国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 健明館

正道会館健明館はいつでも入会金無料+空手衣プレゼント!

全体表示

[ リスト ]

柔術2試合目

イメージ 1

柔術大会目です。
コパ・ブルテリア2019
慣れしたんだ愛知県武道館ですが全く違う雰囲気です( ̄▽ ̄;)

前回は体重別と無差別級で優勝出来ましたが自分ではフロッグだと思っています。

今回の体重別は前回より一階級落としての挑戦です。
今回の目標は1試合は1本勝ちすることです。

自分のカテゴリーはマスター4(45歳〜50歳)ですが相手がいなくマスター1(30歳〜35歳)カテゴリーでの挑戦となりました。

イメージ 2

一回戦は同じチームの対戦となり不戦勝。
いきなり決勝です。

試合前はリラックス出来ていたのですが組みあった時にいつもとは違う感覚に襲われます。

あれ、何か変だと思った瞬間に引き込まれます。

上になられますが意外に冷静でエスケープ出来ました。
いつもならここからジワジワと反撃するのですが上手く行きません。
2回チャンスがありましたが結局何も出来ず判定負け。
もっと出来ただけに悔しさが増します。

気を取直して本来のカテゴリーでの試合です。

イメージ 3

無差別級の試合です。

ここは負けられないと最初から攻めます。
相手からテイクダウンを取り袈裟固めから足を使って肘を極めて一本勝ちです。

決勝戦の相手は自分よりもリーチがあり苦手なタイプです。

相手の投げ技を返してテイクダウンからスイープして5ポイント取りました。
上をキープしている時に応援に来ていた木村さんから「先生、キムラ」と聞こえました。
ナイスアドバイス、どんぴしゃでキムラが決まり無事に優勝することが出来ました。

イメージ 4

イメージ 5


今回は一緒に習っている青谷指導員も出場。入賞は出来ませんでしたが目標の1勝を挙げることが出来ました。

イメージ 6


柔術からは学ぶことが多く何よりも楽しいです。ダイエットも出来ましたしね(^^)

イメージ 7

イメージ 8


会場では沢山の方からお声かけいただきありがとうございました。

イメージ 9

いつもアドバイスをしてくださる鈴木社長ありがとうございます😊

イメージ 10

ぶっちぎりで優勝した加藤君、流石プロ!

イメージ 11

イメージ 12

シュレック選手、サトシ選手ありがとうございました。

イメージ 13

次はいつになるか分かりませんが、またチャレンジしたいと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事