全体表示

[ リスト ]

払っちゃった。

着工前のお金、払いました。

大金です。

ヘーベルハウスの場合、契約時、着工前、完成時、引き渡し時と4回にかけてお金を払うそうです。

今回は、着工前のお金。

契約時のときは、ブログにも書きましたが現金を銀行で受け取りそれを、直接営業さんに渡したのでちょっと怖かったです。

今回は、定期預金の証書とヘーベルハウスあての振り込み用紙を農協の子に渡して、「振り込んでおいて」と、頼みました。

なぜ、農協か?

それは定期を農協でしていたから。ただ、それだけの理由ですが・・・。

最近は振り込め詐欺のせいで、大金の振り込みには本人確認などかなり面倒なことをしなければいけない場合もあるのですが、農協の最大のメリット・・・。それは、アバウトなこと。

定期預金はママの名前。振り込み用紙はパパの名前なのに、本人確認はおろか、預かり証さえ置いていかなかったよ。

まあ、担当の外交さんが以前ママの下でバイトをしていた子っていうのもあるんだろうけど・・・。

いいのか、農協。こんなんで・・・。

悪いことしようと思ったら、どうとでも出来るんじゃないの・・・。と、ちょっと思ってしまいました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

昔、うちのダンナの家族の場合は郵便局がそんな感じでした。
顔見知りの職員の方が異動になった後、
マニュアルどおりの対応に変わっちゃいましたけど(苦笑)
それにしても、名義が違うのに通っちゃうのは
羨ましいというか、心配というか…(=_=;)

2008/3/19(水) 午後 11:09 [ ich**parfai* ] 返信する

顔アイコン

ICHIさま。
しかも、定期預金の証書の姓の漢字が一字まちがえていたんですよ。
すごいでしょ。

2008/3/20(木) 午後 2:56 [ sea*a*a02*8 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事