野良猫絵日記

5年ぶりにアクアリウムはじめました

導入予定の水草クイズ

欲しかった水草がチャームさんでも、イイ水草市場さんでも欠品になってしまいました(; ̄ー ̄A

水草入手ってタイミングですからね〜レア物でもないのに入手出来ない時はホントに出来なかったりしますね。

水槽に植えるスペースがない時は売ってるのに、リセット直前になると欠品になったりし、導入出来ないことが何年も続いたりとか・・・(;・∀・)

インディアンクラススラとか何年待ったことか(; ̄ー ̄A


まぁ、あんまり悔しがってもしょうがないので、気晴らしにクイズにしたいと思います。

欠品になった水草は2種類ですが、既に代わりに導入予定の水草が決まっております。

導入予定の水草を当てて下さい!


第一問目

ここ(↓)にはウィーピングモスを導入予定でしたが、代わりに何を導入する予定でしょうか?

イメージ 2

【ヒント】
・ボリュームがでるモスです
・活着性は弱めです
・混ざるのがいやなのでウィローモスは撤去予定です
・成長スピードはウィローモスよりは遅めですが、モスとしては早い方です
・2007年頃に育てたことがあり、ブログ記事にもしました

 


第二問目

ここ(↓)のニューラージパールグラスの後ろにはアフリカンチェーンソード(エキノドルス・ハムリック)を導入予定でしたが、代わりに何を導入する予定でしょうか?

イメージ 1

【ヒント】
・アフリカンチェーンソードとは似たような、似てないような感じです
・特殊な育ち方をする水草です
・水草としては珍しい性質を持ってます
・成長スピードは不定です(始めは遅く、徐々にスピードが上がります)
・2008年頃に育てたことがあります。ブログ記事にしてます




当たっても何もないだとアレなので、当たった方にはトリミングした水草のプレゼント企画とかやる場合は優先的に差し上げます


プレゼント企画やるかは不明ですが(;・∀・)


 ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■

ヒント出し過ぎな気もしますが、暇潰しにチャレンジしてみてください(*≧ω≦)




水草ブログランキングに登録してます。
入手しにくい水草ってあるよね〜と思ったらポチっとお願いいたします


注水まであと13日

.


みんなの更新記事