sei say say

そろそろゴルフかな。。。。

全体表示

[ リスト ]

「ブラック・スワン」


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



「ブラック・スワン」を、観てきました。



『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と、
『スター・ウォーズ』シリーズのナタリー・ポートマンがタッグを組んだ心理スリラー。
内気なバレリーナが大役に抜てきされたプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩していく様子を描く。
芸術監督を演じるのは、フランスを代表する俳優ヴァンサン・カッセル。
主人公のライバルを、『マックス・ペイン』のミラ・クニスが熱演する。
プロ顔負けのダンスシーン同様、緻密(ちみつ)な心理描写に驚嘆する。


ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、
踊りは完ぺきで優等生のような女性。
芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、
新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。
そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされるが、気品あふれる白鳥は心配ないものの、
狡猾(こうかつ)で官能的な黒鳥を演じることに不安があり……。
(シネマトゥディ)



ナタリー・ポートマン、オスカー受賞作。

観てきました。

公開が待ち遠しかった。。。


超有名な「白鳥の湖」

題目は知っていても、

私、バレエは全く分からない素人。

内容も知りませんでした。

でも、この作品内で、私のような素人でも、分かるようになっています。

性格の違う白鳥と黒鳥は、同じバレリーナが踊るこの題目。

ナタリー・ポートマン演じるニナ。

やっと掴んだ、この役。

優等生、問題ない白鳥役。

しかし、黒鳥役が上手く踊れない。

降板させられたベスの妬み。

母からの期待。

女好きな芸術監督トーマス。

ニナに近づくリリー。

心のバランスを崩していく。。。



なんと言っても、ナタリー・ポートマンです。

幼少からのダンスレッスン経験に加え、

この作品の為に、1年に渡るバレエレッスン。

身体も出来ていて、流石のプロ。

特に、黒鳥のシーンは、凄いです。。

オスカー受賞も納得でした。。。




BLACK SWAN - Official HD trailer

閉じる コメント(10)

アバター

ナタリーは圧巻の演技でしたね〜
バレエシーンもよくここまでと思えるほど頑張っていました。
しかしサイコスリラーはジワジワとした怖さがありますね。
見応えのある作品でした。
TBさせてくださいね。

2011/5/15(日) 午後 10:42 choro

Choroさん、ナタリーはオスカー受賞、納得の好演でしたね。。
この役の為に、相当の準備をしたことが伺えました。
絞った身体、バレエシーン。
最後の黒鳥シーンが、この作品の最大の見所でしたね。。
それまでの流れが全て黒鳥のシーンに繋がっている・・そう感じました。。

2011/5/15(日) 午後 11:54 sei

劇場で予告を見て気になっていたところ、オスカー取ってますます気になっている作品です。
良かったんですね〜
震災後なかなか劇場に行けず、観たい映画が溜まっていて(笑)都合のいい公開時間を見たり優先順位を決めたりしながら劇場に通っている私です。

2011/5/16(月) 午前 7:39 ゆかりん

顔アイコン

怖がりの私にはかなりキビシイシーンもありましたが
それも彼女の内面の表現のためには仕方ないことでした。
そしてラストに向かっての緊張感。
ポートマン、ほぼ吹き替えなしで素晴らしいですね。

2011/5/16(月) 午前 9:34 car*ou*he*ak

いやぁ、凄そうっ!
写真みてるだけでも、なんだか凄い物が伝わってきますぅ^^
私も白鳥の湖って無知ですが、、これで学べるのですね♪

2011/5/17(火) 午後 1:47 mE

ゆかりんさん、私も震災の影響で観れないまま終わってしまった作品があります。。
この作品は、公開が遅くて、待ち遠しかったです。。。
まだ公開、間もないので、混雑しているのは覚悟でした。。。
予告観たら、観たくなりますよね。。。ぜひ、ナタリーの熱演をご覧ください!

2011/5/18(水) 午前 1:03 sei

Cartoucheさん、ナタリーのバレリーナ役は、凄かったですね。。
吹き替えなしで、ここまで、演じれるのか・・・と、彼女の女優魂を再認識しました。
恐怖感もあり、ドキドキでしたね。。。

2011/5/18(水) 午前 1:07 sei

mEさん、「白鳥の湖」の題目で、白鳥と黒鳥が出ること、その二役を一人で踊るということも知らない私でした。。汗
ストーリーが進み、どんどんと、引き込まれていきます!
ぜひ、ナタリー、オスカー獲得の熱演をご覧ください!

2011/5/18(水) 午前 1:11 sei

顔アイコン

ナタリー・ポートマンが新境地を開きましたね。
この監督も面白い演出をしていました。母娘関係が上手かったです。
TBお願いします。

2011/5/18(水) 午後 11:18 オネム

オネムさん、母娘の微妙な関係も、ニナの心の闇の一因でしたね。。
ナタリーは、幼少時代、ダンスレッスンをしていたものの、この作品の為に、バレエをレッスンしたようで、この作品にかける思いが、オスカー受賞に繋がったんでしょうね。彼女の鍛え、絞られた身体が印象的でした。。

2011/5/18(水) 午後 11:43 sei

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事