海と空、そして太陽

マウイの海と空、そして太陽が大好きなのです。

掲示板

すべて表示

パン香房ベル・フルール ※那須高原


イメージ 1

 ここは那須高原です。居間から見上げた空は白い雲に覆われていました。

 「はぁ、今日も天気悪そうだ♪」

 昨日は天気雨のような気まぐれな雨に遇いました。ひさびさにふる里でいつもの天ざるを食べた後、ダイユー那須高原店(※2)に向かう那須高原の空は雨雲っぽい雲で覆われていましたから「やっぱり」という思いである。
 3連休であったためか、ダイユー那須高原店(※2)は地元客よりも行楽客の方が圧倒的に多く、年配もいるがほとんど若者たちなので、ボクのようなおじさんには場違いな感すらあります。
 以前から、広谷地交差点に近いエリアにスーパーを建てたら売れるだろうなと思っていましたから「やられた!」と思いましたね。
 ちなみに、ダイユー那須高原店(※2)が出来る前に池田交差点に近いところにスーパーがありましたが、数年で潰れてしまいました。今は薬屋チェーン店が営業しています。


イメージ 2

 昨日も今日も天気が良くないのでドライブで景色は楽しめないからどうしたものかと思いました。
 生い茂った草の草刈りを終え、遅い朝食を済ませると、パンを買って来ようということになり、パン工香房ヘル・フルール(※1)に行ってきました。
 でっ、かろうじて定番の「ロング・ソーセージ」を2本だけ買うことができました。
 それだけで良かったのに、あれもこれも美味しそうとカミサン、こんなに買い込んでしまいました。これで、約5,000円になります。

 「チョット、買いすぎじゃネッ!」


イメージ 3

 パン香房ベル・フルール(※1)はジョイア・ミーア那須本店(※3)の一角にて17年前にオープンしましたが、マスコミにそれほど注目されていませんでした。でも、オープン当初から那須高原のの別荘族や行楽客の評判は良かったのです。今日、ひさびさにパン香房ベル・フルール(※1)に行ってみると、あちらこちらのマスコミに取り上げられてることを知り、喜ばしく思いましたデス。


イメージ 4

 知名度が高くなると困るのは「ロング・ソーセージ」が買えなくなってきたことです。”知る人ぞ知る”で、これが焼きあがって店頭に並ぶとすぐになくなってしまうからです。
 今日は定番の「ロング・ソーセージ」が手に入りましたので那須高原の地下水を沸かして淹れた珈琲を飲みながら美味しくいただきました。ちなみに、ワインにも合います。


 ※1 パン香房ベル・フルール ※2000年4月営業開始
    http://www.gioiamia.jp/belles/shop/index.html
    那須町湯本494−15

 ※2 ダイユー那須高原店 ※2008年4月営業開始
    http://daiyu-super.jp/nas/nas.html
    那須町大字高久乙2865番地1

 ※3 ジョイア・ミーア那須本店 ※1993年4月営業開始
    http://www.gioiamia.jp/gioiamia/nasu/shop/index.html

その他の最新記事

すべて表示

.  東京駅から東海道線の電車に乗り、44分で大船駅に着きます。かつて大船の独身寮に住んでいましたが、その当時の大船駅前とは違って駅ビルが建ち、成城石井だったか高級スーパーまでありました。でも、駅前の通りや裏路地はその当時のままクでした。 ...すべて表示すべて表示

七里ヶ浜、そして江ノ電

2017/7/13(木) 午前 1:28

.  とても天気が良いので鎌倉山で昼食後、七里ヶ浜に行って来ました。  思ったよりも風が強すぎて信号待ちのボクの顔には砂が飛んできました。  波はやたらと荒く、これだとサーフィンには良いのかどうか分からない。 ...すべて表示すべて表示

.  2月中旬に「料理研究家 水川みどり 特別料理とカナダワイン」(※2)という企画に初めて参加しました。その後、【わいん@カナダ】(※6)から3月下旬開催の「料理研究家 水川みどり 特別料理とカナダワイン」(※3)の案内が来たのです。。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事