国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 健明館

正道会館健明館はいつでも入会金無料+空手衣プレゼント!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
明るく、強く、礼儀正しく!
2015あけましておめでとうございます
昨年は多数のご入会ありがとうございました。
次回キャンペーンは3月を予定しております。
 
 
見学自由、無料体験随時受付 少年部は4歳から受け付けています。
鍛えよう!いじめに負けない心と体!
ご連絡なしでも各道場に直接お越し下さい。
練習日
豊川道場 (月・水・土)
豊橋道場 (月・火・水・木・金・土)
前田ジュニア(月・水・土)
高師台ジュニア(火)
小鷹野ジュニア(木)
新栄ジュニア(金)
草間ジュニア(土)
豊川道場、豊橋道場はPM10:30まで開館
 
9月1日は15年前に道場を立ち上げた日でもあり豊川支部を開設した日でもあります。
 
1999年9月  タイ語では9は前進という意味だそうです。
 
それは知りませんでしたが前進あるのみであがいて来ました。
 
最初に始めた道場は小坂井教室です。
 
初日一発目の道場生は何と少年部1名。
 
大阪ではTOMOとやっていた総本部の少年部は常に40名〜50名でしたので現実をズドンと突きつけられました。
 
その日は5歳のM本レオ君の機嫌を損ねないように細心の注意を払い指導しました。
イメージ 1
最初に打った広告です。
 
豊橋の初日はこのメンバー
イメージ 2
この中の1名は20歳になった今でも道場生として頑張ってくれています。
 
道場を初めて2か月後に角田最高師範とアンディーが豊橋創造大学の学園祭に来ました。
イメージ 3
イメージ 4
角田最高師範のはからいで道場生を招待していただきました。
 
K-1GPの人気が絶頂の時であったので凄い人でした。
 
この時、道場の宣伝もさせていただきました。
 
今でも感謝であります。
 
以前にも書きましたが、道場を始めた時に周囲からは「失敗する」「すぐに諦める」などと言われていました。
 
信頼していた方からも言われいましたが、見返してやろうの一心で2年と少しで常設道場を豊橋に開設する事が出来ました。
イメージ 5
山本初段はこの時3級でした。
 
開設記念パーティーは演武も失敗し散々でした(ーー;)
イメージ 6
沢山の皆さんに助けていただきました。
 
その後は順調に道場生も増えていき豊橋でも大会を開く事が出来るようになりました。
 
私が尊敬する島田信行トレーナーから「5年持てば10年持つ、10年持てば簡単には潰れない」との言葉を信じて必死でやって来ました。
 
そして10年目には豊川市にも常設道場を開設する事が出来ました。
イメージ 7
この時の式典は多方面の方に集まっていただき本当に楽しかったです。
イメージ 9あれから更に5年・・・毎年豊川支部1号生の近藤さんから花を頂いております。
イメージ 8
今年もきれいな花を頂きました。
 
今年も無事に道場運営が出来ることへの感謝と初心をふりかえる事が出来ました。
 
道場出した事、空手を続けてきた事を本当に良かったと思います。
 
そして信頼できる正道会館の同志の皆さんに支えられている事に感謝します。
 
道場という狭い空間で一度に出来る事は限られていると思います。
 
しかし1年、3年、5年と続ける事で自分が伝えている事が輪となって広がっていくのだと信じています。
 
道場生の皆さんにはこれからも迷惑をかけると思いますが日々精進を怠らず、空手で皆さんの人生が少しでも豊になるように頑張らせていただきます。
 
合掌
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
平成26年8月24日 豊橋市武道館
 
幼年の部 優勝 青山銀路(豊川支部)
◇チャレンジクラス◇
小学1年生男子の部 優勝 浅野桔平(知多支部)
準優勝 辻村優希(知多支部)
小学2年生男子の部 優勝 西川剛生(津島支部) 準優勝 鵜飼彪斗(津島支部) 3位 岩田煌魁(新栄ジュニア) 皸胥タ拭平訓疋献絅縫◆
小学3年生男子の部 優勝 若松輝斗(津島支部) 準優勝 東小薗雅宏(豊川支部)
小学4年生男子の部 優勝 浅野朔摩(津島支部) 準優勝 齋藤優李(豊川支部)
小学5年生男子の部 優勝 南智也(富山県本部) 準優勝 西山遼吾(コナミ八木)
小学6年生男子の部 優勝 徳田栄太(小鷹野ジュニア) 
小学2・3年生女子の部 優勝 中野月星(豊川支部)
小学4・5年生女子の部 準優勝 中野永遠(豊川支部)
◇ニュージェネレーションクラス◇
小学1年生男子の部 優勝 西山隼斗(コナミ八木)
小学2年生男子の部 優勝 佐野拳士(津島支部) 準優勝 伊勢有史郎(奈良県本部)
小学3年生男子の部 優勝 森井大翔(西葛西支部) 準優勝 横山純大(知多支部)
小学4年生男子の部 優勝 井上勝人(豊川支部) 準優勝 山浦大空(豊川支部)
小学5年生男子の部 優勝 矢野琉空(岸和田支部) 準優勝 伊勢弘太郎(奈良県本部)
小学6年生男子の部 優勝 西川賢真(グンゼ橿原)
小学1・2年生女子の部 優勝 浅野央花(津島支部)
小学3年生女子の部 優勝 田中美羽(知多支部)
小学4・5年生女子の部 優勝 石川采寧(草間ジュニア)
◇チャンピオンクラス◇
小学2年生男子の部 優勝 赤阪春瑠(岸和田支部)
小学3・4年生男子の部 優勝 小澤琉雅(グンゼ橿原)
小学5年生男子の部 優勝 長堀蒼大(岸和田支部)
小学6年生男子の部 優勝 赤阪虎瑠(岸和田支部)
中学生男子の部 優勝 長堀凌大(岸和田支部)
小学2・3年生女子の部 優勝 志賀未来(豊川支部)
小学4年生女子の部 優勝 西川琴音(グンゼ橿原)
小学6年生女子の部 優勝 赤星陽愛(岸和田支部)
中学生女子の部 優勝 上井戸南葉(豊橋支部)
◇スピリットカラテBクラス◇
一般男子の部 軽中量級 優勝 森井遼太(西葛西支部)
一般女子の部 無差別級 優勝 岡本文子(富山県本部)
マスターズの部 軽中量級 優勝 青木明仁(長野支部)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事