シゲちゃんのブログ

東日本大震災、お見舞い申し上げます

全体表示

[ リスト ]




T-4の3号機として、ひでちさんの機体


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



他の珠玉の機体として、kurokawaさんのM346

この機体もレーザーカットのプロジェクトで生まれた飛行機でした
64mmツインで、全長1158mm,全幅970mm

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


これら、ベニアとバルサで作られているものは、
マイクログラス貼りが施してあっても
十分に軽量な設計がなされており、軽快に飛びます




かきちゃさんのF16は、もう10年以上?もので
初めは NiCd 10cell, ブラシモータで飛ばし始められていたもの

イメージ 9

今は、LiPoとブラシレスモータの組み合わせで
ショックコードからリリースされたあとは
スロットルを戻すまではどこまでも垂直上昇していきました

隔世の感がありますね

イメージ 10


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 12


イメージ 11















( ̄^ ̄)ゞ


ま〜だ続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事