全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

正直終ったからどうでもいいや〜〜という心境です(笑)

前々日くらいからホンマ走れるんか??という気分になり
胃が荒れ荒れでコーヒーがシミる位の状態でした(*´Д`)
そしてトレを1週間完全に休んだら体調が狂ったか頑強な便秘・・・。
ブルーな気分で完走できる気がしないまま出発を迎えました。

土曜日に、アミノバリュー君、泡るんさん、きよこさんを順次拾い、
JOJOさんと2台で吉野川SAへ直行。
そこでY姉さんたち亀さんメンバーと合流して四万十市へ!
久しぶりの高速道路の上に4人乗せてたので結構緊張しました(^^;
車が1300ccなのもあって5速ままだと坂になると失速。。
行きは割と混んでいて加速減速が多いので気を使いました・・・

9時まで飲んで!10時には寝て!3時起床!で誰もいませんw
5時半スタートなのにすでに大半はもう行くそう。。
残っている2人の寒いのにギリギリまでおった方がええよ〜
という言葉を信じてギリギリでバスへ。
別ホテルに宿泊していたハタぼうさんとたまたま合流して会場へ。

会場は・・・会場についても・・・まだ、、、
フルマラソンでも走るか〜位の心境でした(w

泡るん改め、はなちゃんたちと合流して、
R325さん、アミノバリュー君、JOJOさん、きよこさんと
集まってスタートを迎えました。

写真は、きよこさんと併走していた証拠写真?w
左の赤いのがきよこさん。

いよいよ朝5:30に号砲が鳴り100kmの部がスタート。

スタート直後に泡るんさんとR325さんは前へ消えて行き、
アミノバリュー君も気が付いたら前へ行ったのかいなくなり、
JOJOさん、きよこさんと3人で気楽に喋りながら
キャンドルライトが路側を照らす中を進みました

16km位から登るよ、とは聞いていましたが10km位から軽く登る感じ。
最初から無理をしないようキロ7分に抑えて抑えて。

大阪峠位の斜度を登り始めてからはキロ8分。
吸水所で適度にストレッチも入れながら3人で気楽に気楽に。
まだまだ元気!

22kmを過ぎて急激に下ると周囲のペースが一気に上がり
登りで抜いた人がどんどん抜いていきます。
無理せんでも今抜いて行っている人たちは後から潰れるから
そのうち抜けると3人で言いあってキロ7分に抑えつつ下りました。

下る途中でユミッチさん夫妻も抜きました。
最終的には抜かれてしまった事からも
ここで抑えて正解だったな〜とゴール後に思いました

下って平坦に入って・・・というか平坦ってほとんど無いんですがw
キロ7分で進もう進もうとはするのですが徐々に休憩が長くなり・・・。

30km〜40km辺りではきよこさんが一番元気だったかな?
途中でJOJOさんに肩を揉んでもらったり。

僕は40km位から左足首の痛みと左薬指にマメが出来て最悪でした
胸が張れなくなって体が前屈して
足の前半分に加重がかかり過ぎているのに気が付いたのが50km位。
きよこさんに疲れが見え始め、JOJOさんは息が荒く。

この辺からきよこさんのお知り合いピンク手袋さんと
多分30km近くを抜きつ抜かれつ。

52km位にある沈下橋を渡っていると・・・
愛媛ゴーズジャージのごっつい人に抜かれ・・・ん?見覚えが?
思ったとおりマイミクの努力家さんでした
かなりお疲れのようで土手への登りで再度抜き先行。

上半身の姿勢を直してどうにか建て直して53km位の一気登りへ。
眉山庄町の中盤位かな?突然ドカンと登ります。
ここの登りでJOJOさんが千切れてしまいました。
きよこさんと下りを無理せず行って
下った直後の吸水所でトイレ休憩も入れたのですが
追いついてこず先行する事にしました。

56.6kmの関門できよこさんがバスに乗りたい言い出し
たねぽん鬼監督モード始動

関門直後のバスにはリタイヤ者が何人か乗っていました。
もうリタイアするわ〜〜と笑顔で言っている人も何名か。

この辺りから救護車や自衛隊の高機動車に
リタイア選手が乗っているのも見かけ始め
あれに乗ったら楽になるんよな〜〜
という心の弱さが出てきた気がします。

膝が痛い全身が痛い言いつつ
逆にペースを上げようとする誰かさんをあえて抑えて
キロ7分半で仲良く走る善通寺第十四師団シャツご一行さんと
61km地点カヌー館へ。

着いてトイレを済ませたとたんガクッと疲れが・・・
ちょっとカラ元気をするには無理をしていたのか?俺?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事