全体表示

[ リスト ]

病み上がりの

先週は家族揃ってインフルエンザでタミフル飲みつつずっと寝ておりました。

復活からのいつもの木曜サイクリング。
F店長の提案で勝浦側から鶴林寺→太龍寺という斜度的にかなりキツ目のコース取り。

鶴林寺の勝浦側は斜度20%超えるんですが
最近行ってなかったので知らなかったんですが
車との対向が難しかった激坂区間の道が拡幅されていて拍子抜け。
鶴峠との分岐までであればちょっと斜度あるかな位です。

鶴峠を下って太龍寺ロープウェイ側は南岸工事中のため通行止め。
反対側から登りましょうという事で川を下って持井と反対側に少し登ったところから
旧道というか遍路道に入ってコンクリ舗装の道をえっちらおっちら。

昔S師匠に太龍寺の遍路道はキツいだけだから
行っても意味ない言われたのを途中で思い出しました。
ここ上り側最大斜度26%(GPS計測)です。

軽自動車のワダチから少しでも外れると落ち葉に乗って後輪がスリップして足付いたらアウト
20%越えが結構続くため再乗車は不可能、体調いいときにもう一度来たいかも。

イメージ 1


駐車場は入り口出口が別で500m位?一方通行なんですが、下り側最大斜度31%、止まりません。

登り口までの下りがガタガタのコンクリ舗装で斜度もあるので濡れてたら来たくないですね
というのが本日の結論でございました、距離68.98km。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

下の写真から上も強烈な激坂です!
私は行きませんが、皆さんと行かれてはいかがですか?

2015/2/5(木) 午後 6:29 pilot

顔アイコン

F店長がリベンジ言ってるのでそのうち行くことになるかと!鍛えておかないと(^_^;)

2015/2/11(水) 午後 7:39 [ ももぽん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事