビーなニューヨーカーだったり、病んでいるニューヨーカー、ホームレスに溢れたニューヨークなど、ニューヨークのあまりよくないというか、どギツイ一面をお話してきました気がします。
そこで今回はちょっとふつーに見かけるニューヨークを紹介したいと思います。


ある夏の休日の朝、アッパーウェストサイドにある私のアパートの界隈を歩いていた時、向こうから黒い集団が歩いてきました。
暑い夏に「なにぞや!?」と思って向かってくる集団を観察してみると、黒ずくめのスーツ、頭にはヤムカ(頭に直径10センチ程のものが乗っています)、もみあげはくるくるビヨーンな彼らはユダヤ人でした。(もみあげがくるくると螺旋状にカールされていて、もみあげだけあごくらいまで長いのです。)
東京にはシナゴーグ(ユダヤ人の教会みたいなもの)があるらしいので、日本にも存在しているようですが、ユダヤ人というと日本ではあまり馴染みがないかもしれません。ナチスによるユダヤ人の大虐殺などもしかしたら何かの授業で聞いたことがある程度ではないでしょうか?
彼ら、ユダヤ人は選民思想を信じており、ユダヤ人は彼らの信じる神、ヤハウェによって選ばれた民で、早く言ってしまえば彼らユダヤ人以外は救われない、もっと簡潔に言えば、教えを守ったユダヤ人は天国へ行き、他は地獄行きという宗教です。ちょっとすごいです。(笑)


イメージ 2ユダヤ人は昔々、アメリカ大陸が発見される前ですかね、ヨーロッパでお金貸しの職についていたことが多かったことから、強欲やら、ケチやら、また選民思想なことからも他から「この野郎!」と思われていた名残があるようで、今でもいいイメージがないようです。よくジョークの対象にされています。
しかし、勤勉で頭のいい人が多い彼らにはエリートや有力者も多く、そのために世界はユダヤ人によって動かされている、とか、本当か嘘か、9.11の時にユダヤ人はテロのことを知っていてワールドトレードセンターで働くユダヤ人は全員その日にビルにいなかった、とかユダヤ人陰謀説は後が絶えません。ちょっと極論ですが。(笑)


イメージ 1ニューヨークにはたくさんのユダヤ人が住んでいます。
私が先日見た集団のような「黒スーツにヤムカ、もみあげビヨーン」や、「私服にもみあげビヨーンにヤムカ」、「スーツにシルクハット、もみあげビヨーン」、「ただヤムカだけ」、または「ふつーの人のようになにもしていない人」、など色々います。この時代ですが、敬虔な人は服装からこのようにユダヤ人の伝統、教えを守った生活をしています。
先日の朝、私が見かけたユダヤ人の集団は敬虔な人々で、きっと朝シナゴーグに行ってきたのでしょう。
敬虔ではないユダヤ人は、まったく私たち、と一緒にしたら怒られそうなので、私のような堕落した生活をしています。(笑)


そんなユダヤ人の多くいるニューヨークは、ユダヤ人経営によるお店などもたくさんあり、ある電化製品店は店員さんが全ユダヤ人で、みんなヤムカにもみあげビヨーンです。強烈です。
以前ブログに、トルコから来たてでスカーフをかぶっていたイスラム教の女の子が数週間のうちにニューヨークに染まり、ほぼ裸のようになっていたという記事を書きました。
そんなニューヨークに染まってどんどん汚れてくる人々が多い中、教えを守り続けて敬虔に生きるユダヤ人も多いのです。
でも一度、ユダヤ人として産まれたけれど、イスラム教に改宗したユダヤ人に会いました。なかなかおもしろい例ですね。
まあ、無理矢理かもしれませんが結論として、なんでもありのニューヨークですが、信念をもっていればニューヨークに汚染されることもないのですね。


今日はこんな感じで。ではご機嫌よう。


グローバルプライス http://www.globalprice-inc.com



本日の中国関連

■8031 三井物産:中国の畜産・飼料大手と業務提携

主要金融紙ヘッドライン

  ・外資企業の対中投資、8月は前年同期比で7%増
  ・人民元の実質実効為替レート、8月は前月比1.16%上昇

  ・HSBCと中信泰富、国際板の上場主幹事を中信証券に委託
  ・深セン証取:中小板上場企業の調達資金に用途制限
  ・中小企業向け融資の増加率、法人融資の全国平均上回る

  ・商務部:米国製品への反ダンピング調査、「報復措置ではない」
  ・万科企業:100億元増資計画、特別株主総会の承認取得
  ・8月の外資利用金額、11カ月ぶりプラス

  ・胡錦涛主席、4つのサミット会議出席のため訪米
  ・国家開発銀行、渤海証券の買収を検討

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事