日常生活♡

長らく、ご無沙汰モードでした。

前回の投稿から、一年ちょいちょい♡

単身赴任が早々と一年で終わり、我が故郷【SAGA】に帰ってきました

久し振りのログインなんで、ヤホーブログもちょっと変わってるっぽいし、
慣れるために、ボチボチ皆さんのとこに訪問と、投稿をしていこうと思ってます。
昨年の出来事も、ちょいちょい書いていこうと思いますぅ。

昨年末から、フェイスブックも始めました〜

では

感謝

急ではありますが、

来年1月より、兵庫県の明石に転勤になりました。

九州で働くのも残り半月になり、これまでの出来事を振り返ると、

胸に込み上げてくるものがあります(T△T)

また師走の忙しい時にもかかわらず、

先輩、後輩、上司、同僚、友人、仕事で関わっている方々、近所の方など、

たくさんの方から1人暮らしに役立つ餞別のプレゼントや花束、

送別会のお誘いや励ましの言葉を頂いたりと、感謝の気持ちで一杯です♡

みなさん、ありがとう。

餅まき

しょ〜たの同級生のおばあちゃんち?で、上棟式の餅まきがあるってことで、

しょ〜たもお呼ばれしてたのでおじゃましました。

となり地区だったけど、初めて行きました。。。

お清めのお神酒や塩を撒いた後に、紅白の餅がまかれました。

近所の老若男女で大賑わいでした。

餅と一緒に、景品との引換券や、赤い紐を通した5円、50円が入ってるのもあり、争奪戦にみんな必死でしたよ!

おじいちゃんは、田んぼに落ちるし(థ౪థ)へへへっ♡

全国的にもまだ餅まきってやってるのかなぁ・・・?

吉野ヶ里遺跡

今日は良い天気でした!

すぐ近くにありながら、一度も行ったことがなかった「吉野ヶ里歴史公園」へ行きました。

吉野ヶ里といえば、卑弥呼のなんたらかんたらで、修学旅行とかでよく全国から来てるみたい。

今日は、GWで無料開放デーでした♬

まずはしょ〜たと弓矢で遊び・・・

その後は、火遊び・・・

変な火遊びではなく、火起こし体験♨

そして、勾玉(まがだま)作り♬

石をひたすら削っていきます!

そんなこんなで、日焼けMAXの一日でした♬

東京出張

4月26〜28日まで、東京は渋谷で働いてました。

あいにくの雨で、渋谷駅前の階段で滑り落ちそうになりましたが、

なんとかズッコケずに済みました(。≖ิ‿≖ิ)

4月26日(月)
午前中仕事をパラパラと行い、午後一に福岡空港に向かいました。

立て続けの出張移動疲れからか、飛行機に乗ったらすぐに爆睡♡

羽田に到着し、宿泊先の『ロッテシティホテル錦糸町』に向け、携帯で路線を調べ向かいました。

やっぱ、メトロはわかんねー。

ホテルに19時前に到着しチェックイン♡

部屋の広さ、きれいさに感動しちゃいました♬

開業プランで安かったから泊まれたよ・・・

コアラのマーチクッションもありました(థ౪థ)へへへっ♡

その日は、ホテル近くのダイニングバーで小2時間くらい過ごし翌日に備えました。

4月27日(火)

1階のシャルロッテチョコレートファクトリーで朝食をとりました。

この日は、Aセットをチョイス♡

昼間は真面目に、渋谷での仕事をこなし、みんなで渋谷で食事をしました。

4月28日(水)

この日の朝食は、Bセット♡

半蔵門線で渋谷まで乗り換えなしで行けるけど、人多いね・・・

帰りの飛行機は、自腹でプレミアムクラスに変更しゆったりと帰りました。

前の席には、神取忍さん(元女子プロレスラー、現参議院議員)が座ってて、

「がんばってくださいね」に「ありがとう!」と笑顔で答えてくれました。

そんなこんなで、今日はマイバースデー♡

深夜勤務なんで寝ます(థ౪థ)へへへっ♡