JAぎふ西部地域青年部

岐阜市西部の若手就農者の集団です

全体表示

[ リスト ]

 そうそう、写真がデカイんだって。イメージ 1
↑じゃがいもは、まだ何も変わってない感じ。
 
じゃがいもと同じ列に、とうもろこしも1列植わってるんだけど、何本か芽が長く伸びてました。じゃがいもは、いつどういう風に変化するんだろう・・・
俺、実はじゃがいもがメチャクチャ好きで、ジャガバタやポテトフライ、ポテトサラダなどなど、とりあえずじゃがいもを食べてる間は喋りません(笑)
 
イメージ 2
↑ネームプレートの入ったブロッコリー畑
 
 1つ残念な事に、この写真では分かりにくいかと思いますが、実は参加していただいた皆様に書いていただいた名前が、雨や気候のせいで字が見えにくくなってしまっています。でも、ブロッコリーは着々と大きくなってますよ♪
 
イメージ 3
↑担当するエリアの水やりが終了した俺。最後は川で水浴びだッ(ウソ)
 
 こんな感じで今日1日の水やりを終えました☆10月の第2回プロジェクトまで残り半月ほどとなりましたが、その頃にはどのくらいまで大きくなってるのか!?ご参加いただいている皆様もそうでしょうが、俺も楽しみです!
 
 マイファームの野菜の成長とともに、俺自身も成長出来たらいいなぁと思ってますので、全部ひっくるめて温かい目(芽)で見守ってください。
 ・・・徒長だけはしちゃダメだな(笑)
 
                                                       C班 矢野

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お疲れ様です。
水やり&お世話ありがとうございます。
今回は写真を忘れずに撮ってくれましたね♪
少しずつ涼しくなってきたのと時々降る雨に、作物ちゃん達も
“やっと芽が出せる!”と成長を始めたのでしょうか??
10月にはどれくらい成長しているのか?今からとても楽しみです。

2010/9/15(水) 午後 1:50 [ みち ]

顔アイコン

はははっ。

ブログ、上手いね。楽しく読ませてもらいました。

マイファームの管理お疲れ様です。

どうやって育つか僕も楽しみです。

頑張って!

2010/9/15(水) 午後 9:35 [ mizuno ]

顔アイコン

みちさん>
写真、バッチリ撮りました!!畑の状況を分かってもらえたら幸いです。涼しくなってきたのは、作物にいい影響を与えてるような気がします♪

mizunoさん>
いやいや、こんな拙い文章で楽しんでいただけるなんてありがたいです。
次のプロジェクトまで後2週間。どんな変化が出てくるのか、期待大です!

2010/9/16(木) 午前 8:51 [ C班 矢野 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事