逗子整体カイロプラクティック 逗子整体院

骨盤矯正・姿勢矯正・腰痛・肩こり・ひじ痛・ひざ痛

イメージ 1

イメージ 2

新聞社記者を始め議員の方からの沢山の取材申し込み、問い合わせありがとうございます。取材、問い合わせ、悪質な整骨院の誇大広告などの情報提供などは当院へ電話連絡の上ご来院して頂きますようお願いします。

雑誌に登載されましたなど治療院のウェブページで神の手治療院に選ばれたかのような記載をしていますが本当なんですか?と疑問の声を沢山頂いており、実際に信じて行ってしまって今は当院で施術を受けている患者様の話では、「こういった記事を治療院のウェブサイトに載せているのを見たら私たちは完全に騙され信じてしまいます。只の広告であるならば詐欺じゃないですか。こういう事をして捕まらないんですかこの人たちは?」などの声を頂いております。この悪質な誇大広告事件についてブログをご覧の皆様にも真実をお伝えしたいと思います。

よくご存じの雑誌「女性自身」で、厳選「神の手治療院」という特別企画を誌面で扱うので、記事を載せないかという勧誘を、当院もメールで受けました。写真の企画書がその企画の中身です。

その勧誘によると…、

この度、光文社刊行の国民的雑誌「女性自身」にて鍼灸院、整体院、整骨院さまを対象に、厳選「神の手治療院(仮)」と題した 女性自身編集部によるタイアップ記事企画を予定しております。通常の広告案件では掲載できない特殊ページを設定いたしました。本企画は、有料ではありますが広告ではございません。
完全な編集記事ページ扱いのため、取材撮影から原稿の制作まですべて光文社編集部が行います。一般的な記事広告とは、情報の精度や読者への説得力・信頼度に格段の差があります。又、女性自身編集部主導の企画となりますので、料金も通常の広告の1/5以下で設定しております。企画は8ページ限定となります。
この機会に是非「女性自身」を貴院のプロモーションにご活用ください。

ということです。

費用も通常の5分の1ということですが、記事の場所、大きさによって、35万円〜60万円と、かなり高額な掲載料金です。広告ではないというのは、どういうことなのか、企画書を送ってきた広告代理店及び光文社双方に尋ねてみました。

担当者の話では、形式は編集記事のスタイルなので、本当は広告なんだけど読者からは完全に広告には見えない、記事スタイルにすることで広告規制を回避できる、実在している治療院であれば記事にしてもらえ、その内容についても基本的に治療院の要望に沿って書いてくれるということでした。

これでは、実際はお金を払って載せてもらっているだけの広告にすぎないのに、編集部が良いと思って掲載していると読者を誤解させることになり、騙していることになります。出版社が中心となり編集に関与しているということなので、そうだとしたら、グルということでしょう。
広告会社からは、女性自身だけではなく、anan、レタスクラブ、ひよこクラブというような雑誌についても、同様の企画の勧誘がありました。同じようにお金を払えば、「ゴッドハンド」であるような記事を載せてもらえたようです。

「ゴッドハンド(神の手)」に選ばれたかのようにウェブページで言っている治療院は広告料を払って載せているだけです。医師からの推薦文などは更に悪質でそこが良い治療院と思わせる手法です。謝礼など支払い手に入れております。目的は読者を優良誤認、勘違いさせ、騙し来院させることです。

このような表記をしている整骨院にはお気を付け下さい。



当整体院はこのような紛らわしい宣伝・広告はしておりません。

逗子カイロプラクティック 院長 米山 亨

この記事に

イメージ 1

治療とポスターもってみんなで来てくれましたので当院入口横に張りました。

主役は窪塚俊介。主人公の弟役に、RUEED(ルイード)。

劇中歌はミュージシャン 石渡ヨシユキの「横須賀へこないか?」

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

院長は、ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストなどの姿勢・骨盤メンテナンスなどを担当しております。写真の下腹部を見てください、亜子さんは引き締まりスタイル抜群、スリムで姿勢が良くてもポッコリしたお腹だと体型が気になりなすよね!
ポッコリお腹を根本的に解消する方法があります。

ファイナリスト坂倉アコさんの姿勢のように姿勢矯正を受けましょう!

当院では、スタイル維持のための骨格矯正を行っております、本物の施術を受けにいらしてください!
 

当院主催のカイロスクールで本物の総合骨盤矯正のスクールを受講し、逗子市と葉山町横須賀市でサロンを開業してるサロンをご紹介します。他サロンの骨盤矯正を大きく引き離すテクニックで、お客様に喜んでいただいております。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ  http://laguna-beauty.com/salon/

骨盤矯正・内臓下垂矯正をメインとした女性専門のカイロプラクティック院 http://hayama-sun.com/

surf and mountainの森の整体院(横須賀市) http://surfandmountain.s2.weblife.me/morinoseitaiin/introduction.html 

3店舗をよろしくお願いします

質問の多い、あちこちにあるマタニティ整体についての、当院の見解

一般の主婦が開業している場合が多いです、2日の講習と短期間で資格取得が出来る事からも本格的な産前、産後の施術が出来るか疑問があります

この記事に

当院は、旧知の顧問弁護士である荒巻・後藤法律事務所(荒巻慶士 弁護士)より指導を受け、法令順守、道徳観や道理にかなっているかなど患者様の視点で安心できるカイロプラクティック院になるよう努力し運営してます。
当院は治療技術と、上記事項が組み合わされることではじめて安心、信頼される治療院になると考えています。
 
逗子カイロクリニック

この記事に

普通、どんなに美味しいレストランを見つけたとしても口コミサイトに投稿までする人は珍しいものです。
特に治療院系のエキテンは口コミサイトではなく、完全なる広告サイト(ステマサイト)だった。

関係者の話から口コミの9割は業者又は本人、家族、知人という事実が分かりました
例えば評価が悪いと投稿が審査中のまま登載されることは永遠にないそうです、
4点つけても投稿の内容次第で削除されます、点数と記事内容双方で審査入ります、


特にエキテンに書き込み熱心なのは柔道整復師業界(整骨院、接骨院)だそうです。逗子市は特に活発とのこと。なんと市の人口の100人に1人が口コミしている信じがたい接骨院が登場しています。逗子市だと人口58,000人なので580人から口コミを書いてもらってることになります。東京ディズニーランドでさえ250件の口コミです。


当院はエキテンに勝手に登載させられていました。このようなサイトに登載されているのは嫌なので削除依頼を出し完全削除しております。

逗子カイロクリニック   
http://zusi-chiropractic.com/

この記事に

私が以前から指摘してきた、全国の怪しい美容矯正サロンが消費者庁が根拠なしと認定しました

以下ヤフートピックスより
「矯正すると小顔に」「小顔効果は持続」の表示に“根拠なし” 小顔サービス業者9人に消費者庁が措置命令
ねとらぼ 7月1日(金)13時55分配信

「矯正すると小顔に」「小顔効果は持続」の表示に“根拠なし” 小顔サービス業者9人に消費者庁が措置命令
措置命令を受けた1つ「磯部美容整体Vセンター」の表示例
 頭蓋骨の歪みやズレを矯正することで小顔効果が得られるとされる「小顔サービス」業。消費者庁は6月30日、小顔効果やその持続性をうたった広告に合理的な根拠がなく、景品表示法に違反するとして、小顔サービスを提供する9人の事業者に再発防止を求める措置命令を行いました。

【9人の小顔サービス事業者の詳細】

 事業者はそれぞれWebサイトで、得られる効果について「(頭蓋骨は)前頭骨・左右頭頂骨・左右側頭骨・後頭骨と6枚の骨で構成されており、各骨の動きを正常に調整し、少しずつ形を矯正することで全体的には大きな変化があると考えられます」「2〜3回のアフターケアで小顔は固定されるため、何十回も通う必要はない」などと説明。頭蓋骨のパーツを矯正することで直ちに顔の幅が小さくなること、小顔効果は施術後も持続することを、文章や写真で示していました。

 消費者庁は事業者に表示の根拠を示す資料を求めたところ、9人中7人から提出があり、いずれにも表示の効果を裏付ける根拠はないと同庁は判断。消費者に対してサービスが実際よりも優良だと示しているため、景品表示法第7条第1項の規定に基づき、再発防止策を講じて今後は根拠なく同様の表示を行わないよう命じました。

 措置命令を受けたのは以下の事業者です。

・東京都中央区「磯部美容整体Vセンター」
・東京都中野区「トゥモローズライフ」
・東京都港区「レミスティック東京」
・「Dr.Body」など運営する東京都渋谷区「ナチュラルビューティラボ」
・大阪や東京で「小顔製作所」を運営する大阪府大阪市「Steed」
・大阪府大阪市「Kuken美容整体」
・大阪府大阪市「関西プロポーション小顔センター」
・福岡県福岡市「シンメトリー」
・福岡で「江戸町美容矯正専科」を運営する長崎県諫早市「MEDICALBODYDESIGN」

この記事に

骨盤を調整することは、カイロプラクティックの中核的テクニックで、難易度の高い行為です。

まず骨盤矯正で重要となってくるところは下腹部に下垂した臓器を、骨盤に入り込んだ位置からあげる

ことから始まります。このテクニックを取得していないと骨盤矯正として意味がないと言えます。

内臓下垂の施術ができないことろは腹筋を鍛える・骨盤をしめることで内臓は自然に上がるとか

押し上げられるといいますが下垂した臓器は常に重力加速度などの影響を受けています。

その状態で骨盤を正常に戻すことは不可能です。内臓が下垂したままで、骨盤を引き締めていくと

内臓に大変悪い影響がでるリスクもあります。産後の骨盤調整には欠かせない内臓下垂の施術を行っている

当院での施術が最適なアフターケアと言えます

逗子整体カイロクリニック 逗子駅徒歩3分

http://zusi-chiropractic.com

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

居ても立ってもいられない、本当ならすぐにでも行きたかった

沿岸部の、壊滅的被害に言葉を失った、

陸前高田市は、8月12日に避難所が閉鎖され、仮設住宅や他の街に避難者は移動していた、大船渡や陸前高田市は、石巻市と比べるとアクセスが悪く支援も行き届いていないだろうと判断し、あえて一番遠く被害の大きかった場所を選びました。何かさせてくれないかと連絡したところ陸前高田の役場の要請もあり仮設住宅を回りカイロ治療をしてあげること出来ました。数キロ内陸部にまで津波が来ていた模様で、小さい街にも関わらず死者1400名、行方不明600名となっています。

この記事に

あごが痛い噛みあわせが悪くなってきたという人がよく来院されます。
そこで非常に大事なことを書こうと思います。


ある事例  
当院に来る前に歯科医で噛み合わせの調整で歯を少し削って来られた方がいました。
私が見たところ噛みあわせとあごの痛みは下顎骨 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Mandible_bone.png のズレ(咬筋の炎症による)ではないかと判断できました
。咀嚼筋に炎症があり炎症した筋肉が下顎骨を歪ませ噛みあわせを狂わせていたようです。
歯科医さんではその判断が出来なかったのでしょう!私が下顎骨と咬筋の調整をして症状を改善させたら、歯科医で下顎骨がずれた状態で歯を削ったものだから正しい下顎骨の位置で歯を削ってしまった分、正常の位置で噛みあわせが悪くなり、また歯科医で歯を削る羽目になってしまいました。このケースは当院の施術だけで歯科医に行かないほうが結果良かったことになります。治療の順番としてはカイロ院で下顎骨の状態を確認してもらい、下顎骨に異常がなかったら歯科医に行く。これが良いと私は思います。注)どこのカイロ院でも出来る技術ではないです!

このような事例もあります、顎の痛みで当院にきていた口腔外科の先生が私に顎関節症の治療方法を聞いてきたのです、簡単に教えましたがその方法を今も自分の患者さんにしてあげているそうです、顎関節症の専門医といわれる口腔外科の先生は実は専門医じゃないのです、実際には、治す方法がないらしい、すなわち分からないのだそうです。となると専門はカイロの先生ということになります。



ちなみに、かみ合わせが悪くなる顎が痛くなるの原因は、頭蓋骨のズレや顔の歪み、背骨、骨盤、姿勢と原因はさまざまです
当院は頭蓋骨から足先までどこでも調整も出来ます・・・・・そのような人はご相談お待ちしています。


当院は能見台にあるムラタ歯科医院と連携し顎かみ合わせの問題に取り組んでいます

http://www.murata-dental.net/


逗子整体カイロクリニック 逗子駅徒歩3分

http://zusi-chiropractic.com

この記事に

こんな事例

当院のHPです 逗子整体カイロプラクティック
http://zusi-chiropractic.com/

先日、競輪選手が歪みのチェックにこられました。腰の調子が悪くタイムが伸びずプロテストに合格できないとのこと・・・体をチェックしてみると軽度の骨盤の歪みが見つかりました。そこで骨盤の歪みをとる施術をしました。

後日タイムアタックしたところ過去最高のベストタイムが出たそうです!!プロテスト合格できるタイムだそうです。驚きを隠せない状態で語ってくれました!左右対称でない骨盤では脚力バランスが崩れ本来の力がペダルに伝わらないのが原因だっただろうと思われます。次のテストがんばってください!

スポーツ選手でなくても体の歪みは日常生活に悪影響を与えます、自分では絶対にチェックできません自分の体でさえ知り合いに見てもらっています、常に気をつけている私ですら歪みが出ていました。体の不具合に歪みは付き物です。ただし重症でない筋肉の疲労性の腰痛肩こりもありますのでやはり自分で判断せずプロのカイロ整体院で具合の悪くない人も年に1回はチェックを受けることをおすすめします

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事