備忘録な・・・everyday310

Records such as reports of the camping ・・・・・

全体表示

[ リスト ]

2013 10/19〜20、ひなもりオートキャンプ場に行きました。
日本オートキャンプ協会公認☆☆☆☆キャンプ場です

10/15から『宿泊パック』が開始されるとのことで、それを利用するための日程です。
宿泊パックは・・・料金大人\3980、小学生\2500、未就学児\1500
泊まるのはキャビン!温泉に入って、バイキング夕食付き!!
かなり楽々なプランです♪

雲行きは怪しい中、「キャビン泊だからいいねー」と出発。
途中、宮原SAで休憩いれて現地到着。
この時13時ジャスト。
14時INだけどどうかなー・・・と思いながら受付に。
我が家の前に2組受付中。もちろん我が家も受付できました^^
イメージ 3
キャビンはとてもきれいで設備万端。
我が家はキャビンBタイプでしたが、A・B・C全タイプ合わせて10棟あり、それぞれ趣き(形)が違っていました。
Bタイプの設備としてはシャワー、トイレ(洋式・NO温便座)、ガス、冷蔵庫。
流し台の下にポット、ヤカン、鍋、フライパン、食器類。
寝具付きでシーツ等受付時にクリーニングしたものを人数分受け取ります。
テレビ・エアコン・扇風機付きですが、2階にしかありません。
テーブルは上下階に1個ずつ。
ちび達はロフトが気にいったようで、ずっと上がってました^^

曇り空でしたが寒くはなく、ちび達は遊具で遊んだり、しゃぼん玉したり。
スポンジボールを外から2階の窓目掛けて投げたり・・・。
イメージ 7

部屋の中ではDSしたり、それぞれ遊んでました。
イメージ 8

場内を少し散歩してみると・・・
どこもきれいに清掃されています。
トレーラーハウスも一度泊まってみたいです。
キャンピングカー専用サイトもありました。
イメージ 9

広場サイトは番号が付いており、指定された番号のとこに車を停めて、その近くにテントを張れるのかな。
個別サイト(オートサイト)もありますが、ウチは広場サイトがいいかなー・・・。
イメージ 6

サニタリー(炊事棟)はお湯が使えるみたいです!!
10円4分のガスコンロもあり!
トイレもきれい、シャワーもきれい。
コインランドリーもあり。
イメージ 4

ゲートが閉まる前に帰ってこなくちゃいけないので、17時くらいに温泉へ出発!
キャンプ場から車で10分弱?の神の郷温泉へ。
『宿泊パック』のチケットを温泉、レストランそれぞれの受付に提示するようになってます。
温泉でさっぱりした後、レストランでバイキング夕食です
『新鮮な野菜を中心に、体に優しい料理を提供』・・・こんな感じでパンフにあったので、
正直あまり期待できないのかな・・・と思っていたのですが、美味しかったです
ソフトドリンクも飲み放題、ちょっとしたスイーツもあり。
お腹いっぱいになって、キャビンへ帰宅。
イメージ 5
キャビンに戻った後は布団を敷いて、まったり^^
それぞれ眠くなったら寝ていくシステム(笑)
快適にぐっすり眠れました

翌日はゆっくり起きて、OUT11時のところを10時半にチェックアウト。
長男・次女の希望で『淡水魚水族館』へ。
130種類の淡水魚が飼育されているそうです。
チョウザメのタッチプールもありました。
イメージ 2
水族館の前には湧水のため池があり、池の鯉にえさやり。

次は生駒高原へ。
実はコスモスが今回の目的だったのに、1〜2週前の台風の影響で花が散った模様・・・。
イメージ 1
でもイベントはあってました。
ステージ演奏や物産店、ご当地屋台。
ちび達は豚バラ串焼き、パパママは鶏の炭火焼とケバブサンド。
これをお昼ご飯にして帰路につきました。

今回利用したひなもりオートキャンプ場、すごくよかったです。
さすが4つ星!
次回はテント泊でお邪魔したいです・・・・・が、『宿泊パック』はとても楽チン快適でした♪
テントでもキャビンでも、トレーラーでも、どれかで再来訪したいところでした

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事