|
みなさんいかがお過ごしでしょうか?イコピコのひとりごとです。さて今宵は、聖書のお話しを少しだけしてみようと思います。唯、お手元に聖書が無い方もいらっしゃると思いますので、聖句の引用や、また言及されている事柄等からこれから起こる事柄についてお話しするということは避けたいと思います。
今日のキーワードは、「洞察力」です。聖書は読み物としても大変有益ですが、ただそれだけにとどまらないようです。何と神の預言書としてつくられたと考えたほうが良いようです。
ただ、表面的に読み解くのではなく、一定のレベル以上になると、もっと深い読み方ができるようです。
聖書を読み解くのに必要な「洞察力」とは、いったいどのようなことをいうのでしょうか?恐らく「洞察力」とは暗い洞穴に落とした鍵を見つけるようなことではないでしょうか?広く複雑な地形の洞穴に落とした鍵を見つける方法とは・・・。
日本の神道は多神教であります。沢山の神々が存在するのです。一方聖書は三位一体論をとるとらないに関わらず、父と子と聖霊からなり、解釈の仕方で全く異なった解釈が可能になります。
そこで洞察力が必要なのです。それはまるで八百万の神々のなかから、同一神を捜すような、所謂「センスや直感力」のことをいうのでは無いでしょうか?
この洞察力をもって、比較検証することは、ひじょうに
有益です。オーバーラップするというよりも、日本と云う国が普通ではないと思えるようになるでしょう。
そして、万世一系の天皇家の存在に気づくようになるでしょう。聖書を調べることで、浮かんでくるもの・・・。
是非調べてみてください!・・・・・・懐中電灯で・・・。(笑)
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



三位一体:主 精霊 子
三本の木:生命の木 知恵の木 大地を支える木
三人の始:アダム イヴ リリス(蛇)神が最初に土から創った女性はリリス
三体の命:父 母 子
三の変体:子 成人 老人
三の分裂:ユダヤ キリスト イスラム
三の液体:水 油 酒
Et cetera…
三にこだわりがある様ですが 日本神道も 三柱神 にこだわりを持っている節が見られます。また 元々二柱であったものに無理矢理 一柱 付け足した形跡が見られるものもあると聞いた事もあります。
聖書と万世一系の天皇家 の繋がりは 解りませんが 三 にこだわる辺りに何かが隠されている? では
By柳虫
[ 柳虫 ]
2010/10/1(金) 午前 3:27
柳虫さま。この世は3次元。
三は・・・three・とりい・酉。
大阪・堂島・サントリー。
2010/10/1(金) 午前 5:29
なんじゃそれ!
おわっとるでないで!(笑)
[ いくお ]
2010/10/1(金) 午前 7:01
(ノ><)ノ 参りました。
堂島プリン も よろしく!
「戴いてよろしいの?」
「どうぞ。」
「まあー、どうじましょう!」
嬉しさのあまりに お尻がプリンッ
美味しさのあまりに ほっぺもプリンッ
By柳虫(^O^)/
天皇家は 何処へやら…
ついつい 乗っちゃう 柳プリンッ
[ 柳虫 ]
2010/10/1(金) 午前 10:35
いくおサマ。おわっとるのは
阿保総理とインチキ弁護士。
どっちが偉いのかわかりまへんが、
またそんなドえらい奴ら選んだのも国民で・・。
えらいやっちゃ・えらいやっちゃ!!(怒)
2010/10/1(金) 午後 6:06
テレビでニュース見ると、
舐められてもしゃーないなあと、
呆れかえってものが言えません。
情けない国になりました。。
2010/10/1(金) 午後 6:08
ミトコンドリア
遺伝子とは独立した DNA を持ち 主に 活動に必要なエネルギーの制御に係わりがある。 細胞内に存在し 精子には含まれず 卵子を介して 女性から受け継がれる。
父系に こだわるのは ミトコンドリア の入れ替えに起因するのでしょうか?
母系継承ですと ミトコンドリア は常に入れ代わる事はなく ミトコンドリア に於いては 初代から末代まで 不変 となります。
どうなんでしょうね? では
By柳虫
[ 柳虫 ]
2010/10/2(土) 午前 2:28
柳虫さま。血統が命の競馬の世界でも、
母方の父、所謂「母父」が最も影響するのではないでしょうか?
隔世遺伝は知られているところではありますが・・・。
2010/10/2(土) 午前 6:15
ミトコンドリアの万世一系 は 負の要素 可能性が多いに期待されるのでしょうか?
近親相姦の血の濃縮と同様に 突然変移や遺伝子レベルの疾病 奇病など。
どうでしょう。ンーム∽
By柳虫
[ 柳虫 ]
2010/10/2(土) 午前 7:15
柳虫さま。この頃の私は、DNAをデオキシリボ核酸と認識できずに、
どうしょうもーないーあほ・・・としか認識できなくなりました。
DNAは・・・仙ちゃんです!不動産屋の・・・。
2010/10/3(日) 午前 0:01
でっ? でおしぼ…???
舌が回らず 目が回る
脳内拡散
師匠! 成る程 そういう意味もあったのですね!
どげな あほな と覚えときます。では
By柳虫
[ 柳虫 ]
2010/10/3(日) 午前 0:51
柳虫さま。「どげなあほな」?せ・正解です!
直人くんと由人くん限定でしか、ご利用になれませんが。。(笑)
2010/10/3(日) 午前 1:17
イコピコさんと僕って凄く考えが近いのかな?と思いました。
[ ガッチャマン ]
2011/4/4(月) 午後 11:40
どうも、はじめまして。lalalaと申します。
いくおさんから凄い人がいると伺いまして、こちらのブログまで、お邪魔させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
さて、古事記・日本書記や、聖書などは、カバラの書物ですから、枝の言葉や、独自の解析文法を知らなければ、精神世界の魔鏡トラップに嵌められますから気をつけないとね。と私はおもってます。この世の史実を語ってませんからね。世界の構造を黙示・暗示・沈黙している書物ですから、読み方を正当なカバラ伝承者に直接学ばなければ、すべてが妄想に嵌まる(=宗教・秘教など妄想精神科学を産み出した元凶)となりますね。それなら、信仰対象に書物を量産してばら撒くな!と言いたい私です(笑) 独り言でした。。。
[ - ]
2011/11/2(水) 午後 10:19
lalalaさま。ようこそ拙ブログへお越し下さいました。
こころよりご来訪、感謝いたします。(ぺこり)
私事ながら現在の近況を若干申し上げさせて頂きますと、
所属する会社の超繁忙期の真最中であり、
人員不足を派遣会社に依頼し、講習会を開き、派遣受け入れを決定、
数日で来なくなる人も多く、また従業員間のトラブル、苦情処理等
200人近い人たちのお世話に疲れ、よいお答えもできないと思います。
来年のことを云うと鬼が笑う・・と申しますが、そのジャンルは是非
新年を迎えて・・・2月以降にじっくりいたしましょう!(笑)
2011/11/6(日) 午前 8:27