トップページ

すべて表示

ソフトデザイン1級建築士事務所様のオープンハウス情報です

SEASパートナー  ソフトデザイン1級建築士事務所様のオープンハウス情報です。
見学ご希望の方は、下記リンクよりお申し込み下さい。

「搭の家」完成見学会


開催日時:10月16日、10月17日、10月23日、10月24日 10:00〜18:00

交通:駐車場が1台分あります。

間取り:3LDK

構造:SE構法

規模:3階建て

主催:ソフトデザイン1級建築士事務所

施工:立松建設

<建物概要>
「搭の家」はソフトデザインが設計監理した住宅です。
35坪のちいさな土地に建てられた建て坪13坪の3階建ての住宅は
小さいながらもアイデアいっぱいの密度の濃い住宅です。
外壁は、漆喰仕上げで、真っ白の外観は晴れた青い空が似合います。
内装は、漆喰と無垢フローリングで仕上げられた深呼吸したくなるような健康的な空間です。
スタイリングは、アンティークのドアや取手、ステンドグラスを組み合わせ
モダンとアンティークの融合したミクスチャースタイルを提案しています。

その他の最新記事

すべて表示

フラット35の金利が過去最低水準に 住宅金融支援機構は2日、9月における民間との提携住宅ローン「フラット35」の融資金利を公表しました。それによると、最低融資金利が20年以下で1・870%、 21年以上35年以下で2・060%と5ヵ月連続で金利が低下。特に、融資期間20年以下では旧住宅金融公庫の直接融資で記録した最低金利2・0%を下回り、過去最低水準 ...すべて表示すべて表示

SE構法テクニック講座を開催しました [[attached(1,) ] 昨日はSE構法テクニック講座・設計編を開催しました。 かなり、アットホームな雰囲気で毎月やってます。 前半は在来では不可能なSE構法の空間について ・壁について ・床について ・軸組みについて の3つの視点から、事例を交えて説明しました。 ...すべて表示すべて表示

SEASすまい塾 第5回目を行いました 昨日は南雄三先生のSEASすまい塾 第5回目を行いました。 パッシブ、将来のエネルギーに関しての講義でしたが 設計に役立てられそうな知識が沢山で、受講者も満足 のご様子でした。 南先生のスライドは、音楽つきで分かりやすく、 かなり面白いです。語りもです。 次回9/15が最終になりま ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事