田川弘個展へ


田川 弘  個展

名古屋在住としては外せない気がしました。
明日までですが、田川弘個展是非

本人にお会いすることは出来ませんでしたが、
その代わりゆっくりと堪能してきました。

最近ようやく作品の見方みたいなのが分かってきた気がします。
写真撮るだけとって、肉眼であまり見てこなかったとか、とかの
多くの失敗をへて、上手になったかな。

① 肉眼でしっかり観る
②カメラでもしっかり撮る
③忘れ物がないか見直す

これ大事です。

ではどうぞ





イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11




イメージ 12

!苗字!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19




イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23




イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

いやーなんでしょうね!
凄すぎ。

写真で分かるように
作品にものすごく近寄れます、今までない体験でした
今頃現地はこんでますかね。

ゆっくり見られ事を感謝します。





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


SD ウイングガンダムゼロ EW

いつまで塗ってるのでしょうかね。
青軍団!
ようやく終わりそうです。青軍団!
次は、黒でその後白かな。
まだまだ先は。



イメージ 1

センターカメラのレンズをビルダーズから
外周サイズ合わせて装着。
かっこいい。


イメージ 2


イメージ 3

青色団で組めたパーツ。
すみ入れしてないけど、必要ないかな。

がんばろ。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


自身三度目の静岡ホビーショー!

今頃感が垂れてますが………
5月の第二週土曜
毎年この週でお願いしたいですね。

今年は行き大雨でテンションだだ下がり!日曜にするか迷いましたが出発!
通常2時間くらいで着くのですが、30分くらいオーバーでしたね、
静岡入りいたころが一番ひどかった。
でも、雨のせいなのか、土曜だからか、結構すいてた。
日曜に言った方の画像見たら、3倍はいたね!
オタ臭ハンパないとその方は言ってました。
3倍はきついね、床見えないから、土曜は床見えたし。
オタ臭に関しては自生してるので強くはいえないな。

で!


イメージ 1

大雨だが撮ってきた。

今年のバンダイさんの目玉!
RG ユニコーン!
変身するのです!
RG恐るべし!
バンダイ恐るべし!

こいつでミキシングとかする人出てくるかな。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

新作ハンマハンマ


イメージ 5


続いて
ハイレゾリューション
ウイングガンダム ゼロ

トッキントッキンでしたよ。

イメージ 6


プレ版
最近良く見かけるザクⅢの改

イメージ 7


ここからはモデラーさんの作品です!


でかい!
ナウシカです。
どうやって持ってくるのでしょうかね。巨神兵

イメージ 8



次はキラキラベアッガイファミリー!
もーキラキラです。
スワロフスキーは一つ一つ手貼りだそうです!
裏面にシールが着いてるのではないのです!
左腕が写っている方が製作者さんです、
撮ろうとしたら、横にずれてくれました。
とってもいい方です。ほんと


イメージ 9

さてここからが
ホビーショーにいく最大の目的ブース!
倶楽部ディフォルメさんです!


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 10


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21



イメージ 23


イメージ 17


いろんな角度の画像が見たいところでしょうが、
勘弁してくださいね。
製作に携わった方の人数は10人以上なのに
頭身がほぼ同じなのに驚きですね、
エクシアと00とかね
当然ミキシング相手が、MGの物は多少大きいですが、
ほぼ誤差です。
こんなにいっぺんに主役機をSDで作られては
困っちゃいますね、今後どうしようかな。
なるべくかぶりたくないのです。


ディフォルメさん以外にも
サンボルガンダム!


イメージ 22


そして最後に
asaiさんの
ダンバイン
ちょうど裏が高校生のブースでYシャツがいい感じ!
どうやったらこんな風に塗れるのですかね。
ちょっと会場が暗いせいか、目で見た感じと
多少違います。
写真撮るの下手だったな。
言葉で説明できません。

イメージ 24


約三時間ほど歩き回っていたら
雨やみました。

イメージ 25


ありがとう
静岡ホビーショー
ありがとう
モデラーさん

勉強になりました。
来年はどんな企画かな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況報告


GWですか?
私は暦どおりお仕事です!
明日からは三連休なのです。

今日の夜から模活という名の引きこもりです!

デカールの段差消し地味に時間が掛かるのね。
でも見た目が格段にいいのです。
究極の自己満足のようです。




イメージ 1

右側がデカールを貼って二回クリアー塗り後段差消し一回目後の、
二回クリアー塗りしたもので、左が再度段差を消したものです。
二回目にしてようやく段差が消えました、この後クリアーを吹いて
ようやく終わりです!
今の技量ではこれが最短ですが、貼っている面では、三回目の
工程が入っているものもあります。

毎日何かしら模活してるのですが、超牛ふぉー!

クリアー吹いて、段差スリスリ、洗浄!
クリアー吹いて、段差スリスリ、洗浄!

こんなに洗浄するのは初めてで、ウォータースポットが
出来ることを知りました。

そこで!



イメージ 2

エアーガン追加です!
(サバイバル的なのはエアガンです)
これで、水をバンバン飛ばします!コンプレッサーって本当に便利です。
次はエアータンク増設かな?ってオイ

ここからはどうでも良い話!
①空気量調節弁はMAX風量。
②空気量調節弁は塗装しやすいように風量を下げてます。
なのでどうしても、①と②の間に分岐が欲しかったのです、
夜中に思いついて、ネットで買うもんだから、
G1/4・R1/8・PF1/8ねじ記号良くわかんなくなって、
間違えて注文!まったくはまりません、
無駄にニップルをかますことになりました。

注文した日はテンションMAXで睡眠でしたが、
商品が届いた日は、ニップル代が睡眠の邪魔をしましたね。

さらに後日、ニップル代でねじの合うジョイントがあることを知り
ダブルパンチ状態……………とほほ。
ねじ記号はねテーパーとかもあるので、夜間購入はおさけください。

こういった、事がスムーズに運ばないときは、
道中もごたごたで、5分違いで商品が受け取れず、
仕事の関係で二日後になったり、梱包の箱が
違うメーカーの径違いニップルなんかで来るもんだから、
箱から出していいものなのか、もーケチのつき放題!


そんなんで、
模部屋を掃除!



イメージ 3


さぁ、自分の罪(積み)を数えてみました。
重罪です、知ってますけど。
一番重い罪は隠しました。

手前のほうから崩していきます。
とかいいつつ、オークションが気になる今日この頃。


この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)


SD ウイングガンダムゼロ EW

引き続きブルータイムです!
前回までのパーツ!



イメージ 2

研いで段差消して、クリアーかまして↓

イメージ 1

とりあえず基本塗装終了!
この作業があと一ヶ月くらい掛かるかな。
意外と楽しいかも。どmタイム。

最終的にはツヤは無くなりますけどね。
フィルタリング予定。


イメージ 3

他のパーツもデカール貼ってますよ。
今回のデカール貼りは、どれ貼るか決めるのが大半の時間をとられます、
前回のデスティニーとかは、貼る所の指示があるガンダムデカールを
使用したので、考える時間はほとんど無かったな。

ただ、ハイキュウーさんのデカールは、シートからの離れる時間が
短いので決まれば早いですね。ガンダムデカールの三倍は早いね。


イメージ 4

ピントぼけてるけど、
クリアー二回吹いてから、段差消したものです!(右隣は貼っただけの)
ちゃんと消えてますでしょ。
個人的な感想ですが、曲面の部分は段差消えやすく、
平面の部分は段差消すの難しい、ちゃんと平面出すのが特に
難しいと思った、実際磨りすぎて一個目のほうが欠けて貼り直しした。



イメージ 5


デカールいっぱい貼りたい=研ぎ出し箇所増える
多少つらい。
が、モケハイ状態なのでなんかたのしい。
ただ、天候に左右されながら、クリアー吹いてるので
進みがおそいかな。しかたないね。

ただ、ブルー軍の二回目クリアーまでは全て終わってるので、
磨ってトップコート!
次はフレーム軍に入りますよ、対ABS塗装です!
マルチプライマーの登場です。
プライマー自体初物です。


ツイッター https://twitter.com/seebax1972 


MG参加中!
イメージ 6


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事