趣味のミニチュア制作

ミニチュアやドールハウスを作っています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
新しい書庫追加しました。

ハロウィーンものはここに入れましようか。

あまり作業は進んでいませんが出来上がったものから、


イメージ 1

「また南瓜が1番輝ける日がやってくる〜〜ヽ(*´∀`*)ノばんざ〜〜い!」
・・・・と、喜んでるポーズではありません。

この3ぴきはブランコちゃんです。






イメージ 2

ひとりでリボン。







イメージ 3

ふたりでリボン。


ちんけなキラキラリボン持って喜んでいます。









イメージ 4


今年は店長もやってきます。
1/12と1/6両方に。






イメージ 5

店長とお化けの顔は同じですね。








イメージ 6

箱の左はマント帽子組、右は団子と箱入りちゃんです。
真ん中はストック用。


こんな感じです。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

組み立て方

イメージ 1

忘れていました。
組み立て方をここで説明しますね。

ドールハウスは床、左右の壁、正面の4枚になっています。






イメージ 2


床にこのような溝があるので、ここにそれぞれの板をはめ込みます。







イメージ 3


  1、正面をはめて、






イメージ 4


2、左右のどちらからでもいいのでこの辺まで入れます。
(私は上から入れてます。)







イメージ 5


上から見るとこのようになっているので
そのまま押し込みます。
矢印のあたりをかる〜く持ち上げるような感じにすると入りやすくなります。






イメージ 6

ピタッとはまります。






イメージ 7

こっちもこんな感じで。








イメージ 8

左右の壁板を入れるときは矢印のところが水平になるまで押し込んでいいです。
結構きつめにできていますからはじめは難しいかもしれません。

後ろに何もフック等はついていなくても大丈夫です。
ちゃんとコの字型になります。





では、これからドラゴンボール見るので・・・。
ヾ(*'∀'*)oおやすみなさい〜。


この記事に

開く コメント(0)

かぼちゃ、その後

イメージ 1


顔を描き終えてニスの乾燥を待つかぼちゃ達。
乾いてからまた2度塗ります。


奥のは塗り終えたかぼちゃ。






イメージ 2

黒にゃんもいます。


下のは昨日100均でゲットしたものです。
薬の瓶みたいな入れ物がかわいくて即購入してしまいました。(瓶ではなくプラです)
中のチップはなにかに利用したいと思います。




この記事に

開く コメント(0)

かぼちゃ

イメージ 1


今日はかぼちゃ作りました。
30個以上あるかな。
(左の3ぴきは去年の残りです)

今年はいつもより一回り大きくします。






イメージ 2


昨日作ったやつ。
おばけもまじっています。

このまま乾燥させます。


これでもまだまだ足りないので、
明日もせっせとかぼちゃを作ります。







この記事に

開く コメント(0)

ハロウィーンショップ

イメージ 1


こちらはブライス用のハロウィーンショップです。
大きさは今までで1番の広さで幅62センチ、高さ42・5、奥行きが35・5あります。
そして、なんとこの部屋は組み立て式となっています。
先にその画像載せようとしましたが、ピンボケになっていたので明日撮り直しです。

いいですね〜こんなに広いと。
「置けるよ、何でも置ける!」・・・・なんて思ってしまいます。(w´艸`w)
広い分だけ作るのも時間がかかりますが、ショップなので頑張って作ってみました。




壁の腰板部分はオフホワイトで上の部分は塗り壁(ホワイト)です。↓
モデリングペーストで仕上げています。

イメージ 2
こんな感じで。


今回はじめてのAll木造使用となりました。
正面はシナベニヤでサイドの壁は普通のベニヤ板を使用しました。






正面の棚は昨日完成しました。


イメージ 3

下の部分は100均で購入したものを利用しています。
そのままでは使えず(仕切りが曲がっていたため)新しく板を張りました。
色も塗り替えやすりをかけ、ニスで仕上げています。

お店の陳列棚だけでなく普通の部屋のキャビネットとしても使えるようなデザインにしました。






イメージ 4

そしてカウンターもできています。
1番はじめに作ったのがこのカウンターでこの大きさを決めてから本体の大きさを決めました。

下の方に目地なしのカラフルタイル張りました。
天板の下にフックが付いているのでリボンは取り外しができます。

こっち側だけシャビーになっています。





イメージ 5

裏に引き出しが3つ仕切りなしで付いています。









イメージ 6


ハロウィーンが終わればこんな風にこっちを表にして
別のお店用にしてもいいと思います。



この記事に

開く コメント(0)


.


みんなの更新記事