|
コスタリカ方式って森元首相に因んだネーミングだったんだ!(
同一政党から候補者が同一選挙区で競合する場合、
(要するに党の調整能力が不十分な場合だね。)
ひとりを小選挙区、もう一方は比例区に単独立候補させて、
それをその後は交互に入れ替える・・・
つまりは「まぁまぁ、これでいいじゃないか」方式だよね。
で、何でこれが「コスタリカ」?
それはゴリ、いや、森さんが自民党の幹事長時代に
コスタリカ友好議員連盟の会長でもあったからなんだって!
でも本家、コスタリカの選挙制度は、
特定地域の有権者との癒着を防止するべく、
連続して同一地区からの立候補を許さないっていう、
「地盤・看板」を認めない実力本位のもので、
日本のそれとは他人の空似もいいところ。
韓国や中国のパクリ商品や施設をみると
まだまだこんな国はダメだな、と思わざるをえないけれど、
世界規模で見れば日本だってまだまだまだまだ。
そんな「まだまだまだまだ」は「まだまだ」ぐらいに変わるのか?!
英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆
「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
提出物は完了した?!
|
ありがとう ありがとう 日本万歳!
だまされ続けて、やっと、民主主義を取り戻す日が来ました。
もう、嘘つきのならず者たちに、騙されてはいけません。
医療改革と言って医療崩壊を作り、年金改革といって記録も管理せず破綻させ、行政改革と言い特殊法人を作って天下りしました。農業改革といって農村を崩壊させ、成長戦略と言っては企業を潰し、海外に移転させて、職場を奪いました。
教育改革といって学校を天下り機関にしました。「生きる力」と教育改革をし、子供たちを、低学力引きこもり、ニートにし、期間労働者、ホームレス、犯罪者にしました。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望日新報道)を変えて、子供を救いましょう。
民主党を支え、国民が主役の民主主義国家を作りましょう。
2009/8/31(月) 午前 10:27 [ トム ]
政党も政治家も国民に仕えるものである・・・正常な状態に戻したいですね!
2009/8/31(月) 午後 10:09