ここから本文です
hinaya通信
カッコウの鳴き声が山の中に木霊しています(^^♪

書庫全体表示

6月26日、待ちに待った車が到着しました。

免許取得前から知り合いの中古車店にお願いして、4WDの軽自動車を探してもらっていました。


この地域では4WD車は不可欠なので

最初は軽のオフロード車を探していたのですが

金額も高いし、走行距離の上がっている車が多くて

こちらの条件を満たす車に出会うことが出来ませんでした。

途中から普通の軽自動車も含めて探してもらうことに。



軽自動車の4WD車も少ないですね。

中古車オークションの出品リストから探してもらうのですが、

年式、走行距離、金額などこちらの条件に見合う車に

なかなか出会えません。



何度か良さそうなのが出品されて、オークション会場で実物を確認してもらうと、

内装の汚れがひどかったり、年式は新しいのに古びた感じのする車だったりで、

中古車探しは難航しました。



1ヶ月近く探して、やっと出会えたのがこれ『アルト ラパン』です。



イメージ 1



予算は少しオーバーしましたが、状態が良いので古さを感じさせません。

何より形が可愛いのが気に入っています。

我が家の新しい仲間、『ブルーのウサギちゃん』です。

どうぞよろしく!



さて昨日、早速ドライブに出かけました。

家周辺の急坂は夫に運転してもらい、途中から代わって初運転を。

近所の道の駅まで行ってみました。



いつもの道なのに、自分で運転すると

景色を見る余裕もありませんでした。

助手席の夫も、景色は覚えて無いと・・



久しぶりの運転で緊張の連続でしたが、

何とか無事に目的地に到着。



家に帰ると、肩がパンパンに張っていました。

慣れるまでもう少し夫に付き添いをお願いしなくては・・


1人で運転出来るのは、当分先になりそうです。

この記事に

  • 顔アイコン

    hinayaさんって夫婦でブログを?
    良く分りません!
    男性かと思ってました!
    まあ、どっちでも良いけど!
    車は良いですね!

    -

    2008/6/28(土) 午後 3:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ZENさん、こんにちは。
    一応、女性ですが・・

    始めての自分の車、大事にします!
    とか言って、すぐにボコボコになってしまうかも・・

    hinaya

    2008/6/28(土) 午後 3:26

    返信する
  • 顔アイコン

    hinayaさん、
    車の購入おめでとうございます!
    とても可愛く、色も私好みです。
    運転は乗れば乗るほど上達していくと思いますので
    頑張って練習して下さいね。
    無理せず自分のペースで快適ドライビング
    楽しんで下さい。
    自然の中では窓をあけて走れるのでいいですねー。
    では。

    あじっこ

    2008/6/28(土) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。分かります、慣れですよ。頑張って。同乗は一年後にね。(笑)

    花と花と、そして花とパート2

    2008/6/28(土) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    あじっこさん、おはようございます。
    可愛い色でしょ!
    色を選べるような状態ではなかったのですが、
    たまたま、好きな色のが見つかりました。
    ラッキーです!

    快適ドライビングまでの道のりは遠そうですが、
    頑張りますね。

    hinaya

    2008/6/29(日) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    かずゆきさん、おはようございます。
    まずは自力で敷地から出る練習をしないといけませんが、
    これが一番難しいようで・・
    事故を起こさないよう、頑張ります!

    雨は大丈夫ですか?
    こちらは小康状態ですが、これから激しくなるかもわかりません。

    hinaya

    2008/6/29(日) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    運転の勘は戻りましたか!

    当分は慎重に運転するので大丈夫と思います・・
    鹿や動物に気をつけて??

    Saku

    2008/6/29(日) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    Sakuさん、こんにちは。

    免許取得から一ヶ月以上あいてしいるし、
    初めての車なのでモタモタしています。

    スピードを控えて
    安全運転を心がけますね。

    hinaya

    2008/6/30(月) 午後 2:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事