逗子整体カイロプラクティック 逗子整体院

逗子駅徒歩3分の逗子整体カイロクリニック【土日祝も診療】産後ケア整体骨盤矯正・首、肩こり・腰痛・ひざ痛・ストレートネック・顎関節
逗子整体カイロプラクティック
当院は骨盤にダイレクトにアプローチできる
後悔しない施術院を選びましょう
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
産後のケアはお済でしょうか?実は産後ケアの骨盤矯正でもリラクゼーションから本格派までいろいろあります。

逗子整体カイロプラクティックでは癒しではない本物の骨盤矯正を施術しております。産後に骨盤、股関節、恥骨など痛みや違和感、姿勢の崩れはありませんか?産後の整体・骨盤矯正は高度な専門性が必要です。当院なら同時に骨盤を押し倒している最大の原因である産後落ちてきた内臓の下垂まで正しながらの総合骨盤矯正を行います。この施術が出来るカイロプラクターは日本に6名位しかいません、非常に貴重なテクニックで下腹部のポッコリお腹はこれで解消します!

体型の崩れを正し・姿勢を正し・骨盤を元の位置に矯正する。体重減、疲れにくい身体・体調が良くなるなどの改善があります。現在1048人のママを施術してきました。赤ちゃんと一緒に、お子様連れで、ご家族、友達と一緒に御来院もどうぞお気軽にいらしてください。

逗子整体カイロクリニックは本格的な施術を提供します

カイロプラクティック医療の基本原理として特徴的なことは、人類が2本足で大地を歩き始めたことにより発生した、宿命的ともいえる重力による骨格構造への負担に着目していることです。
この地球の重力をいかに克服するか、これは生物にとっても重要な問題でした。特に二本足で歩き、上体を垂直に立つ人間の場合、脊柱は、頚部と胸部と腰部に、交互に凹凸のカーブをつくり、力学的な負荷を軽減する構造になっています。
直立姿勢からくる構造的なストレスと、それからもたらされる機能不全の研究をベースに体系化された医療がカイロプラクティックです。とりわけ、直立姿勢からくる骨格筋肉系、特に脊椎と骨盤における構造的な(ずれ)が神経の伝達障害となり、その支配する組織や器官に機能障害を起こすという身体メカニズムの異常状態を重視。その〈ずれ〉を矯正し、正常化することによって身体の健康の回復を導いていくことが、他の療法と大きく異なる健康へのアプローチ方法となっています。
カイロプラクティックは、こうした諸々の悪因子と戦いながら、人間が立位になる事によって生じたマイナスの側面に果敢に挑戦した、合理的で科学的な医療なのです。

逗子整体カイロプラクティック

この記事に

ご相談は肩こりの専門知識のある逗子整体院へ
イメージ 1
イメージ 2


皆さんこんにちは。逗子整体カイロクリニックです。いかがお過ごしでしょうか。
今回は、特にデスクワークの方必見!?の話題・・・「肩こり」がテーマです。
多くの人が悩んでいる肩こりについて色々とお話ししていきたいと思います。

肩こりのしくみ
肩こりは、多くの人が感じている不快な症状です。頭部から肩、背中にかけての硬くなった感じ・重だるい・張り感・痛みなどなど…感じ方には個人差があります。
実は自覚症状がない場合でも、他人から首の付け根辺りを押されて「肩がこっていますね。」「首の筋肉がカチコチだね。」と指摘されて初めてこりに気が付く人もいます。
長年、常に肩こりを感じている、パソコンを使用した時だけ肩こりを繰り返している、年に数回程度である、常時肩がこっている気がする・・・というように、その頻度もまちまちですが、ひどい慢性肩こりで悩んでいる人はとても多いです。
 
 肩こりの症状
筋肉は緊張状態になると硬くなり、それが血管や神経を圧迫してしまい肩や首の痛み、重だるさ、ときには頭痛などに繋がります。
症状がひどい場合には腕や手のしびれ、めまい、吐き気を催す場合もありますので「ただの肩こり」と簡単に片付けてはいけません。
冒頭でもお話したように、「どのような時に肩がこるかを自覚している人」もいれば「よくわからない人」もいると思います。ですから、次に肩こりを引起す原因を簡単に解説したいと思います。
 
 肩こりの原因
肩こりはその原因は多岐にわたります。今回は6つのよくある肩こりの原因を解説します。
 
■姿勢によるもの
・デスクワーク  ■逗子整体院の専門です!
 
座り続けることで、特定の筋肉が収縮し続け姿勢を支える筋肉の働きが低下してしまい、頭部や腕を支える頚部の筋肉に負担が生じます。
それが日々繰り返されると筋肉の緊張が慢性的になり、肩こりを感じるようになってしまうんです。同じ姿勢から解放される機会が少ない場合、肩こりを起こす筋肉の血行不良も続いてしまうことになります。
 
・猫背   逗子整体院の専門です!
 
あまり意識したことはないかと思いますが、人の頭は約6Kgあります(6kgというとスイカと同じぐらいの重さなので結構重いんです)。普通はその重たい頭が背骨の上にしっかり乗っていることで、重みを受け止めることが出来ています。
しかし、猫背の人は頭が背骨よりも前にでてしまっているため、筋肉による過剰な頑張りで頭を支えなければならなくなります。
頭が10cm前へ出ると肩首の筋肉には20kg近い負荷がかかるとされていますので、肩こりの原因に繋がります。
 
 ■精神的な緊張によるもの  逗子整体院の専門です!
知らない道を車で走る、とても重要なプレゼン、苦手な人との会話など…。精神的なストレスにをうけると、体を緊張させる神経系の働きが優位になり、首・肩周辺や背中上部の筋肉が硬くなってしまうことがあります。
一時的な緊張の場合は、肩に力が入ってしまい脱力が出来ない状態も緩和させやすいですが、連日、精神的な緊張にさらされると肩こりが慢性化する可能性があります。
 
 ■手、腕の疲労によるもの  逗子整体院の専門です!
肩こりの人は、頭部、頚部、肩などを含めて、アンバランスになり筋肉の機能低下が起きている場合が多いです。それが不良姿勢につながり、さらにキー操作やマウス操作で使う手、指の動作に負担をかけることがあります。すると、手、腕の筋肉が疲労しやすくなりますが、その二次的な影響によっても、肩こり状態から脱しにくくなる可能性があります。
 
 ■目の疲労によるもの  逗子整体院の専門です!
ただ目を動かすということではなく、繰り返しピントを合わせなくてはならないような細かい作業が続いた場合、焦点を調整する筋肉が酷使されその機能が低下することがあります。(長時間のパソコンやスマホ作業など)すると目からの不快感から、肩こりを起こす筋肉が緊張するように作用することがあり、肩こりや首スジの張りを生じるケースがあります。目を酷使する際に、精神的緊張が加わると自律神経系を乱すことにもつながり、肩こり悪化やストレスによる視力低下も招きやすくなります。
 
 ■冷えなどの温度に関するもの  逗子整体院の専門です!
寒い場所にずっといると、体には自然と力が入り、毛細血管を収縮させ体温を逃がさないように反応します。夏に冷房のきいた部屋で過ごす時、また、冷たい風が肩周辺に直撃しているといった場合は、自律神経系も乱れてしまい、肩こり悪化つながるので要注意です。
 
上記のように、症状は似たようなものが多いですが、原因は様々な・・・それもよくあるような行動や気温自分では改善が難しいものもあるんですよ。
と、よくある肩こりの原因について解説をしてきましたが、実は病気が関係していることもあります。

肩こりに潜む病気とは
肩こりと関連する病気をいくつか挙げてみましょう。病気のシグナルとして肩こりが表れているのかもしれません。胸部や腹部の痛み、しびれやめまいを伴う場合は、早急に病院を受診して下さい。
 
■変形性頸椎症(へんけいせいけいついしょう)  逗子整体院の専門です!
背骨は、椎骨という骨とクッション材である椎間板が、交互に積み重なってできています。加齢や激しいスポーツなどの影響で、椎骨が変性してしまい、骨にトゲのような突起(骨棘)が、レントゲンで確認できることがあります。
このように、変形すること自体が直接症状と関わるとはいえないのですが、進行すると、頚部、肩の痛みや腕のしびれなどの症状が表れることがあり、状態により別の診断名がつくことがあります。
 
 ■頚部椎間板ヘルニア  逗子整体院の専門です!
頚椎は椎骨という骨が7個、積み木のように積み重なっており、その間には弾力性のある椎間板があり、背骨への衝撃を和らげています。
この椎間板は、髄核(ずいかく)というゼリー状の部分とそれを取り巻く線維輪から構成されています。加齢や頚椎への負荷により、椎間板が変性してしまいます。ヘルニアは、指や腕の方につながっている神経を圧迫している場合が多いので、指や腕にしびれや痛みが出やすいのでます。また肩がとても張ったり、首周りが痛くなったりします。
 
 ■四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)  逗子整体院の専門です!
一般的には「四十肩・五十肩」の呼び名でお馴染みの、肩関節周囲炎は、肩関節の組織に炎症が起こり痛みが強く、腕を動かすことに支障が出てしまいます。肩関節は、腕を動かすために必要な複数の筋肉が協調してその動作を可能にしています。
肩こりの場合、これらの筋肉の機能を低下させることが考えられ、腕を動かすことのできる範囲が徐々に制限されていくと、血流も低下し肩こりも回復しにくくなるといった悪循環に陥ります。
 
 ■胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)  逗子整体院の専門です!
肩こりの他にも腕、手、指のしびれ、痛み、疲労感、冷えなどを訴えるものに「胸郭出口症候群」があります。首の付け根から腕にかけてには、上肢へ通じる神経・血管の通る「胸郭出口」と呼ばれる部分があります。
胸郭出口部分は、肩こりや肩こりに伴う姿勢の変化などにより、肋骨や頚部の筋肉、胸部の筋肉などの機能異常が悪く影響しやすい所です。そこで神経・血管の圧迫、伸張などのストレスがかかると、上肢への症状が出てしまいます。
 
 ■むち打ち症  逗子整体院の専門です!                   
自動車での追突事故やスポーツでの接触などにより、頚部の筋肉や靭帯、椎間板を痛めてしまうことがあります。むち打ち症は、頚椎捻挫とも呼ばれますが、中には脊髄に及ぶ重症例もあります。
首の痛みが引いてきた後に、吐き気やめまい、頭痛、視力障害が出ることもあり、全身症状に及ぶことも。損傷により痛みの物質が産生されると、筋肉の緊張がさらに強まり後頭部、頚部の張りや頭痛を招く恐れがあります。また、頚椎から出た神経が障害されると、腕や手に感覚異常や脱力感が表れることがあります。
 
 ■腫瘍  ■当院対応外
最近の肩こりが日々悪化していて、痛みとして感じるようになり何をしても症状が強いままです。また、腕や手のしびれ、めまい、夜間にも痛むといったことがある場合は、脊髄の腫瘍や肺の上部にできた腫瘍などが原因かもしれません。早急に病院で検査を受けるようにしましょう。
 
さて、こうした病気も考えられるということが分かったところで、皆さんの気になる肩こりの解消法を最後に紹介しましょう。
 

 肩こり解消法は?

肩こりでみられるように、筋肉が硬くなりこりが生じると血行が悪くなります。そうなると筋肉への必要な酸素や栄養が運ばれなくなり、酸欠状態に陥ります。これが、肩こりを慢性化させるきっかけです。
 
■専門の逗子整体院に相談して下さい!

■運動を行う
 
慢性化を予防、解消するために大切なのはご自身で筋肉を動かすようにすることです。
肩こりに効果的な筋肉を、半ば強制的に動かすことによって、筋肉のもつ収縮・弛緩の働きを促します。すると筋肉の血行も促進され、過度に緊張した筋肉がやわらかくなっていき、肩こりが楽になります。ストレッチ体操や程度な運動を心がけましょう。
 
 ■目や肩の筋肉の緊張をほぐす
肩周りの筋肉は勿論、目の疲労によっても肩こりは引き起こされるとされていますから、これを改善することで肩こりの解消を期待できるでしょう。
 
 ■首や肩の筋肉の緊張をほぐす
まず、大切なのは同じ姿勢を長時間続けないことです。時々首をゆっくり回して筋肉の緊張をほぐしましょう。そのためにも1時間に一度は立ち上がり、軽い屈伸や伸びをすることで全身の血流を改善することも大切です。
 
 ■眼精疲労を予防する
肩こりの大きな原因の一つに眼精疲労があります。目の疲れを取るためには時々目を休ませることが大切なので、パソコンなどを長時間使い続けることは避けましょう。目薬をさしてリフレッシュするだけではなく、12分ほど目を閉じて休ませましょう。そのときにホットアイマスク等で温めるととても気持ちがよいですよ!こめかみの辺りを優しくクルクルとマッサージをするとより効果的です。

いかがでしたか?老若男女を問わず多くの方が経験したことがあるだろう肩こりがテーマでした。
肩こりに悩んでいる方は「コレが当てはまる」という原因が一つはあったかもしれません。
デスクワークがメインの方にとってはなかなか改善するのは難しい問題かもしれませんが、放っておくと頭痛などの症状が現れて、肩だけの問題ではなくなってきてしまいますので、なるべく予防できるように対策をとりましょう。
寒い冬がまたやってくると筋肉が硬くなりやすくまた、肩こりに悩む人も多くなると思いますので、今のうちのこうした生活習慣を心がけ、ノー肩こりを目指しましょう!


逗子整体カイロプラクティックのウェブページもご覧ください

この記事に

イメージ 1
接骨院・整体などのエキテン口コミサイトはサクラを使ったやらせの巧みに騙して来院させる口コミサイトという事が判明しました

腕の良い整体、カイロ、整骨院を選ぶ方法があります!

それはエキテンに載ってない、もしくは勝手に載せられていても必死にいじっている形跡がない整骨、接骨院、カイロ、整体を選ばれるとよいでしょう。
なぜかというとインチキ行為をしなくても患者様から選ばれているので、口コミ代行業者に依頼する必要もなく、自作自演、自画自賛をしてまで宣伝する必要がないからです。

広告業界に勤務している業界に精通した複数の方が皆同じ事を言います。口コミサイトは口コミではなく只の広告サイトで治療院側の広告費で成り立っていて全て嘘ですよ!とのことです。

整体、整骨、マッサージはステマサイトになってます。東京ディズニーランドでさえ口コミが僅か500件、湘南鎌倉総合病院6件、横浜南共済病院5件なのに逗子の整体で50〜100件を超えているところが複数存在しています。
ステマの根拠となるのは投稿者がゲスト表示、又はそうでなくても投稿場所がその治療院1箇所のみとなっている事だそうです。エキテンの投稿IDは無限に作れるそうです。

ウェブページで改善率90%以上やメディアでも話題の神の手治療院、医師が推薦、口コミNO1などにお気を付け下さい!
すべて虚偽という事で厚生労働省、消費者庁、県では虚偽誇大表示とし禁止しております。医師が整骨院に推薦状を書くことはありませんのでお気を付け下さい!

行政の取締りがなぜないかというと、整骨院の違法行為の数が多すぎて手が回らないとの事です。



当院は全てのサクラサイトに完全削除を要請し削除しております。
口コミの強要なども一切ありません!

逗子整体カイロプラクティック

この記事に

逗子整体院でないと出来ない本物の骨盤矯正があります

イメージ 1

イメージ 2




この記事に

イメージ 1

イメージ 2

「ゴッドハンド(神の手)」に選ばれたかのようにウェブページでアピールしている整骨院にご注意ください。広告料を払って載せているだけです。医師からの推薦文などは更に悪質でお金を出して書いてもらっています。目的は読者を誤認、勘違いさせ、騙し来院させることで、典型的な虚偽誇大表示詐欺の手法です。

改善率90%やメディアでも話題の神の手治療院、医師が推薦、口コミNO1などの言葉は厚生労働省、消費者庁、県では虚偽の言葉で騙して来院させる根拠のない言葉として虚偽誇大表示とし禁止しております。よって使っているところは法令違反となります

ではどの様に登載しているかというと

よくご存じの雑誌「女性自身」で、厳選「神の手治療院」という特別企画を誌面で扱うので、記事を載せないかという勧誘を、当院もメールで受けました。写真の企画書がその企画の中身です。

その勧誘によると…、

この度、光文社刊行の国民的雑誌「女性自身」にて鍼灸院、整体院、整骨院さまを対象に、厳選「神の手治療院(仮)」と題した 女性自身編集部によるタイアップ記事企画を予定しております。通常の広告案件では掲載できない特殊ページを設定いたしました。本企画は、有料ではありますが広告ではございません。
完全な編集記事ページ扱いのため、取材撮影から原稿の制作まですべて光文社編集部が行います。一般的な記事広告とは、情報の精度や読者への説得力・信頼度に格段の差があります。又、女性自身編集部主導の企画となりますので、料金も通常の広告の1/5以下で設定しております。企画は8ページ限定となります。
この機会に是非「女性自身」を貴院のプロモーションにご活用ください。

ということです。

費用も通常の5分の1ということですが、記事の場所、大きさによって、35万円〜60万円と、かなり高額な掲載料金です。広告ではないというのは、どういうことなのか、企画書を送ってきた広告代理店及び光文社双方に尋ねてみました。

担当者の話では、形式は編集記事のスタイルなので、本当は広告なんだけど読者からは完全に広告には見えない、記事スタイルにすることで広告規制を回避できる、実在している治療院であれば記事にしてもらえ、その内容についても基本的に治療院の要望に沿って書いてくれるということでした。

これでは、実際はお金を払って載せてもらっているだけの広告にすぎないのに、編集部が良いと思って掲載していると読者を誤解させることになり、騙していることになります。出版社が中心となり編集に関与しているということなので、そうだとしたら、グルということでしょう。
広告会社からは、女性自身だけではなく、anan、レタスクラブ、ひよこクラブというような雑誌についても、同様の企画の勧誘がありました。同じようにお金を払えば、「ゴッドハンド」であるような記事を載せてもらえたようです。

騙されていってしまった患者様の声というと「こういった記事を治療院のウェブサイトに載せているのを見たら私たちは完全に騙され信じてしまいます。只の広告であるならば詐欺じゃないですか。こういう事をして捕まらないんですかこの人たちは?」などの声を頂いております。

この記事に

イメージ 1

治療とポスターもってみんなで来てくれましたので当院入口横に張りました。

主役は窪塚俊介。主人公の弟役に、RUEED(ルイード)。

劇中歌はミュージシャン 当院で身体のケアを真面目に続けている 石渡ヨシユキの「横須賀へこないか?」

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

院長は、ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストなどの姿勢・骨盤メンテナンスなどを担当しております。写真の下腹部を見てください、亜子さんは引き締まりスタイル抜群、スリムで姿勢が良くてもポッコリしたお腹だと体型が気になりなすよね!
ポッコリお腹を根本的に解消する方法があります。

ファイナリスト坂倉アコさんの姿勢のように姿勢矯正を受けましょう!

当院では、スタイル維持のための骨格矯正を行っております、本物の施術を受けにいらしてください!
 

当院主催のカイロスクールで本物の総合骨盤矯正のスクールを受講し、逗子市と葉山町横須賀市でサロンを開業してるサロンをご紹介します。他サロンの骨盤矯正を大きく引き離すテクニックで、お客様に喜んでいただいております。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ  http://laguna-beauty.com/about/

骨盤矯正・内臓下垂矯正をメインとした女性専門のカイロプラクティック院 http://hayama-sun.com/

surf and mountainの森の整体院(横須賀市) http://surfandmountain.s2.weblife.me/morinoseitaiin/introduction.html 

3店舗をよろしくお願いします

質問の多い、あちこちにあるマタニティ整体についての、当院の見解

一般の主婦が開業している場合が多いです、1週間の短期の講習間で資格取得が出来る事からも本格的な産前、産後の施術が出来るか疑問がありま

この記事に

私が以前から指摘してきた、全国の怪しい美容矯正サロンが消費者庁が根拠なしと認定しました

以下ヤフートピックスより
「矯正すると小顔に」「小顔効果は持続」の表示に“根拠なし” 小顔サービス業者9人に消費者庁が措置命令
ねとらぼ 7月1日(金)13時55分配信

「矯正すると小顔に」「小顔効果は持続」の表示に“根拠なし” 小顔サービス業者9人に消費者庁が措置命令
措置命令を受けた1つ「磯部美容整体Vセンター」の表示例
 頭蓋骨の歪みやズレを矯正することで小顔効果が得られるとされる「小顔サービス」業。消費者庁は6月30日、小顔効果やその持続性をうたった広告に合理的な根拠がなく、景品表示法に違反するとして、小顔サービスを提供する9人の事業者に再発防止を求める措置命令を行いました。

【9人の小顔サービス事業者の詳細】

 事業者はそれぞれWebサイトで、得られる効果について「(頭蓋骨は)前頭骨・左右頭頂骨・左右側頭骨・後頭骨と6枚の骨で構成されており、各骨の動きを正常に調整し、少しずつ形を矯正することで全体的には大きな変化があると考えられます」「2〜3回のアフターケアで小顔は固定されるため、何十回も通う必要はない」などと説明。頭蓋骨のパーツを矯正することで直ちに顔の幅が小さくなること、小顔効果は施術後も持続することを、文章や写真で示していました。

 消費者庁は事業者に表示の根拠を示す資料を求めたところ、9人中7人から提出があり、いずれにも表示の効果を裏付ける根拠はないと同庁は判断。消費者に対してサービスが実際よりも優良だと示しているため、景品表示法第7条第1項の規定に基づき、再発防止策を講じて今後は根拠なく同様の表示を行わないよう命じました。

 措置命令を受けたのは以下の事業者です。

・東京都中央区「磯部美容整体Vセンター」
・東京都中野区「トゥモローズライフ」
・東京都港区「レミスティック東京」
・「Dr.Body」など運営する東京都渋谷区「ナチュラルビューティラボ」
・大阪や東京で「小顔製作所」を運営する大阪府大阪市「Steed」
・大阪府大阪市「Kuken美容整体」
・大阪府大阪市「関西プロポーション小顔センター」
・福岡県福岡市「シンメトリー」
・福岡で「江戸町美容矯正専科」を運営する長崎県諫早市「MEDICALBODYDESIGN」

この記事に

世界保健機関WHOの定義では、「筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職と認めているのはカイロプラクティックだけであります

音の出る矯正はしないとしている整体師、カイプラクター、整骨院は実は!!  出来ないのです


なぜならカイロプラクティックの治療の根底をなすのは、アジャストメントと呼ばれる手技だからです

答えは単純明快、本心はこうです。
矯正技術のないマッサージ整体しか学んでいない施術家が行うから
「しません」ではなく
「出来ない」のです。出来ないことを正当化するにはそういうしかないのです。あたかも直説法のアジャスト(矯正)をしているところが悪く、矯正をしない間接法のところが正しいかのような言い回しが増えてきましたので本当の所をお話しします。

アメリカを始め世界44か国の国際的な医師免許であるカイロプラクティックはボキボキの矯正は中核的なテクニックとして当たり前のように行われております。ボキボキ音は骨の音ではなく関節包という包みの中で起こる気泡の破裂音です。
このことすらわかっていなく骨はならしませんと言っているところがが98%の施術家たち(そもそも骨の音ではないんですけど・・・。。もうめちゃくちゃです)。。基本中の基本も分かってないで人の身体みていいのでしょうか??

このポキポキ音、実は意味があります。関節の中で発生する事で、痛みを抑えたり(ゲートコントロールという)、 筋肉を緩めたり、関節の可動域を回復したり、交感神経を抑制する(体制自律神経反射)効果があるといわれています。この矯正を、怖いとか荒療治で痛いなどと思われる方がいますが、正しい操作で行えば痛みはありません。 むしろ体の芯からすっきり感があり、気持ちの良いものです。

ボキボキはしませんが売り言葉の整体、整骨院は直説法の技術力がなく出来ない事実を正当化するためには、とにかくボキボキは良くないと言わなければならないのでしょう!圧倒的多数(約99%)の整体院がボキボキは良くないという数の論理の情報戦を仕掛けてきます。こちら側が正当で正論でも数の情報戦では負けてしまうのです。だからみなさん怖いとか良くないと勘違いしているのです


本来であれば
「お身体の状態を調べ以下のような提案をします
音の出る矯正と音の出ない矯正もできます」とそれぞれのメリットを説明しその人の価値観を聞いたうえで判断する
が本当ではないでしょうか?

カイロプラクティックのアジャスト(矯正)は精密に
「診る、観る、視る」
技術がないとできません。精密な調整を受けてみると、劇的な変化を体感するので
カイロプラクティックのアジャストは やみつきになるかもしれません。 今のところ、骨のズレに対しては、時間のかかる間接法は沢山ありますが、当院のような正当なカイロの矯正は、他の療法をことごとく一瞬で黙らせる必殺技といってもいいかもしれません。


年齢的、状態による問題で矯正はしない、できないケースも多々あります。当院は矯正に価値がある場合のみ同意のもと確認して矯正に当たっています。


逗子整体カイロクリニック 
https://zusi-chiropractic.com/

この記事に

イメージ 1

骨盤を調整することは、カイロプラクティックの中核的テクニックで、難易度の高い行為です。

まず骨盤矯正で重要となってくるところは下腹部に下垂した臓器を、骨盤に入り込んだ位置からあげる

ことから始まります。このテクニックを取得していないと骨盤矯正として意味がないと言えます。

内臓下垂の施術ができないことろは腹筋を鍛える・骨盤をしめることで内臓は自然に上がるとか

押し上げられるといいますが下垂した臓器は常に重力加速度などの影響を受けています。

その状態で骨盤を正常に戻すことは不可能です。内臓が下垂したままで、骨盤を引き締めていくと

内臓に大変悪い影響がでるリスクもあります。産後の骨盤調整には欠かせない内臓下垂の施術を行っている

当院での施術が最適なアフターケアと言えます

逗子整体カイロクリニック 逗子駅徒歩3分

https://zusi-chiropractic.com/

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事