にわか「せでブ・ログ」 (^@^*)ノノ

お運びくださりありがとうおじゃります♪(*^@^*)今は祖国に戻っております。♬

全体表示

[ リスト ]

あ〜ら・よっ♪ 

    イメージ 1

   香港の一番の繁華街 コーズウエイベイの地下鉄構内のエスカレーターだっち(^@^*





    イメージ 2

   お待ち合わせのところ おにいちゃま ちょっとごめんなさいね(^@^;








    イメージ 3

   天井部分に 動画コマーシャルまでございました(^@^;









    イメージ 4

   足元も 立体画面・・・(^@^v よぅ やるのぉ〜♪







イメージ 5

券売機裏も この通り(^@^r






   イメージ 6

   駅の柱が アパートの窓になっているっち(^0^r




   イメージ 8

   裏側も こっていますねぇ☆(^@^v




イメージ 7

愛されて40年 経ったのかな?




   イメージ 9

   ちなみに 改めて知った おばぁちゃまの存在・・・(^@^*

この記事に

閉じる コメント(24)

寂しい男の人って思ってたら
こんな温かい家族がいるのね〜ღღღ
うらやまし…。
それにしても『ここまで〜?』
『どんだけぇ〜』って感じ(*^∀^*)

2008/2/17(日) 午前 8:55 [ かつら ] 返信する

おばあちゃんを除く家族構成は日本のCMでも見て知っていましたが
おばあちゃんは知らなかった・・
日本は一体出前一丁何周年だか、全く何の情報も無いですよ。
というかCMも見なくなったです。

2008/2/17(日) 午後 0:10 七左衛門 返信する

あの・・・全然関係ないことですが、
香港では、エスカレーターは左側を空けておくんですね・・・。(p_-)

2008/2/17(日) 午後 1:12 ひと花 返信する

顔アイコン

かわいい〜♥
個人的には「アパートの窓」が好きです。
日本の企業も香港のようにお金を落として欲しいものですね。

2008/2/17(日) 午後 5:02 STARFERRY 返信する

お疲れ様です。
こんだけたくさん撮って見せてもらえると嬉しくなります。
日本の商品がココまで浸透すると嬉しいし、出前一丁を食べれば香港の味を楽しめるわけでもありますから。
押しときますわ。

2008/2/17(日) 午後 11:18 fmi 返信する

ここまでやるか♪という広告だけど、私、出前一丁は一度も食べたことないんだよね^_^;
それにしても、日本では全然みないですよ〜。

2008/2/17(日) 午後 11:25 SK 返信する

顔アイコン

かっぱ君*手作りお料理が得意でいらっしゃるカッパ君に誉められちゃうと 照れてしもうてあわせる顔が無いんだケド(^@^; たまにはこういった即席もいいってことにしてくれて ありがと☆(^−^*
インスタントラーメンは なかなか食べる機会が少ないマロなんだけど
こうして日本を思い起こさせてくれるシーンに出会うと (T@T)に なってしまいます。

2008/2/18(月) 午前 1:32 maro 返信する

顔アイコン

龍人しゃん*そそそ・・けさらんなんて キャラクターが可愛いから食べてみようか?ってな発想でねぇ〜・・・ヾ(^@^r

2008/2/18(月) 午前 1:33 maro 返信する

顔アイコン

PIE姉たん*名古屋辺りで・・・に 何故か笑えたコメントでした。むひょ♪
確かに 日本人が知らない家族構成 やも・しれましぇンね(^@^r

2008/2/18(月) 午前 1:34 maro 返信する

顔アイコン

マダムUちゃん*細やかに観察してくれはって おおきにぃ〜♪(^@^v
そやね、出前一丁一家って ひょっとして香港がご本家だったりしてね?(^▽^r

2008/2/18(月) 午前 1:41 maro 返信する

顔アイコン

かつらちゃん*アチキも淋しいオノコだとばかり思っておりました〜。
インパクトがありすぎて ラーメンの事を忘れてしまいそうだっちね? ヾ(^@^r

2008/2/18(月) 午前 1:43 maro 返信する

顔アイコン

太郎しゃん*そっか・・・やはりCMって少なくなってきているのかなぁ?
需要としては 香港の方が数倍高いんだろうね(^@^;
日本のインスタント食品は どうなっているのかな?何処が人気?

2008/2/18(月) 午前 1:45 maro 返信する

顔アイコン

楽天花しゃん*そだね・・・どうだったか忘れちゃった。(^@^;
こういったモラルがあるのは 何処の国もヤングかな?
日本でも大阪と東京では 列を開けるのが反対だった気がするっちね。

香港では 混雑時はフレキシブルに両側に立っているようで
空いている場合は 一番早く乗った人が立った後に 続いて立っているような気がします。

2008/2/18(月) 午前 1:49 maro 返信する

顔アイコン

すたぁふぇりぃちゃん*んだんだぁ〜 (^@^*
この窓なんて 立体的で はみ出しているパイプや物干しなんて笑えるよね〜♪
展示が終了したら欲しいくらいに気に入ってしまったっち。

マロが真剣に撮影していたので つられた観光客が珍しいの?ってな感じで撮影し始めたのにも笑えちゃったよ〜♪ (^@^)ノ

2008/2/18(月) 午前 1:52 maro 返信する

顔アイコン

fmi0しゃん*pochi、そして ねぎらいのお言葉、ホンマに おおきに〜♪ (^@^)ノ
こうして日本を感じるって なんだか胸キュン的な部分が強く
恥ずかしさで一杯の娘を尻目に(居なくなった) しっかりと取材して日本を?堪能出来ました〜♪

2008/2/18(月) 午前 1:54 maro 返信する

顔アイコン

SKしゃん*やっぱり・・・すっかり見ないという事は 需要が無くなってしまったのかな?
ロングセラーだけに 宣伝しなくってもそれなりに売れるとか・・?
公告代も企業にとっては大変だろうね。
食べた事が無いって、他のインスタントラーメンはどうなのじゃ?(^@^*

2008/2/18(月) 午前 1:56 maro 返信する

顔アイコン

出前一丁は、香港でも人気が高いのですか?
長崎の路面電車ではチキンラーメン号が走ったりしてますが、
他のラーメンは見た事がありません。
出前一丁号も作って走らせると面白いのですがねぇ〜^^

2008/2/18(月) 午前 9:53 [ キャスバル兄さん ★彡 ] 返信する

顔アイコン

黄龍しゃん* 出前一丁の電車の写真もあったんだけど 更新したかどうかを忘れました(^@^; めんごね。
他の電車で ラーメンの公告もあったっち♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sedebu_tonton/42500952.html
長崎での みなさんの反応は?(^@^*

2008/2/18(月) 午後 7:13 maro 返信する

袋に入ったやつじゃなく、カップ麺は時々食べるアルよ(^^)v

2008/2/18(月) 午後 7:14 SK 返信する

顔アイコン

SKしゃん*おかぁしゃんの味ね・・・・おふくろ・・・((((^@^;

2008/2/18(月) 午後 11:33 maro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事