全体表示

[ リスト ]

4月29日 昭和の日・・・GW初日
 
みなさん、いかがお過ごしでしたか??
 
シーサー母ちゃんは、午後のお約束が都合でキャンセルになり、『はてさて、何しよっ?!』って思わず時間が空いちゃいました。
いつもと同じ時間に起きていたので、一応家事も一段落していたし・・・
 
すると、熱〜〜〜〜い視線が・・・ → 
 
『はいはい、一緒にお出かけしましょうね。』
 
もう時刻は、午後1時 近場で・・・ワンコも満足する場所はどこかな〜〜〜
 
そんな時に参考にするのは、こちらのサイト です。
HONDA DOG http://www.honda.co.jp/dog/
 
わんこと一緒に楽しいお出かけを!というコンセプトで、各地域のお出かけ情報や、わんこと一緒に入れるお店、またSA・PA情報が掲載されています。
 
そのサイトで見つけた、コーヒーハウス『モンジュリ』さんへ行ってみることに・・・場所も、うちから車で30〜40分の所なので、ちょうどいいドライブかな?
 
このお店、決してドッグカフェではなく、わんこ入店OKのコーヒーハウスとの情報・・・・。
 
イメージ 1
 
おそるおそる中をのぞいて見ると、優しそうなマスターが待っていてくれました。
 
お店の一角に腰をおろすと、シーサーは早速・・・
イメージ 2
窓辺のお嬢さんが気になる様子・・・
 
ちっちゃな可愛い女の子≪ココアちゃん≫です。
イメージ 8
 
 
また違うお友達を見つけました
イメージ 9
 
 
あまりにシーサーが見つめるので、ご挨拶に来てくれたのは、≪テテ君≫
イメージ 10
 
 
そして、もう一人≪ライリー君≫
イメージ 11
 
 
しばらくして、お店の看板犬≪ラブちゃん≫がオーダーをとりに来てくれました。
イメージ 12
 
 
うふふふ・・・ラブちゃんの名刺ですって  肩書きは『営業部長』さんだそうです。
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
はいはい、じゃワンコスープをお願いしようね〜 ラブ営業部長さ〜ん、ワンコスープ(小)2つねー
 
イメージ 15
 
待つこと数分、ワンコスープ登場です。こちらママさんが鳥ガラからスープをとって、丁寧につくられています。
今回は、野菜・鶏肉の他に、ハツも入っているそうです。
 
んで、奥さん、聞いてびっくり このワンコスープ(小)のお値段、1つ80円 なんですよ〜。
 
イメージ 3
 
もぐもぐもぐもぐ・・・静かです・・・。
 
イメージ 4
 
もぐもぐもぐもぐ・・・あれっ、1つのお皿に一緒に顔をつっこんで・・・
 
イメージ 5
みごと完食です 可愛いミッキー&ミニーちゃんが見えました。
 
 
イメージ 6
きちんとお礼を言うシーサー。
 
で、ひなは・・・・
 
あらあら・・・もう、寝てるし・・・・
イメージ 7
食べてすぐ寝たら・・・・牛になっちゃうよ〜〜〜〜!!
 
 
コーヒーハウス『モンジュリ』のママさんのHPで〜す
 
犬友達の所に、シーサーとひなも載せてくれてました〜〜〜
 
で、あとで知ったのですが、こちらのママさん、実はジャズシンガーでらして・・・・色々なTV・ラジオ番組の主題歌なども手掛けてらしたり、なんと国民文化祭で、皇太子殿下はじめ3000人の聴衆の前で歌ったことがあるという、すごーーーーい方だそうです
 
お店で、シーサー・ひなに話しかけてくれたママさんは、ワンコ大好きの普通のおばちゃん、(失礼しました!)
 
普通の優しい、私よりちょっぴりお姉さまでしたよ
 
こちらの、お店の模様他、もう少しつづきます。(最近1回のアップで納めきれませんね〜
つづきもよろしくお願いしま〜す

この記事に

閉じる コメント(15)

お約束のキャンセルのおかげでシーサー君とひなちゃんは、
楽しいお出かけが出来てラッキーでしたね♪
それにしても80円のワンコスープはすごい!!
手は込んでるし安いし良心的なお店ですね。
ママさんもすごい方なんですね。
人は見かけじゃわかりませんね〜。
続きも楽しみにしていま〜す♪

2011/5/1(日) 午後 10:37 majyu 返信する

まじゅさんへ
なんだか・・・ワンコを置いて自分だけのんびりカフェでお茶を・・・なんて休日を過ごせなくなっています。
もし、お出かけしても・・・『早く帰らなくっちゃ!』って気になって落ち着きませんよね。
だからこうしてワンコも入れるお店は本当に助かります❤
でしょ〜〜〜!!手作りのワンコスープ、80円はすごいでしょー!!ママさんのHPにスープのレシピが載っていたのですが、本格的に作られていて、ちょっと味をつければ、人が食べても絶対美味しいと思います。
いいとこ見つけました!

2011/5/2(月) 午前 6:10 seasiremama 返信する

モネママさんへ
11号線を松山に向かい、桜三里を越えてちょっと走ったところです。
本格的なスープが80円!ちなみに大は150円。めっちゃ良心的な価格に感激です。
お店も築25年で、味わいがでてきて・・・居心地いい空間でした。
ここもモネママさんと一緒に行きたいお店に加えておきますね〜。

2011/5/2(月) 午前 6:14 seasiremama 返信する

顔アイコン

可愛いレッドのお嬢さんだわ!お友達もいてて、いいカフェですね♪
美味しそうなワンコスープ♪
シーサー君♪お礼を言ってる後姿可愛い!
ひな姫のお洋服かわいいです似合ってる♪満足したらちょっと眠くなるよね!私は食べたらいつも眠いですwwww笑
おば、、いや、おねえさんジャズシンガーってすごいですねー^^♪犬好きの店員さんがいてるお店って安心します♪

2011/5/2(月) 午後 0:47 メルリボ 返信する

ママさんと当然のキャンセルでお出掛け出来たお二人さん、
ラッキーでしたね。
お友達もいたし美味しいスープにもありつけたし、
良い日になりよかったね。
それにしても、シーサー君お礼を言う後ろ姿、
流石プレイボーイだわぁ。

ひなちゃんのお洋服はお嬢様って感じで可愛いし、
シーサー君のは、元気な男の子って感じで、
どちらも素敵なお洋服、とっても似合って素敵です。
♦♫⁺♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ凸傑作ポチ。₀: *

2011/5/2(月) 午後 2:42 ユーチャン 返信する

犬絵師さんへ
メルモちゃんもこんな感じかな〜って、私も見ちゃいました。
ワンコスープ、とっても美味しそうでしょ〜。次に行った時は、こっそり一口味見をしてみようと思っています(笑)
ひなも、シーサーも、いつも心桜愛さんのお洋服を着ています。
次のトリミングからはきっと裸ん坊シーズンの到来ですけどね〜〜。

実は食べたら眠くなっちゃうのは、私も一緒で・・・仕事中も昼からの睡魔と闘うのが大変です。

私もママさんのお歌を聞いてみたいな〜っと思います♪

2011/5/2(月) 午後 7:09 seasiremama 返信する

みーちゃんへ
はい、わんこは一緒にお出かけできてラッキーだったと思います。
休みの日、家事が一段落してホッとすると、ワンコ達が熱烈お出かけ視線を送ってくるので・・・。
お友達にも会え、ワンコスープも飲んで最高よね〜。
あははは・・・プードルはフランス原産ですが、シーサーにはイタリア男の血が入っているのかも??

2人とも心桜愛さんお手製のお洋服を着ています。
どちらも昨年のなんですが・・・ひなはバルーンスカートが可愛いし、シーサーのはガチャピンのレゲエ風なイラストがいけてて、取っても気に入っています。ただ・・・シーサーはちょっとおデブになってキッチリなんですけどね・・・。

ポチありがとうね〜〜❤

2011/5/2(月) 午後 7:16 seasiremama 返信する

素敵なカフェね♪

んま〜@@ 80円とはお安すぎ〜〜!!
多頭飼いには嬉しいお値段ね〜♪
続きも楽しみにしているわん!ぽち。

2011/5/2(月) 午後 7:36 miglia 返信する

migliaさんへ
えへへへ・・・いつもmigliaさんの記事見ながら、私もわんことお出かけして、お茶した〜〜いって思っていたのですが、
なんと実現しちゃいました。
決してドッグカフェではないのでマナーを守ってとホンダドッグにあったので、大丈夫かな〜〜〜と入ってみると、わん友もいて嬉しかったです。
手作りわんこスープ、ママさんがワンコのために心をこめて作って下さってこのお値段!びっくりでした。

2011/5/2(月) 午後 10:11 seasiremama 返信する

顔アイコン

きゃ〜〜〜〜!!私の憧れのドックカフェ!ママさん地方にあるんですね!?やっぱりそちらは都会だわ。。。同じくカントリーと思っていたのに、ママさん!話が違うじゃ〜ありませんか!?
そして美味しそうなスープが80円ですっと!?とっても良心的なお値段+オーナーさんがとっても素敵な方で、リピートしそうですね。
そしてオーナーさん、黒ラブを飼っているんですね。ふふ、ベニーとシーサーちゃんのツーショットを見た感じです(笑)。
業務連絡です〜。
例のブツ(怪しい)ですが、オーダーして2週間まだあちらから連絡がありません。バックオーダーになるので全部揃ったらメールで連絡あるのですが、まだ来てません。もう少し待ってみても連絡が来なかったら、電話してみますのでもう少しお待ち下さいね。お友達のプレゼントに間に合わなかったらごめんなさい〜!!

2011/5/3(火) 午前 0:16 kur*i*ubenn** 返信する

ベニーママさんへ
此方のカフェはお隣の市なんですけどね、サイトで見た住所を頼りに行ってみると・・・えっ?!っていうくらい近くて、しかも何度も通ったことがある道の近くだったのでびっくりしました。
こうして見逃している情報、きっとたくさんあるんだろうな〜〜と思うので、これからも色々調べて行ってみたいと思います。
ワンコスープ、こちらは小なんだけど、大は150円です。大型犬はワンコスープを秒殺しちゃうそうです。
私もリピーターの一人になること間違いなし・・・って感じです。
こうして黒ラブちゃんと並ぶ姿を見ると、私もベニーくんを重ねて見てしまいます。

例のブツ・・・大丈夫ですよ〜。誰にもまだ話してないので、お時間のことは気にしないでね〜。こちらこそ、色々気をつかわせてごめんなさいねー。

2011/5/3(火) 午前 6:23 seasiremama 返信する

シーサーママ、こんちわ〜(^・^)

突然の空いた時間にお出かけするって、私と同じ性格?笑
私もこんな時間大好き^^
わんことぶらーっとドライブしてるといろんな発見できるよね。
このお店もタイプだわ〜(^・^)
ワンコ用おやつは高いのなんのって・・・とっても良心的♪
愛媛に行ったら寄るべきよね〜チェック済みよ(^・^)凸

2011/5/3(火) 午前 9:45 くるみママ 返信する

くるみママさんへ
ママさんと同じ性格かどうかはわかりませんが・・・突然の空いた時間にお掃除や家事に勤しむ私ではありません(笑)
必要最低限の家事をこなしたら・・・『遊ぼう!』と思ってしまう私なのでした・・・。あちゃーーー。

こういう細かい予定のない時間の過ごし方やぶら〜〜〜っとする時間って好きです。あまり期待とかしないで出かけてるから、ちょっとした発見や出会いがすごく楽しく感じます。

他であまりワンコの入れるカフェに行ってないので、ワンコ用の食事の相場を知りませんが、リーズナブルで体に優しいワンコスープは嬉しいですね。

くるみママさん、あなたは、愛媛に来たくな〜る!来たくな〜る!
ママさんに催眠術をかけてみました(笑)

2011/5/3(火) 午後 7:34 seasiremama 返信する

シーサーちゃん達いろんな所に行き慣れてるからお行儀いいね〜。
東温市かぁ〜〜うちからだと遠いなぁ〜残念!!

ワンコスープ美味しそうですなぁ(^O^)/なんだかあたしも我が家の犬にスープを作ってあげたくなっちゃった("∀")

ポチ凸

2011/5/4(水) 午後 11:31 [ - ] 返信する

もみじママさんへ
お返事遅くなってごめんね〜。

お行儀がいいと言うよりも・・・よそに来て緊張してるって感じかも?
高速なら川内インターチェンジのすぐ近くでーす。

ワンコスープ、作り方がモンジュリさんのHPに出ていますが、とっても丁寧に作られていてびっくりです!
私も一時期手作り食を作っていたので、脱帽です。

ポチありがとう☆

2011/5/6(金) 午後 8:01 seasiremama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事